ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
07 . November
今日は秋晴れの一日でしたね。
清々しさを感じる一方で気になるのはお肌の乾燥。
私が住んでいる地域では今日も乾燥注意報が!

湿度計を見るまでもなく、
お肌のコンディションがSOSを発令☆
こんな時には…。


9e329f65.jpg

この季節の強~い味方☆
「ナノイーイオンスチーマー」

去年のパパさんからのプレゼント 。
自分では簡単に手が出ない…でもあればとっても助かるアイテム♪
大活躍しています♥


ec5c492e.jpg

「クリア肌」、「張り/弾力」、「皮脂ケア」、「温スチーム」、
4つのコースからその時の肌の状態と気分に合わせて♪

肌はふっくら、しっとり。
温かいスチームに包まれていると癒し効果もあるようで…。
ほっこりできるお気に入り商品です♥


ffa8e87e.jpg

このところ愛用の基礎化粧品。

ず~っと使い続けていたものがあったのですが、
エイジングライン?!  にアップグレードすればするほど、
お値段は可愛くなくなりますよね(笑)

エイジング化粧品で
お値段が張らない割に効果があるもの…。
と探しているうちにこちらに出会いました。

佐藤製薬さんの「エクセルーラ」シリーズ。
あのsatoちゃんの佐藤製薬さんです。
箱を開けるとsatoちゃん(象)の絵が控え目にパッケージに…。
こっそり出会うことができますよ(笑)

なかなかオーソドックスないでたちですが、
やはり製薬会社さん、派手さはなくても良いお仕事をしてくれています♪


6b3a9a3f.jpg

しっとり潤う化粧水とともに
効果を実感したのがこのクリーム。
あの有名な化粧品口コミサイト「@cosme」でも評価は上々♪

もう一年近く使っているのに、のびがいいのか
なかなかなくならないなぁ…まだ使ったのは1/3というところ。
いつまでもつんだろう…このまま使い続けてても大丈夫かな^^;

佐藤製薬さんの化粧品は扱っているところが少ないようで
私は「ヘルスケアセイジョー」さんの通販で購入しています☆


300b9c2d.jpg

お気に入りといえば、
「お肌の乾燥」からはお話がそれますが、
こちらの"Mathilde M" (マチルドエム)の香りのオーナメント。
上の写真はトイレの手洗いカウンターに置いているもの。

上(1,2枚目)のスチーマーの写真は洗面所。
バラのオーナメントをポプリと一緒に置いています♪

"Mathilde M" は、フランスのフレグランスメーカー。
素敵なセラミックのオーナメントは形や大きさも豊富です。

私は神戸・岡本の
le grande tresor (ル・グラン・トレゾワ)」さんで購入しました。
ネットではフランス家具・雑貨の
sarah grace (サラ・グレース)」さん等でお取り扱いがありますよ♪

見た目も香りも素敵なオーナメント、
おすすめです♥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  
↑↑
バナーをクリックしてもらえると嬉しいです。
この応援が更新の励みになっています♪


また遊びに来てくださいね♥

 
無題
うふふ♪
やっぱりjunさん美容にもこだわりが。。笑
イオンスチーマー良いですね♪
私もスチーム大好き!
おうちにはカワックがついているのでスチームサウナに毎日のように入っています♪
化粧水や美容液などは珍しいかもしれないのですがパパにおまかせ 笑
海外で仕事をしているので評判の良いものをセレクトしてもらっています
↓このお店も素敵♪
やっぱ料理は見た目ですね~ 笑
pikuさん / 2010/11/07(Sun) / URL 編集
無題
■pikuさん■
こんばんは~♪
美容のこだわりは、pikuさんにはかないませんよ~(笑)
そんな私でもこの時期はどうしても乾燥が気になります^^;
pikuさんのお家にはカワックが…お風呂のミストサウナですね!
全身ミストサウナ、憧れです☆
化粧水などはご主人にお任せなんですね♪
海外でしか手に入らない効果たっぷりの商品がいっぱいありますものね。
そういうものをセレクトしてくださるご主人もお優しい…仲良しご夫婦ですね♥
junさん / 2010/11/07(Sun) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
わ、今日は目が釘付けになるようなお話です *^-^*
そうですね、乾燥の季節到来ですね
お手入れによってはその差も大きくでてくるのでしょうね
ぁぁ、、、穴に入りたい私です (’▽‘;;

スチーマー とても効果がありそうな品ですね
そして旦那さまからのプレゼント~.:*・゚
そのことからだけでも美しくなるエッセンスがありそうに思います *^-^*
幸せな暮らし、、これもこころの基礎化粧品ですものね^^
サトちゃんの基礎化粧品にも、なるほどな~って思いながらです
しっかりとした信用のできる御品選びにも、junさんの見識を感じながらです *^-^*
私なんて、、、もう手遅れかもしれませんけど
でも、ね、少しづつでもjunさんのお真似させていただきたいと思います
とても大切なこと、本当にありがとうごさいます.:*・゚
れぃんさん / 2010/11/07(Sun) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
やはりこの季節は乾燥しますね。今日は一日公園に…そんな日はやっぱりスチーマー頼りです^^;
れぃんさんの「こころの基礎化粧品」というお言葉、とっても素敵ですね♪
心の張りがお肌の張りに反映してくることを私も良く感じます☆
れぃんさんのお手製の化粧水も素敵だなぁと見せていただいていました。
原料からまごころこめての手作りですものね、なかなかできないことですし、お肌にも効き目がありそうですね♪
今日も楽しくお話させていただき嬉しいです…どうもありがとうございます(^.^)
junさん / 2010/11/07(Sun) / 編集
こんにちは
ちょっと油断してたら今朝、顔がかさかさしてました☆
スチーマー、よさそうですね〜。
使ってみたいです。
化粧品もなかなかお気に入りに出会えないですよね。
高すぎても続かないし、でもお年頃になってくるとエイジング効果ははずせないし。
さとちゃん、気になります。
anmitsuさん / 2010/11/08(Mon) / URL 編集
無題
junさん こんばんわ~
今日も穏やかな秋の一日になりました

面倒くさがりな私にはとてもいい刺激を受けながら読ませていただいてます *^-^*
ブログ友さんが書かれると、とても素直に聞いてしまうところがあります^^
お風呂も私はカラスさんで、、こちらもゆっくりと入るようにします^^

サトちゃん人形でもクロスでしたね
ホントはサトコちゃんでしたの *^-^*
丁寧に暮らすこと・・その素敵な香りをきょうもいただいて返ります *^-^*
junさん ☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
れぃんさん / 2010/11/08(Mon) / URL 編集
無題
■anmitsuさん■
こんばんは~♪
この頃は、油断するとすぐに顔にでますよね。
私もそうです…(年のせいでしょうか^^;)
化粧品も、年とともにだんだん必要なものがかわってくるのでずーっと同じという訳にもいかなくて難しいですね。
やっとこれかも使い続けられるものに出会えたかなぁって思っています♪
さとちゃん、なかなか良いですよ~☆
junさん / 2010/11/08(Mon) / 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
今日も穏やかな一日に…私も嬉しく思います(^.^)

夏場はもっぱらシャワーで済ませることが多かったのですが、これからの季節は私もゆっくり…と思っています♪
お肌にももちろん、やっぱりリラックスできますよね☆
めんどう…と私も思うのですが(笑)

以前れぃんさんの記事にサトコちゃんがありましたね♥
この記事を書いている時に私もそのことを思い出していました♪
私が小さいときから変わらない象さん、やっぱり親しみがわきます(笑)
今日もご一緒していただいて、どうもありがとうございます☆
junさん / 2010/11/08(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/