ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
13 . January
ブログをするものにとっての必須アイテム☆
それはもちろん
「PC!」

そのPCが昨年末にかけて徐々に動きが鈍くなり…。
その原因は
「画像の詰め込みすぎによる容量オーバー」

以前のPCを購入したときは、
自分がブログを始めるなんて思いもしなかったものだから、
その場しのぎ的な容量のPCをチョイス。
そのツケが今になってやってきました(;^_^

個人的にやっているブログのために
PCまで買い換えるなんて…と躊躇している私のために
パパさんが選んでくれたのがこのPC。


39beb2b9.jpg


HP(ヒューレット・パッカード)社
「HP Pavillion Notebook PC」

HP社のコトを話しても知らないというお友達もいて、
一応世界ではシェアNO.1ということだけど
日本では知名度は低いのかもしれません。

PCを開けると
「hp」のロゴが青白く浮かぶのがお気に入り。

そしてカラーも好き♪
お気に入りのスーツケースと同じシャンパンゴールド。

……と、
見た目に惚れ込んだみたいですが、
実はもともと内容重視のチョイス。

とにかく大きな容量を!
と1TB(テラバイト)のストレージに…メモリも大きく…etc
とパパさんが大判振る舞い的カスタマイズをしてくれるのを
ただ横で見ているだけの私(;^_^

どうやら、国内メーカーの同格のPCと比べて
ずいぶんお手ごろだったことは確か。

あとは故障さえしなければ…言うことなし!
このPCにバトンタッチした年初から
(まだ短いけど…汗) 順調に作動しています♪

このままずっとうまく動いてくれたら
「オススメよ~!」って太鼓判押せそう(*^-^)

もう少し責任もって見守らないとね(笑)



最後までお付き合いしてくださって嬉しいです♪
またどうぞ遊びにきてくださいね(*^-^)

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
応援クリックで力が湧いてきます*^^*
どうぞよろしくお願いします。

 
無題
おはようございます^^
今朝は、junさんのレシピを使って、からみ餅を作りいただきました^^
生姜が効いていて、食べていると体が温かくなるのを感じました。
からみ餅の効果で、今日1日元気に過ごせそうです♪
美味しかったです。
ごちそうさまでした☆

PC・・・新しくされたんだ~!
junさんのブログ拝見して、そのPCにすでに愛着持っていらっしゃるのを感じますよ~ッ^^
お気に入りのPCが、手元にやってきて良かったですね☆
ブログを始めたら、ならてはならないPCですものねっ!
サクサクっと動くPCからのjunさんのブログ更新、これからも楽しみにしていま~す♪
RIKAさん / 2011/01/13(Thu) / URL 編集
無題
junさん
おはようございます~♪
新しいPCのロゴとってもお洒落ですね!
そしてやっぱり容量が大きい方がいいですよね

ピクも以前はノートだったんですけど
今はデスクトップです☆
無理をさせるとたまにフリーズしますけど 笑

ご主人はPCにお詳しいのですね!
いいな~
ピクパパとピクはPCは別だから全く教えてくれません 何度カスタマーセンターに電話したことか。。怒
junさんのPCが順調に動いてくれますように♪
pikuさん / 2011/01/13(Thu) / URL 編集
わたしも
junさん、こんにちは

昨日はわたしのブログのほうにも遊びに来ていただきましてありがとうございます。
とてもうれしいお褒めの言葉をいただきましてとても嬉しいです。

実はわたしの年末にPCを新調したばかりでなんだかうれしくなってまたまたコメントしています。
といってもうちのはそんなによいPCではないのですが、それでも新しいPCはなにもかもスムーズで快適ですよね。
わかります。わかります。

hpは使ったことはないのですが、お友達のご主人がお勤めです。
そんなに大きな会社なんですね。
お色のシャンパンゴールド素敵です。

ぽち
KIFKIFさん / 2011/01/13(Thu) / URL 編集
無題
■RIKAさん■
RIKAさん、こんばんは♪
今朝、さっそくからみ餅を作っていただけたのですね☆
生姜は、この季節に是非仲良くしたい食材ですよね!
私もからみ餅を頂いて、お餅のほっこりした感じと、生姜の体を温める効果が相まって、心も体も温まりました☆
作っていただいて、同じように感じていただけたことをとても嬉しく思います♪

ブログはしているものの、本当に機械オンチの私ですが、
お気に入りのPCがあると、更新も楽しくなりますね*^^*
サクサクっと動くのでなおさら嬉しくて☆
更新を楽しみにして下さっているなんて、本当に嬉しいです♪
RIKAさん、どうもありがとうございま~す(*^-^)
junさん / 2011/01/13(Thu) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
Waho!! 素敵なPCですね~ お色もシャンパンゴールド.:*・゚
・・スワロのなかで一番すきな色なんです^^
そしてよゆうのキャパシティー ブロガーには
天国の様なお話ですね♪
はぃ、HPさんしっております~^^
すごく使いやすいキーボードがでも知られていますね
PCの不具合はきもちが疲弊します
順調なラン ほんとうにおめでとうございます *^-^*
これからもたのしみにお伺いさせていただきますね
れぃんさん / 2011/01/13(Thu) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、こんばんは♪
pikuさんはデスクトップなのですね!
デスクトップは画面も大きいし、色んな意味で使いやすいですものね☆

pikuさんはちゃ~んとご自身でPCの問題を解決されている…私も見習わなくては(;^_^
私があまりにもPCオンチなのに見かねてか、
この(PCの)分野のことはパパさんがやってくれています。
いつまでも甘えてばかりいては成長しないなぁ…わたしももう少し詳しくなりたいです*^^*
junさん / 2011/01/13(Thu) / 編集
無題
■KIFKIFさん■
KIFKIFさん、今日も足を運んでくださって、とっても嬉しいです♪
どうもありがとうございます*^^*

KIFKIFのPCさんも新調ほやほやなんですね!
こんなところにもまた共通点(笑)
とにかくサクサク動いてストレスフリー♪というのが気持ちがいいですね*^^*

KIFKIFさんのお友達のご主人がHPにお勤めなんですね☆
お聞きして、なんだかよりHPを身近に感じることができました*^^*
ぽちっと応援もどうもありがとうございます♪
私もまたお邪魔させていただきますね~。
junさん / 2011/01/13(Thu) / 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
れぃんさんもシャンパンゴールドがお好きなのですね!
一緒でとっても嬉しいです☆

まだ初めて半年ちょっとのひよっこブログを書き、
自分を「ブロガー」と言うのがおこがましい気がしている私ですが、
れぃんさんをはじめ、素敵な(正真正銘の)ブロガーの皆さんたちとブログを通じて仲良くさせていただける喜びをしみじみ感じています*^^*
その足がかりを作ってくれた旧PCにも感謝です♪
(今はおさがりで二人の子供たちに可愛がられています♪)
いつも温かく見守ってくださっているれぃんさん、どうもありがとうございます(*^-^)
junさん / 2011/01/13(Thu) / 編集
無題
こんにちは♪
ブログを拝見して、びっくり!実は・・・私も丁度PCを新調したんです♪容量がいっぱいになると、ものすご~く動作が不安定になっちゃうんですよね。仕事柄、かなり酷使するので、頻繁に新調しなきゃなんです><

おせんざいや、ピザ・・・本当においしそうです♪我が家もいっぱいおもちがまだ残っているんですよね。この前、主人がモッフルを作る!と頑張ってくれてたんですが、何度やっても上手にできなくて、めげていました^^;
ウチにあんこが少しあるので、ウチもおぜんざい作りたいと思いました★
ミーさん / 2011/01/14(Fri) / URL 編集
無題
こんにちは!
新しいコンピュータの調子はいかがですか?
わたしは初めて購入したマックちゃんをず〜っと使っています。古いのでなかなか大変な面もあるのですが。

お餅料理、バリエーションがすごいですね〜。
おいしそう〜♪
お餅はつい簡単でいいや!って手抜きしたいときに食べてしまいます。
ピザ、やってみようかなぁ。
anmitsuさん / 2011/01/14(Fri) / URL 編集
無題
■ミーさん■
ミーさん、こんばんは♪
ミーさんもちょうどPCを新調された頃だったとは!嬉しい偶然の一致です♪
ミーさんはブログはもちろん、お仕事でもお使いになるのでPCの動きのスムーズさはとっても大事ですものね。
頻繁に新調されるとは…お仕事をがんばっていらっしゃる証ですね!憧れます♪

そして話題のモッフル☆
私は興味はあるのですが、まだ作ったことも頂いたこともなくて(;^_^やっぱり難しそうですね。
ご主人もお料理をされるのですね…ミーさんと仲良くご一緒にキッチンに立っていらっしゃるお姿を勝手に想像しています(笑)
うちもまだまだお餅残っていて…(;^_^
消費がんばります~☆
junさん / 2011/01/15(Sat) / 編集
無題
■anmitsuさん■
anmitsuさん、こんばんは♪
初めて購入されたマックちゃんをず~っとお使いとは!すごいですね♪
機械だから感情など通用しないのでは…と思いながらも、
そういうお話をお聞きすると愛着や大切に思う心ってもしかして通じているのかも?!と感じたりもします。

お餅料理はお手軽なのがいいですよね。
お餅を焼いて、海苔を巻いて…まるでおにぎりがわりのように。満足します☆
ピザは目先が変わって、お好みの具をのせたりできますし楽しいですよ♪
よろしかったらお試しくださいね~*^^*
junさん / 2011/01/15(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/