ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
26 . January

44f62441.jpg
 

a33e002c.jpg


ただいま冬まっただ中。
寒さが増すのに比例するかのように
こたつに入っている時間が長くなる今日この頃。

香りのある癒しの空間。

いつもはアロマオイルを焚くことが多いのですが、
こたつがある和室にいる時間が長い冬…。
「和」の香りが恋しくなります。

和の香り…。

火をつけるお香、練香、香木と種類は色々ありますが
気軽に取り入れることができるのは
一番身近なスティック型のお香。

お皿の上にお香立てを置き、火をつけて…。
飾り気のない素朴な道具。

この一連の動作で「和」の安息へといざなわれるよう。
徐々に気持ちが落ち着いてきます。

今日の香りは「忘れな草」
可憐で清らかな花。
のちほどToday's Plantsにも登場します。

くゆるお香の煙を眺めながら和の香りに癒されて…。
冬の穏やかな時間が流れていきます。



3dadba47.jpg



f809974d.jpg


忘れな草
ea125a65.jpg
今日のお香とおなじ 「忘れな草」

この季節にお店に出回ります。
私も毎年この時期になるとその愛らしさから手に取り、
お迎えするお花です。

今年もまた私のお庭の
かわいい住人になってくれました♪

徐々に暖かくなり迎える春には
可愛いお花をいっぱい見せてくれますよ。

水色のほかにも白、ピンクがあって、
パステルカラーの小花はとっても可憐♪

寒さには強いのですが、高温多湿が苦手です。
風通しの良いところで
育ててあげて下さいね。



3dadba47.jpg



最後までおつきあいありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
ほんブログ村 
クリックしてもらえると励みになります☆
どうぞよろしくお願いします♪

 
| HOME |
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/