ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
27 . July

 
kako-mDjT9lH6YP65SpjP.jpg




1b1ad8ad.jpg


久々の更新です(*^-^)

夏休みがスタートし、子供達と過ごす日々…
慌しいながらも皆元気に過ごしています♪

毎日のように何かしらの予定があり、
長いように思える夏休みは
意外とあっという間に過ぎていくのかしら…。
なんて思ったりもします(*^-^)

その中でも長期休みの度に
とっても楽しみにしているイベントが
お友達親子と一緒にする「夕食会」

今回はわが家の番です(*^-^)



08777eb6.jpg


今回のメニューは「パンケーキビュッフェ」
ジャガイモのパンケーキとかぼちゃのパンケーキに
好きなトッピングを添えて。

ハムや海老、チーズソースなど
子供も楽しんでもらえそうなトッピング、
それに
ラタトゥイユ、トマトとアボカドのジェノベーゼ和えなど、
大人好みのするトッピングをプラス。

夕飯どきだから、パンケーキもだけもなぁ…と
スモークサーモンといくらを使ったお寿司と
スペアリブのグリルも一緒に。

娘のかわいいお友達は
ジェノベーゼが好きと聞いてびっくり!

先日作ったジェノベーゼソース
嬉しそうにお寿司に添えたり、クラッカーに塗ったり
気に入ってくれている様子に
私もシアワセ~*^^*

お友達が作ってきてくれた
ディップの三種盛り(写真左下)
おいしさに思わずお酒も進みます。

夕食会も回を重ねる度に子供達も大きくなり、
そして私達親の関心事も変わっていきます。

ゆっくりとグラス片手にお喋りの時間…。

笑い話あり、
ときには子育ての悩みを聞いてもらったり。

同じ学年の娘を持つ、
それ以上の縁を密かに感じているお友達の存在は
時を重ねるごとに
かけがえのないものになっています。

いつもほんとうにありがとう*^^*



25894b6b.jpg


お友達をお出迎えしてくれるお花達は
ベランダから。

アナベル、ヒペリカム、
ヘリクサムをラフな感じで。

お花たちに見守られながら、
横では子供達が遊びに精を出しています。

4年生と2年生。
きゃっきゃとはしゃぐ表情は
まだまだあどけなくて…。

これからどんどん大きくなっていっても
こんな素直な笑顔、
いつまでも忘れないでほしいなぁ。



 
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
応援ありがとうございます♪
 
 
 
                                                   a64f338c.jpg
 
私のもうひとつのブログ…housekeepingが中心の
「Le Jardin de Zen」 もどうぞご覧ください。
 
 (ロゴをclickするとジャンプします♪)



 
無題
junさん こんにちわ~
お友達ご一家さんとのお夕食会だったんですね
賑やか和やかなご様子が伝わってくるようです♪

おじゃがとカボチャのパンケーキ、このスタートからjunさんらしい工夫ですね^^
トッピングも、選んでのせるってほんとに楽しいです^^
まぁ、そしていくらのお寿司と、スペアリブも~☆
大満足していただけるおもてなしメニューですね ( *^^)(*^^*)ッ!

お迎えしてくれるグリーンも、とてもフレッシュで清々しいです
ベランダやお庭のグリーンを持ってくると、そこが外とつながるようで、
ここちよい広さを感じますね
素敵な時間をご一緒させていただいてありがとうごさいます
れぃんさん / 2011/07/27(Wed) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんにちは♪
お友達との夕食会は、長期休みの度にもちまわりでしているのですが、
何度か回を重ねるごとに思い出も増えていき、
振り返るとその時のメニューなどと一緒に子供達の楽しそうな様子も思い出され、
これからもずっと続けていけたらなぁ…と改めて思います*^^*
お外のグリーンが家の中にあると、そのまわりを温かいオーラが包んでくれるようでほっとします。
れぃんさんがおっしゃるように、まさに「ここちよい広さ」という言葉がぴったりですね!
私の方こそ、ご一緒していただきとても嬉しいです*^^*
れぃんさん、ありがとうございます♪
junさん / 2011/07/29(Fri) / 編集
無題
jun さま

いつものお昼間は清楚で凛としたjunさんちの
イメージですが、この日は笑顔が弾け明るい
笑い声が満ち満ちていたのでしょうね~♪
家庭内の幸せも重要ですが、他者との関わりの
中でその幸せを感じられたら、さらに大きな
充足感が得られますよね!
素晴らしいひと時、良かったですね!

大人になってからのお友達も大切だなぁと
思います。
これからもこの夕食会、私も楽しみになりそうです!(笑)


lunayaさん / 2011/07/30(Sat) / URL 編集
無題
■lunayaさん■
lunayaさま、おはようございます♪
子供たちの夏休みに入ってからはや10日。
家の中をただよう空気が子供色に染まり、それにもすっかり慣れてくると、
私自身もそのパワーに感化されていくようです。
毎日汗だくになって(笑)子供と全力でぶつかっている感じです。
lunayaさまがおっしゃるように、他社との関わりはとても大切だなぁと思います。
しかもその中で幸せを感じられる、そのありがたみをひしひしと感じています。
いつもよりもひとまわり大きな輪の中で感じる一体感。
これからも大切にしていきたいと思います♪
lunayaさま、いつもありがとうございます*^^*
junさん / 2011/08/01(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/