ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
13 . January
ブログをするものにとっての必須アイテム☆
それはもちろん
「PC!」

そのPCが昨年末にかけて徐々に動きが鈍くなり…。
その原因は
「画像の詰め込みすぎによる容量オーバー」

以前のPCを購入したときは、
自分がブログを始めるなんて思いもしなかったものだから、
その場しのぎ的な容量のPCをチョイス。
そのツケが今になってやってきました(;^_^

個人的にやっているブログのために
PCまで買い換えるなんて…と躊躇している私のために
パパさんが選んでくれたのがこのPC。


39beb2b9.jpg


HP(ヒューレット・パッカード)社
「HP Pavillion Notebook PC」

HP社のコトを話しても知らないというお友達もいて、
一応世界ではシェアNO.1ということだけど
日本では知名度は低いのかもしれません。

PCを開けると
「hp」のロゴが青白く浮かぶのがお気に入り。

そしてカラーも好き♪
お気に入りのスーツケースと同じシャンパンゴールド。

……と、
見た目に惚れ込んだみたいですが、
実はもともと内容重視のチョイス。

とにかく大きな容量を!
と1TB(テラバイト)のストレージに…メモリも大きく…etc
とパパさんが大判振る舞い的カスタマイズをしてくれるのを
ただ横で見ているだけの私(;^_^

どうやら、国内メーカーの同格のPCと比べて
ずいぶんお手ごろだったことは確か。

あとは故障さえしなければ…言うことなし!
このPCにバトンタッチした年初から
(まだ短いけど…汗) 順調に作動しています♪

このままずっとうまく動いてくれたら
「オススメよ~!」って太鼓判押せそう(*^-^)

もう少し責任もって見守らないとね(笑)



最後までお付き合いしてくださって嬉しいです♪
またどうぞ遊びにきてくださいね(*^-^)

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
応援クリックで力が湧いてきます*^^*
どうぞよろしくお願いします。

 
07 . November
今日は秋晴れの一日でしたね。
清々しさを感じる一方で気になるのはお肌の乾燥。
私が住んでいる地域では今日も乾燥注意報が!

湿度計を見るまでもなく、
お肌のコンディションがSOSを発令☆
こんな時には…。


9e329f65.jpg

この季節の強~い味方☆
「ナノイーイオンスチーマー」

去年のパパさんからのプレゼント 。
自分では簡単に手が出ない…でもあればとっても助かるアイテム♪
大活躍しています♥


ec5c492e.jpg

「クリア肌」、「張り/弾力」、「皮脂ケア」、「温スチーム」、
4つのコースからその時の肌の状態と気分に合わせて♪

肌はふっくら、しっとり。
温かいスチームに包まれていると癒し効果もあるようで…。
ほっこりできるお気に入り商品です♥


ffa8e87e.jpg

このところ愛用の基礎化粧品。

ず~っと使い続けていたものがあったのですが、
エイジングライン?!  にアップグレードすればするほど、
お値段は可愛くなくなりますよね(笑)

エイジング化粧品で
お値段が張らない割に効果があるもの…。
と探しているうちにこちらに出会いました。

佐藤製薬さんの「エクセルーラ」シリーズ。
あのsatoちゃんの佐藤製薬さんです。
箱を開けるとsatoちゃん(象)の絵が控え目にパッケージに…。
こっそり出会うことができますよ(笑)

なかなかオーソドックスないでたちですが、
やはり製薬会社さん、派手さはなくても良いお仕事をしてくれています♪


6b3a9a3f.jpg

しっとり潤う化粧水とともに
効果を実感したのがこのクリーム。
あの有名な化粧品口コミサイト「@cosme」でも評価は上々♪

もう一年近く使っているのに、のびがいいのか
なかなかなくならないなぁ…まだ使ったのは1/3というところ。
いつまでもつんだろう…このまま使い続けてても大丈夫かな^^;

佐藤製薬さんの化粧品は扱っているところが少ないようで
私は「ヘルスケアセイジョー」さんの通販で購入しています☆


300b9c2d.jpg

お気に入りといえば、
「お肌の乾燥」からはお話がそれますが、
こちらの"Mathilde M" (マチルドエム)の香りのオーナメント。
上の写真はトイレの手洗いカウンターに置いているもの。

上(1,2枚目)のスチーマーの写真は洗面所。
バラのオーナメントをポプリと一緒に置いています♪

"Mathilde M" は、フランスのフレグランスメーカー。
素敵なセラミックのオーナメントは形や大きさも豊富です。

私は神戸・岡本の
le grande tresor (ル・グラン・トレゾワ)」さんで購入しました。
ネットではフランス家具・雑貨の
sarah grace (サラ・グレース)」さん等でお取り扱いがありますよ♪

見た目も香りも素敵なオーナメント、
おすすめです♥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  
↑↑
バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
この応援が更新の励みになっています♪


また遊びに来てくださいね♥

 
23 . October
秋の夜長…虫の音をBGMに読書。
私の至福の時間♪


10523606.jpg

読書の時間の必需品。

本の虫ではないですが、
常に読みかけの本がある私の日常。

外出先などに持ち運びしやすく、
お手頃価格の文庫本を読むことが多いです。

手触りの良いレザーのカバー。
これさえあれば、
買ったばかりの本もすぐに私に馴染んでくれるような気がして。


e2605fdd.jpg

もう一つの必需品である筆記用具。

心に残った言葉、役立ちそうなキーワードetc…
留めておきたいときに。

思い出の贈り物。
名前の刻印が一層の愛着を引き寄せる。


d1c29647.jpg

最近のお気に入りは真鍮のブックマーク。

これならスキマ時間の読書にも
気になるページをささっとマークできて便利♪


e5fa233a.jpg

ナンバーは1から12まで。

「たくさんマークしていいよ~♪」
と言われているみたいで何だかウキウキ…(笑)

お気に入りの必需品を手に
お気に入りワールドへトリップ…。
秋の夜長が連れてきてくれる幸福なひととき♪

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
クリックが更新の励みに…。
ありがとうございます♪

素敵な週末をお過ごしくださいね~♥

 
| HOME |
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/