ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
17 . October
ベランダで咲いたバラでポプリを作ってから
約6週間。
熟成期間も終わりました。

そのポプリを使ってサシェ作り開始♪

芳しいサシェに
ほんの少し彩りのスパイスがあれば…。
イニシャルのモノグラム刺繍をすることにしました。


0fac05a1.jpg

生地は紫の麻。
目が細かいので抜きキャンバスを使って
刺繍しました♪


22a892ba.jpg

刺繍が終わり、
キャンバスの糸を一本、また一本
抜いていくと…。


2b25ef92.jpg

こんな感じに…。
ちょっとした手間で、
サシェの仕立てがもっと楽しみに♪

サシェのできあがりは
こちら


腰に負担をかけないようにと、
今日もゆっくりペースの一日でした。

慌ただしい日常に
刺繍針を持つ機会も遠のいていたのですが、
久しぶりのちょっとした手仕事に
心癒され…ほっこりしたひととき♪

今回のぎっくり腰で、
温かいメッセージ等にとっても励まされました♥
支えていただきながらの休養で
腰の調子も順調に回復しています。
見守って下さったすべての方に感謝です…♪




04c06059.jpg

昨日&今日の食卓の
美味しいお助けマン達(^.^)

どうもありがとう♥

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


最後までお付き合いくださいまして
どうもありがとうございます♪

新しい一週間のはじまり。
皆さまにとって素敵な一日でありますように♥

 
無題
junさん、ぎっくり腰だったのね。週末ブログにお邪魔しなかった間に、大変なことが起こってたんだね。私も経験ありますが、本当につらい(涙)。まずは静養して、治ってきたら如序に背筋をきたえるといいらしい。「結局、筋肉で支えるのが一番」と整体医院のおじさんが言ってました。それにしても、動けないこの日々を利用して、刺繍をしてしるjunさん、すごいです。
そうそう、この週末、うちのベランダにオリーブの木がやってきたのですが、かわいい添え木が見つからず困っていました。先日junさんが、公園で添え木用の枝を集めていたのからアイデアをいただき、私も近所で枝を見つけてきました。とってもかわいい、やさしい曲線がある適当な添え木に出会えました。教えてもらえてよかったです。ありがとう。
腰、お大事に。
melodyさん / 2010/10/18(Mon) / 編集
無題
■melodyさん■
melodyさん、おはよう~♪
やはり、筋肉で支えるのが一番かぁ…。
私の弱点(たくさんあるうちの一つだけど…)が今回のギックリ腰で表に出てきた感じです^_^;
やっぱり鍛えないとね…元気になってきたら少しずつエクセサイズを取り入れようと思います(^.^)

オリーブの木の添え木に、枝の支柱のアイデアを取り入れてもらって嬉しいです♥
やっぱり自然のものが一番だよね~。
しっくりくるし、癒されます♪

腰は昨日から今日にかけてぐ~んと回復してきたけれど、あまり調子に乗りすぎてぶりかえさないようにセーブしてすごすね(笑)
心配してくれて、どうもありがとう~♥
junさん / 2010/10/18(Mon) / 編集
無題
モノグラムの刺繍まで出来るのですね!
すご~い♬
とってもオサレです!
こんな袋に入ってたらポプリもより一層良い香りがしそう。。♡
pikuさん / 2010/10/18(Mon) / URL 編集
無題
■pikuさん■

pikuさんこんにちは♪
刺繍もいろいろですが、この刺繍は本当に簡単なんですよ~☆
これだけの手順で30分~40分くらいで出来るんです♪

根気と時間がなくて大作は作れないけれど、
こういうちまっとしたものはすぐに形になるし
意外と満足感がありますよね(^.^)
また仕立てが終わったらアップさせてもらいますね~♪
junさん / 2010/10/18(Mon) / 編集
無題
junさん こんにちわ~
刺繍のクラフト 素敵なくらしの香りです
台布も刺繍の糸も素敵な秋色ですね~
カラードの台布にはっとするほどの新鮮さを感じています *^-^*

そして、美味しそうなパンです~☆
ちぎって、、私もいただきたい~^^
お腰のことも、痛いお辛い思いはされましたけどでも不幸なことではなかったのかもしれませんね *^-^*
日に日にご回復のことと思います
また見せていただくのを楽しみにしていますね♪
れぃんさん / 2010/10/18(Mon) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
布や糸の色について、れぃんさんにそうやって感じていただけて嬉しいです♥
紫や水色、緑…私の大好きな色なのですが、
やっぱり秋だからでしょうか、こういう感じの渋い秋色に手が自然と伸びていきます(^.^)

パン、とってもおいしかったですよ~☆
パン自体のおいしさに、いただいた方からの温かいお心も加わって…。
自分で買ったものとは違うおいしさやありがたみをしみじみ感じました。
腰の痛さよりも、支えて下さる方たちに恵まれている幸せを今回強く感じています♥
れぃんさんにもです…ありがとうございます♪
junさん / 2010/10/18(Mon) / 編集
無題
こんにちは。
腰を痛めてしまっていたのですね。だいぶ回復されたとのことですが、無理をなさらないでくださいね。体は本当に大切です。元気で居られること、本当に感謝ですね。

刺繍、素敵です~!!
私も最近ずっと刺繍から離れていたのですが、新しい生活も落ち着いてきた事ですし~という事で再開した所なんです。

ポプリもお手製・・・素敵な暮らしですね★
ミーさん / 2010/10/19(Tue) / URL 編集
無題
■ミーさん■

ミーさん、こちらまで足を運んでくださってありがとうございます…とてもうれしいです♥

体調についてのお気づかい、どうもありがとうございます(^.^)
先日のミーさんの記事に気圧と体調のお話がありましたが、
私も今回このようなことになって健康でいられることのありがたみをしみじみ感じています。
普通でいられることがイコールhappyなんだなと思う日々です。

息をのむほど素晴らしい刺繍をされるミーさんに見ていただくなんて、ちょっとお恥ずかしいような気がします…^_^;
ミーさんも、刺繍を再開されたのですね♪
またブログで新しい作品にお目にかかれる日が楽しみです♥
junさん / 2010/10/19(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/