ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
27 . June

 
kako-mDjT9lH6YP65SpjP.jpg



癒しcolor のバラたち…。

待ち望んだ二番花を見せてくれています♪


1e394415.jpg

 「ジャルダン・ドゥ・レソンヌ」

このバラをお迎えしたころは
ガーデニングショップでは少数派だった
フレンチローズも
ここ数年で人気上昇中↑

フランス、Delbard(デルバール)社の
このバラの名前の由来は、
フランス、エソンヌ地方の名庭園。

もちろん、その庭園には
足を運んだことはないけれど…。

このバラのエレガントな花姿に重ね
馳せる思いは遠い地へ。



ba7e9bcc.jpg

「アンティークレース」

今年お迎えしたアンティークレースにも
二番花。

うっすらと
グリーンに縁取られた花びら。

名前と呼応するような
波打つ花弁が
独特の雰囲気を醸し出して。



7b55fcfc.jpg

「バタースコッチ」

癒し色?それと渋色?!
マスタードカラーのバタースコッチ

花のはじめはこんなにも
すまし顔。

咲き進んでいくと…。


63fcc4fa.jpg

艶めいた貫禄を纏い
頭を垂れて…。

咲き進むと淡さへ流れる花色は
シャンパンカラーのようでもあり。

かわいらしい名と大人の魅力。

このアンバランスさが
心地よいジレンマに感じる不思議。



癒しcolor のバラたち…その表情は多彩。

飽きることのない魅力。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 にほんブログ村  

  応援ありがとうございます♪

 
 
 
                                                   a64f338c.jpg
 
私のもうひとつのブログ…housekeepingが中心の
「Le Jardin de Zen」 もどうぞご覧ください。
 
 (ロゴをclickするとジャンプします♪)

 
 
無題
junさん、こんにちは!
じつはこちらを再開された記事をみて何度もお邪魔してました♪
junさんの薔薇、いつみてもすてき!
バタースコッチ、名前もかわいいけれどお花もかわいいですね。
薔薇って見てるだけで幸せになれます。
anmitsuさん / 2011/06/27(Mon) / URL 編集
無題
■anmitsuさん■
anmitsuさん、こんばんは~♪
再開した記事を読んでいただき、足を運んでくださっていたとは…とっても嬉しいです*^^*
バタースコッチ、なかなかなかなかないお色でしょう?
可愛くて、大人っぽくて…不思議な魅力があるお花ですよね。
バラを育てて何年たっても、蕾を見つけたときのワクワク感は変わりません。
やっぱりバラはすごいなぁ…って思います*^^*
junさん / 2011/06/27(Mon) / 編集
無題
junさん 
なんて素敵な薔薇さんたちでしょう~
グリーンの葉をバックにとても色合いが映えていますね
そしてjunさんのセレクトさんらしいエレガンスな香りです.*・゚☆

薔薇のように・・
薔薇にも負けないほど・・
お花の美しさの元になるところには薔薇があるような気がします
今日はそういうこと、ほんとだな~って *^-^*⌒☆
とても感激してみせていただいています
れぃんさん / 2011/06/27(Mon) / URL 編集
無題
jun さま

もう本当に…、何と言う美しさでしょう!

この前、新聞を読んでいたら、なるほどと思う
一文がありました。ある大学の先生の本の
中からの一文でした。
「品格とは“らしさ”の内側にあえて踏み
とどまろうとする節度のこと~」と。

今日のjunさんのお宅の薔薇の二番花を拝見して
すぐにその文を思い出しました。
それくらい品格があって素敵です♪♪
lunayaさん / 2011/06/28(Tue) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
二番花は一番花に比べて、お花も少なく小ぶりですけれど、やっぱり薔薇ですね。
一輪でも「ここだよ~♪」と言うようにオーラを放っているような気がします*^^*
植物はその植物ごとの魅力があり、分け隔てなく…と思うものの、
薔薇の引力にどうしても引っ張られてしまう私です。
きっとこれからも変わらずに薔薇を前に子供のように一喜一憂するのだろうなぁと思います(笑)
れぃんさん、お気持ちをご一緒していだだきありがとうごとうございます♪
junさん / 2011/06/28(Tue) / 編集
無題
■lunayaさん■
lunayaさま、こんばんは♪
品格の定義のお話、なんて素敵な表現なんでしょう…。
「あえて」踏みとどまること、それは分別ある大人でしかできないことですよね。
我が家のバラたちをそんな素敵な言葉で形容していただけて本当に光栄です!
私もそんなバラたちに見習って品格をみにつけることができたら…*^^*
良い先生が近くにいてくれることをありがたく感じます♪
lunayaさまのお話にゆったりとしたお時間をいただきました…ありがとうございます☆
junさん / 2011/06/29(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/