ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
15 . September


 
kako-mDjT9lH6YP65SpjP.jpg




2637f745.jpg

厳しい残暑が続いていますね。

それでも植物たちは
ひそやかに秋の到来を知らせてくれています。

「名もないバラ」…とは言っても、
私が失念しただけなのですけれど(笑)

バラの中でも最初にお迎えしたのが
この「名もないバラ」
年を重ねるごとにふんわりとモーヴ色のブーケ。
秋に元気なタイプとみえます。



40910f94.jpg

と~っくに終わっている夏休みの出来事、
「親子パン教室」
お友達親子と一緒に参加しました。

いまさらアップするのも…とためらわれましたが、
楽しかった思い出を残しておきたくて。

今年は江坂の「アビアント」さんで開催されました。
(去年は桃山台の同店でした→



4aadcbf1.jpg

慣れた手つきで…と言いたいところですが、
なにせ去年から一年、(家でもパン作りはご無沙汰中 汗)
パン生地と悪戦苦闘しながらも
徐々にそれらしくなっていく姿はなかなかの興奮モノです。

こちらでは娘が「かたつむりパン」に脚色中(笑)



f531aa52.jpg

お友達とオーブンの前で。

なにやら真剣な表情。
その後姿がとても健気で。

焼き上がりを待つこの時間のドキドキこそが
パン作りの醍醐味!



2d2acb54.jpg

ちゃ~んと形になりましたヨ♪

焼きあがったものを見ると
なんとなく個性がでるのも面白いところです。

私の出来はさておき…
(実は上の写真のほかにおばけトトロパンが存在していたのです
恐ろしすぎてシャッターを押すのも忘れるほど 汗)

子供たちみんなの
「やった~。」というような満ち足りた
笑顔が見られたのが何より♪

娘は「また来年も!」と。
うんうん、よかったよかった。



ce337e9c.jpg

バラに勢いが戻り始めると
「あ~秋なんだな。」と思います。

残暑が厳しいのもかなわないなぁ…と思いつつ
まだ夏の気配を引きずっているこの時期も
悪くないかもなんて。

秋が深まってくると
時には切なさに落ち着かない時もあったり。

早く本格的な秋が来て欲しいような、
来て欲しくないような
複雑なキモチ。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
応援ありがとうございます♪
 
 
 
                                                   a64f338c.jpg
 
私のもうひとつのブログ
「Le Jardin de Zen」 もどうぞご覧ください。
 
 (ロゴをclickするとジャンプします♪)




 
無題
junさん こんにちわ~
やさしいお色のバラが綺麗ですね
ピンクが重なって、、幸せなお庭のご様子をかんじます
ほんとにうらやましいのです~ (*'-'*)"

夏休みのパン作り教室、とってもワクワクしながら見せていただきました
こねこねのお写真がいいですね~( *^^)(*^^*)ッ!
カタツムリさんのパン  
複雑のように見えますのに、大成功ですねー ( *^^)(*^^*)ッ!
ちょこでの模様が女子さんで可愛いです♪
お母様なカメラアイがとても微笑ましくって、 junさんがもっと素敵に思いました *^-^*
れぃんさん / 2011/09/17(Sat) / URL 編集
無題
jun さま

「名もないバラ」とても素敵です。このお色…!
「薄紅梅」「桃花色」? 思わず色の和名辞典で
調べてしまいました。大好きな色合いです。
こんなお花を眺めていたら、それだけで上品な
大人美人になれそうですね!

パンづくりの様子が微笑ましくて可愛くて~♪
特に三人の後姿。ホント何てケナゲなんでしょう!
おばさん三人の後姿では、この初々しさは出ません。(笑) 
お洒落なかたつむりパン、お味はいかがでしたか?
やっぱり子供って天使さんですね。
lunayaさん / 2011/09/18(Sun) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんにちは♪
日中の暑さはまだまだ続いていますが、朝夕は涼しくなって
虫の音も聞こえてきて少しずつ秋を感じるようになってきました*^^*
このごろ忙しくなってきたこともあって、
もう少し「手のかからない」ガーデンに舵取りしないと…という思いがしています。
もちろん緑のある生活は手放したくないので、
いろんなことをバランスをとりながら無理なくガーデニングを続けられたらと思っているところです*^^*
パン作りは大人も子供も楽しいひとときでした♪
ふかふかした生地を触っていると、とても心が癒されます。
娘は学校で「陶芸クラブ」に入っていて、こちらも楽しそうなんですけれど、
触感の心地よさはどちらにも共通するのでしょうね。
いつもあたたかいお言葉を、ありがとうございます*^^*
junさん / 2011/09/19(Mon) / 編集
無題
■lunayaさま■
lunayaさま、こんにちは♪
lunayaさまにおしらべ頂いた「色」のお名前の響き、
どれもとても趣があって素敵です♪
バラといえば「洋」のイメージですが、このバラの醸し出すなんともいえない色合いは、
「薄紅梅」「桃花色」…「和」のはんなりした雰囲気が似合いますね*^^*
子供達の後姿とおばさんの後姿…lunayaさまのお話に思わずふきだしてしまいました。
そうですね、同じものを同じ角度から見ていてもなぜこうも違うんでしょう…(笑)
かたつむりパンのお味はなかなかでしたよ~*^^*
柄はチョコレートですが、実は中身はあんで美味しくいただきました♪
いつも心のこもったコメントをありがとうございます*^^*
junさん / 2011/09/19(Mon) / 編集
無題
junさま

大分港から瀬戸内海を神戸に向かっています。
P☆
lunayaさん / 2011/09/23(Fri) / 編集
無題
■lunayaさま■
lunayaさまこんにちは♪
大分からお帰りの途中、訪問していただいて感激です*^^*
またよろしかったらお話をお聞かせくださいね。
楽しみにしています♪
junさん / 2011/09/24(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/