ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
19 . November
秋をみつけにてくてく歩き…。

続きもご一緒していただき、嬉しく思います♪


しばらく歩いて行くと…
秋の草花たちに出会いました。



a91de2ea.jpg

今が見ごろの爽やか色のセージたち♪



0a5727cd.jpg

池をバックにチェリーセージ♪
奥にはうっすらと紅葉した木々が。



67337bda.jpg

こちらはふんわりと茂ったアメジストセージ。

公園のセージ達はみんな生育旺盛♪
やっぱり地植えの育ちの良さはちがうなぁ…。



c50ebcab.jpg

紅葉、落ち葉の絨毯、
この時期ならではの憂いを従えた木漏れ日…。

秋の涼風を胸いっぱいに吸いこんで。



cf53fce8.jpg

「まっかだな~、まっかだな~。」
って歌ありましたよね…子供の頃に歌ったおなじみの秋の歌。

まさに「まっかな」紅葉♪
この木を見たときにその素朴なフレーズが思い出されて
ほのぼのした気分に(笑)



dea103bb.jpg

こんな寄せ植えも発見♪

この一見枯れたような洒脱な雰囲気は
計算して作られたもの?
それとも時間の経過のなせる技?(笑)

しばし立ち止まって見入ってしまいました…。
粋な秋の一鉢。



642b6028.jpg

目の前にビックリするような高さの植物が!
だいたい2.5メートルといったところ。

「パンパスグラス」という名のイネ科の植物。

茎はまるで束ねてあるかのように整然と…。
そのきりっとした立ち姿に圧倒されます。



2be32162.jpg

秋らしい風景にすっかり魅了されているうちに
気付くともうすぐ子供達の帰宅時間。
急いで帰らないと!(笑)

とっても心地よい秋のてくてく歩き。
この週末は子供を連れてもう一度来ようかな…。
なんて考えています♪



最後までお付き合い、どうもありがとうございます♥

今日はとても清々しい秋晴れ。
皆さんも素敵な一日をお過ごしくださいね~♪


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    ↑↑
応援クリックが更新の励みになっています♪
どうぞよろしくお願いします。

無題
私の大好きな風景がたくさ~ん! 笑
こういう季節の贈り物ともいえる画像は
本当に良いですよね♪
私も散歩の際には必ずカメラを持ち歩いて
何気ない風景も気に入ったものは手元に残しておくようにしています
デジカメならそうかさばらないですしね♪

でもきっと同じ場所にいても
残す画像はそれぞれに違うと思うのです☆それが個人の感性の違いで
そういう個性ってとても良いなぁと♪

junさんのアンテナはとても素敵です!
秋をたくさん感じさせてくれる画像に癒されました~♪
ぽちっと☆
pikuさん / 2010/11/19(Fri) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさんにもこの秋の風景を楽しんでもらえて、とっても嬉しいです♥
季節の贈り物…素敵な言葉ですね(^.^)
実際に体感して、こうやってあとから画像を見て楽しんで…。
風景を手元に残しておくことで喜びが倍増しますね♪

画像に感性が出るってありますよね…その人の視点が透けて見えるっていうか。
感性豊かなpikuさんにそう言ってもらえて嬉しいです♥
私もpikuさんのところでいつも季節の愉しみをいただいています~(^.^)
いつもぽちっとありがとうございます☆
junさん / 2010/11/19(Fri) / 編集
無題
こんばんは!
いつも見ている風景…junさんと一緒に歩いているようで嬉しいな♪
あのお花、セージだったとは…恥ずかしながら…知らなかった^^;
パンパスグラスは私もお気に入りの一つでいつも“見事だなぁ”と惚れ惚れと見上げているよ(*^_^*)
秋の色彩は本当に大好き♪残り少ない秋をもっと楽みたいね♪
lottaさん / 2010/11/19(Fri) / 編集
無題
■lottaさん■
lottaさん、こんばんは~♪
lottaさんのおなじみの光景がいっぱいでしょ~(笑)
パンパスグラスはlottaさんもお気に入りだったんだ…何だか嬉しいなぁ(^.^)
まさに「見事」という言葉がぴったり!!
圧倒されながらも潔い姿が好ましく映ります。
セージも美しいよね…公園のセージは大きく育ってちょっとした「木」になってるものね、
ベランダガーデンではなかなか見られない姿だよね。
このところ落葉も進んで秋も残りわずか…私もせっせと楽しみたいな♥
junさん / 2010/11/19(Fri) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
なんて素敵な秋の贈り物なんでしょう
こちらは植物園になっているのでしょうかしら *^-^*
セージの種類も豊富ですね
そしてパンパスグラスのりっぱなこと~♪

まるいフォルムの植木鉢に、何気なふうに寄せ植えですね
上級篇のお見事さです.:*・゚
junさん こんなに素敵な林がお近くにあってお幸せです
またそれぞれの季節にご一緒させてくださいね

ご近所さんからイクラを頂いて、junさんの美味しいお丼をおもいだして
とてもおよばない丼ですけど美味しくいただきました
ありがとうごさいます~.:*・゚
れぃんさん / 2010/11/19(Fri) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
カメラを手にお散歩していると、普段は見逃してしまいそうな風景もじっくり観察できる気がしますね♪
私も秋の公園にこんなにたくさんの植物があったんだ…。
と嬉しく感じていました(^.^)

歩いてすぐのところに、この広大な公園があることは私や家族にとっていろんな幸せをもたらしてくれているように思います♪
窓から一望できるので、四季折々の木々の様子が遠目から感じられるのですが、
やはり出向いて体感するとは違いますね…これからもちょくちょく足を運びたいと思います(^.^)
またご一緒していただけると嬉しいです♥

れぃんさんのいくら丼、とっても美味しそうでしたね…私も大好きです☆
以前私が作ったものを思い出していただいてとっても嬉しく思います♥
今日も楽しい時間でした…ご一緒していただきどうもありがとうございます(^.^)
junさん / 2010/11/20(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/