ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
19 . November
秋をみつけにてくてく歩き…。

続きもご一緒していただき、嬉しく思います♪


しばらく歩いて行くと…
秋の草花たちに出会いました。



a91de2ea.jpg

今が見ごろの爽やか色のセージたち♪



0a5727cd.jpg

池をバックにチェリーセージ♪
奥にはうっすらと紅葉した木々が。



67337bda.jpg

こちらはふんわりと茂ったアメジストセージ。

公園のセージ達はみんな生育旺盛♪
やっぱり地植えの育ちの良さはちがうなぁ…。



c50ebcab.jpg

紅葉、落ち葉の絨毯、
この時期ならではの憂いを従えた木漏れ日…。

秋の涼風を胸いっぱいに吸いこんで。



cf53fce8.jpg

「まっかだな~、まっかだな~。」
って歌ありましたよね…子供の頃に歌ったおなじみの秋の歌。

まさに「まっかな」紅葉♪
この木を見たときにその素朴なフレーズが思い出されて
ほのぼのした気分に(笑)



dea103bb.jpg

こんな寄せ植えも発見♪

この一見枯れたような洒脱な雰囲気は
計算して作られたもの?
それとも時間の経過のなせる技?(笑)

しばし立ち止まって見入ってしまいました…。
粋な秋の一鉢。



642b6028.jpg

目の前にビックリするような高さの植物が!
だいたい2.5メートルといったところ。

「パンパスグラス」という名のイネ科の植物。

茎はまるで束ねてあるかのように整然と…。
そのきりっとした立ち姿に圧倒されます。



2be32162.jpg

秋らしい風景にすっかり魅了されているうちに
気付くともうすぐ子供達の帰宅時間。
急いで帰らないと!(笑)

とっても心地よい秋のてくてく歩き。
この週末は子供を連れてもう一度来ようかな…。
なんて考えています♪



最後までお付き合い、どうもありがとうございます♥

今日はとても清々しい秋晴れ。
皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね~♪


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    ↑↑
応援クリックが更新の励みになっています♪
どうぞよろしくお願いします。

17 . November
今日は久しぶりのてくてく歩き♪

「おうち好き」の私…出不精です^^;
そういえば残りわずかな「秋」を
未だに満喫していなかったなぁと今になって気付きました。

急に名残惜しい気持ちになり…。
近くの公園に秋をみつけに出かけました☆



a088eece.jpg

公園に足を踏み入れるとすぐに
黄金に色づいたイチョウの木がお出迎え♪



9ed9a16b.jpg

落ち葉の絨毯を踏みしめて。
カサカサ、カサカサ…快いBGMを足裏に感じる幸せ♪



f0f02c6e.jpg

同じ落ち葉の絨毯でも、
ところ変われば印象も変わり…。



5cfa5d58.jpg

ふと目を上げると
青空と紅く色づいた葉っぱの美しいコントラスト☆
よ~く見たら茶色い実がいっぱい!

 

afec2de8.jpg

「茶色い実」の正体…。

足元に目を向けると、
こんなイガイガ君がたくさん落ちていました♪

もっさりした雰囲気に癒されるなぁ…。
今にも話しかけてきそう(笑)



e983ec6e.jpg

てくてく、てくてく…♪



5c7b5b94.jpg
 
わ~、コスモス畑!!

もうコスモスの時期は終わっているのでは…。
と思っていたので、嬉しい驚きでした☆
満開のコスモスに思わず笑みがこぼれます♥



c4263c32.jpg

紅葉とコスモスの競演。
この時期限定の美しいコラボレーション♪



3151f2d1.jpg

華やかな秋…そしてひっそりした秋。
静かな木陰にもちいさな秋が。


たくさんの秋を感じながらのてくてく歩き、
一緒にお付き合いありがとうございました(^.^)

続きは後篇で…また遊びに来てくださいね~♥

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
    ↑↑
応援クリックよろしくお願いします♪
更新の励みになっています。


 
| HOME |
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/