ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
20 . July
 
kako-mDjT9lH6YP65SpjP.jpg



昨日、今日は台風に翻弄された二日間でした。
 
強い台風と聞いていたので、
昨日はベランダの植物たちを一部避難させたり。
 
結局のところほとんどダメージはなく
ほっと胸をなでおろしました(*^-^)
 
皆さんのお住まいの地域は大丈夫でしょうか?

子供達が通っている小学校は
本来なら今日が終業式のはずでしたが、
気象警報が解除されずお休みに。

実感がないままに夏休みに突入!
ということになりました(^_^;)

心配していたベランダには
ぽつりぽつり…ではありますが、
バラが顔を見せてくれています♪


74020961.jpg


モーヴカラーのミニバラ、
情けないことに名前を失念してしまいました…(^_^;)

このバラは思い返せば
私がお迎えしたバラ第一号。

このバラとの出会いから、
私のGardening Lifeが始まった、
と言っても過言ではないのです。

「いつか名前を突き止めることができたら。」

このバラに少々の負い目を感じながら、
どこかで寛容さに甘えながら…

心の片隅でいつも願う私です。



8da93e76.jpg


たびたび登場の
「ジ・インジニアス・ミスター・フェアチャイルド」

この時期つける花は
小ぶりで、そして色濃く。

目もさめるような透明感、
一方では甘~いキャンディーのような
深みのある桜色…オーラを纏った花姿。



fcfd92b5.jpg 


子供たちの夏休みもスタート!

自分ひとりの時間とひきかえに
開放感にあふれた子供達の表情。

さぁ~て、
長い夏休み、どう過ごそうかな(*^-^)



3ca6fe9e.jpg

 
今日のお昼は、ありあわせの材料で…。
「お食事パンケーキ」

パンケーキの間には
レタス、かぼちゃ、ハム、アボカドを。

先日のジェノベーゼソース
クリームチーズを混ぜた簡単ディップを乗せて。

最後にバルサミコ酢とはちみつを
煮詰めたソースをたらり。

いつものパンケーキが
少しだけおめかしでお食事に。

お料理でちょっと遊んだり、
そしてガーデニングのひと時は
私の至福のひとり時間。

子供との時間、ひとり時間、
上手にバランスをとりながら夏休みを…

ちょっとでも楽しく過ごせたらいいな(*^-^)
 


 
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
応援ありがとうございます♪
 
 
 
                                                   a64f338c.jpg
 
私のもうひとつのブログ…housekeepingが中心の
「Le Jardin de Zen」 もどうぞご覧ください。
 
 (ロゴをclickするとジャンプします♪)

 
 
無題
junさん こんにちわ
台風がおもったほどのこともなく過ぎてくれたようで良かったですね^^
夏のバラが美しいです~
葉もこんなに元気があって豊かで、junさんのかけられた愛情の賜物ですね♪
ガーデニングのきっかけになってくれたミニバラさん
やさしくjunさんを見守ってくれているよです.*・゚☆

お食事用のパンケーキなんですね♪
ホテルのクラブサンドのようなリッチなランチです *^-^*⌒☆
夏休みのお時間のバランスも、とても大事なことと思います
こどもちゃんとの時間も一人の時間もどちらもかけがえのない宝物ですものね ( *^^)(*^^*)ッ!
れぃんさん / 2011/07/21(Thu) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんにちは♪
台風がたいしたことがなくて、本当にほっとしています*^^*
植物たちに目だった被害がなかったことが何より安心しました。
夏のバラは、ほんとうにちょこっとなんですけれども、その分顔をみられた時の嬉しさはひとしおです。
ここ最近、早朝のベランダに本を持ち出して過ごす時間がとても幸せです。
優しい植物達の「気」に包まれながらの読書時間…何かが通うような気がします。

子供達がパンケーキが大好きで、よく作るのですが、私は甘いシロップばかりではなくて食事風のものをいただきたいな…と思う時があって、このような取り合わせになりました(笑)
子供との時間、ひとりの時間、夏休みがスタートした今、バランスを模索しながら毎日を過ごしています*^^*
いつも温かいコメントを、れぃんさんありがとうございます♪
junさん / 2011/07/23(Sat) / 編集
無題
jun さま

夏休みが始まり家の中では元気な声が溢れ、
お母さんとしては嬉しく、でもとにかくお忙しい
毎日だとお察しします。junさんちのお写真は
いつも拝見してもすっきりとしていて、室温も
他より3度くらいは低そうに見えますよ~。

パンケーキ、おしそうです!
我が家でもおじさん(!夫でした…笑)がホット
ケーキ好きで、たまに焼きます。ちょっとバター
やメイプルシロップに凝ったりはしますが、
「お食事」と言う視点はありませんでした。
なるほど!これかなら栄養面も美容面もフォローできますね!有難うございます。作ってみま~す♪
lunayaさん / 2011/07/23(Sat) / URL 編集
無題
■lunayaさま■
lunayaさま、こんばんは♪
夏休みというのは、いろいろと負担も増える一方で、
子供達の元気の「気」が私にも感染するのか、
不思議とエネルギーに満ちてくるのですよね(*^-^)
…とはいっても、時にとっても不機嫌になる子供を
なだめながら気分転換させながら、という面倒なシチュエーションも待ち受けていますが(笑)
それをさしひいても充実感を感じられる日々なのかもしれません。
ホットケーキ、ご主人さまがお好きなのですね♪
まあるくて、ふわふわで、やさしいホットケーキはみんなの人気者ですよね(*^-^)
少し前から、お食事パンケーキがブームになっているようで、
スーパーなどに行くと「ホットケーキの素」と並んで甘くない「パンケーキの素」が売っていたりします。
お食事という視点があると、またいただき方が広がって楽しいですよね(*^-^)
今日もご一緒していただき、ありがとうございます♪
junさん / 2011/07/24(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/