ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
24 . June
 
 
kako-mDjT9lH6YP65SpjP.jpg
 



今日はさらに夏らしい一日になりましたね。
35度以上の猛暑日を記録したところも
あったようで…。

そんな暑さもなんのその、
今日の私は足取りも軽くお友達のお家へ。

…というのは、
楽しみにしていたケーキ教室の日。

お菓子作りの上手なお友達に
「先生になって~!」と頼み込んで
実現した教室、今日が2回目です(*^-^)
(前回の記事は→こちら

今日教えてもらったのは
「紅茶のシフォンケーキ」

「卵白につのが立つまで泡立てて」
なんてレシピに書いてあるのを見ただけで、
「あ~、私には無理そう」
なんて諦めていたダメダメ生徒の私。

それでもお友達の手ほどきにより、
こんな素敵に焼きあがりました~♪


73e76613.jpg


こんなにしっかり膨らんで~!
感動です。

自分だけではきっとこうはいかないよな…って
分かってはいるけれど、
やっぱり一人でもチャレンジしないとね。
近々やってみようと思います。

そしてランチまでご馳走に♪


4018777f.jpg
 

ここまでしてもらっちゃっていいのかなぁ
なんて思いながらも…やっぱり嬉しい*^^*

遠慮せずいただきま~す!

見た目はもちろんお味も◎♪

私も真似っこさせてもらいたいなぁ…

「このソースはどうやって作るの?」とか、
「このパンは…?」とか
ちょっとした質問攻めにしちゃいました(^_^;)

(落ち着いてお食事できなかったかな…ゴメンネ)


f1a3e649.jpg


お友達は花あしらいも
とっても上手♪

いつもお邪魔すると
何かしら美しいお花が飾られていて、
私の目を楽しませてくれます。

今日のお花は芍薬。
私も大好きなお花です*^^*


d06d54bc.jpg


そんなお友達へ…。

わが家のアナベルも
ご一緒させてもらえたらなぁなんて、
ハサミでちょんちょんと。

心ばかりのプレゼント。

とっても喜んでもらえて嬉しい♪
優しいお友達に
もらってもらえたアナベルも幸せ者だね。


4f0113e2.jpg


お友達のおもてなしはまだまだ続くのです♪

昨日のうちに試食用として
焼いておいてくれたという
シフォンケーキにマンゴープリン。

マンゴープリンは
爽やかさの中にコクがあって。

シフォンケーキはしっとりふわふわ~。

ひとくち口へ運ぶと
その美味しさに思わず顔がほころびます。

彩りもきれい♪
色々参考になるなぁ…感心しきりで
ついつい大きな独り言が多くなる私でした(笑)

美味しいものと
とまらないおしゃべり。
…いっぱい
エネルギーをチャージさせてもらいました。

幸せなひと時を
プレゼントしてくれたお友達へ。

どうもありがとう♪


855c0419.jpg

蕾から花へ。
アナベルも見ごろを迎えています♪



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 にほんブログ村 

応援ありがとうございます♪

 
 
 
                                                   a64f338c.jpg
 
私のもうひとつのブログ…housekeepingが中心の
「Le Jardin de Zen」 もどうぞご覧ください。
 
 (ロゴをclickするとジャンプします♪)


 
無題
junさん こんにちわ
Waho!! すごくおいしそうなシフォンさんです.*・゚☆
わぁぁ 膨らみも焼け具合も美しいですね~
惚れ惚れっと見とれてます^^
そしてマンゴープリンも綺麗な美味しそうなお色です
プレートのあしらい方も、まるでスイーツ特集のグラビアのようですね♪

アナベルさんがとても美しいです
ポンポンとまあるく楽しげさんです
おともだちさんへのプレゼントにベランダのお花を~
とてもjunさんらしいお心遣いのように思いました
こんなにも素敵な時間をご一緒させていただいて
感謝です、ありがとうごさいます
れぃんさん / 2011/06/24(Fri) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
れぃんさんにそうやって見ていただいて、嬉しく思っています♪
お友達のスイーツは、お味はもちろんのこと
ビジュアル的にもとっても素敵なんです*^^*
そういう部分も大切ですよね、味を楽しんで、
そして目で楽しんで…とっても幸せな時間でした♪
私が育てたお花を、お友達も喜んで受け取ってくれる、
そのことはお花の喜びをとっても広げてくれますね♪
お気持ちもご一緒していただき、れぃんさんありがとうございます☆
junさん / 2011/06/25(Sat) / 編集
無題
jun さま

ブログを始めてからの私の新発見なのですが、
ガーデニングがお好きな方はたいていお料理も
お好きですね。そしてお料理がお好きな方は、
これは当然でしょうけれど、器や雑貨、季節の
お花、飾りつけがお好きでお見事です!

junさんのブログを拝見していても、いつも
それを感じて感心しています。
お料理好きのお友達の方もきっと、例に違わず
そんな素敵な方なのでしょう。

お菓子からもお花からも、素敵なお二人の
楽しげなお喋りとと笑顔が浮かぶようで
私も楽しい気持ちを頂きました♪♪~
lunayaさん / 2011/06/26(Sun) / URL 編集
無題
■lunayaさん■
lunayaさま、こんばんは♪
lunayaさまの新発見、確かに私の周りを見回してみて「あ~、納得!」と感じる方が何人もいらっしゃいます*^^*
説得力のある発見だと思います!
ガーデニングは、自分の手で作りだすことやクリエイティブなことに通じる何かがあるのでしょうね。
私のお友達も然りで、ベランダのグリーンの魅せかたもとても素敵ですし、お料理、お菓子、手仕事…。
洗練されたセンスにいつも刺激を頂いています。
そんなお友達と共有する時間はかけがえのないエネルギー源になっています*^^*
lunayaさま…暖かいお気持ちでご一緒していただき、いつもありがとうございます♪
junさん / 2011/06/26(Sun) / 編集
無題
junさん こんばんは。
アナベル大きく育っていますね。
お庭のお花を手土産に!素敵なプレゼントですね。
この写真のは1株ですか??
おじゅんさん / 2011/06/26(Sun) / 編集
無題
■おじゅんさん■
おじゅんさん、こんばんは♪
来てくださってありがとうございます*^^*
このお写真のアナベル、一株なんですよ~。
購入したときもそれなりの大きさがありましたが、
5年くらい育てているうちにまた成長しました。
ただ、いまだによく分からずに育てているせいか、毎年花つきがちがうような気がします…(^_^;)
去年よりもちょっと花が少ないような。
もっと詳しくなりたいと思います♪
junさん / 2011/06/27(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/