ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
05 . November

今日のお昼は
お友達と定期的に開いているランチ会へ♪

お店は豊中にある和食、「一汁二菜うえの」さん。
2010年ミシュランに掲載されたお店です。

このお店の以前料理長だった方が、
前にお伺いして記事にもさせていただいた
こちらもミシュラン1つ☆の「旬菜天つちや」さんの土阪様です。
どちらもほんとうに素敵なお店でしたよ。

今日はうんちくなし、
お料理画像中心でいきますね(笑)


fa0b2453.jpg

881ea56f.jpg

b533e90e.jpg

5ecb4859.jpg

13eb521e.jpg

04bbec89.jpg

8a7c9c74.jpg

ab3f7872.jpg


こういう素敵なお店に足を運んだときに心惹かれるのは
お料理の素晴らしさはもちろんのこと、
お料理の魅せ方や空間のプランニングや照明等、
五感に関わる全てにおいて行き届いているということ。

自分の食卓を振り返ってみて
(ミシュランからいきなりフツ~の食卓で恐縮です^^;)
"お料理の腕は十人並"の私にできることは…。

せめてテーブルコーディネートなどで
「食を楽しむ」お手伝いをすることかなぁ。
それもまだまだ発展途上なんだけど(笑)
お料理の腕もぼちぼち上げていきつつ…が理想。

今日のような素敵なお店で刺激をいただき感謝です♥

そして、普段は聞き手にまわることが多い私の話を
(お話が上手くない私です…^^;)
いつも興味深げに聞いてくれる優しいお友達にも…ありがとう♥


家に戻って今日のテーブルより。
ベランダのパット・オースチンがたくさん花をつけて、
家の中を明るく彩ってくれています♪

b698d5a7.jpg

とっても元気をくれる色合いです♪


この週末、全国的に良いお天気のようですね。
紅葉も各地で見ごろのようです☆
紅葉の時期や見どころを教えてくれるサイトをみつけました。
(ここをクリック)



よろしかったら週末のお出かけの参考にしてくださいね~。
素敵な週末をお過ごしください♪
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
クリック応援が毎日の更新の励みに…。
ありがとうございます♥

また遊びに来てくださいね~♪

 
無題
junさん 素敵なお食事会でしたね
大人の時間のランチ、そんな感じがします
シックな色調のお写真紹介も素敵ですね *^-^*
そしておともだちさんとのおしゃべり、こころから満たされるひと時ですね
junさんのお話がそうだなんて、全然~! 私も脇でお聞きしたいです (*'-'*)”

お部屋に飾られたバラもたっぷりとした美しさです
オレンジの見事さに見惚れています
可憐な薔薇はつる薔薇さんでしょうか、とても垢ぬけさんのアレンジメントですね
きょうも素敵な時間をありがとうごさいます

れぃんさん / 2010/11/06(Sat) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんにちは♪
私のお話ですか(^.^)…れぃんさんとはいろんなお話ができそうな気がします♥
とりとめなくお話してしまいそうですが、れぃんさんなら優しく受け止めていただけそうで(笑)

バラをお家で飾ることができるのもあともう少しかな…と思うと少し寂しい気がします。
大切なバラ、咲いてはつんで乾燥させて、次のポプリ作りの準備をしています♪
バラのはそのようにいろんな楽しみを与えてくれますね…そんなところも好きな理由です♥
今日もお付き合いいただいて、楽しい時間でした…どうもありがとうございます♪
junさん / 2010/11/07(Sun) / 編集
無題
こんばんは♫お食事も美味しく、おしゃべりも楽しく過ごさせてもらいました(*^_^*)ありがとう♥
我が家の球根達・・・徐々に芽を出し始めています。綺麗に咲いたら、私もお部屋に飾りたいな♥
mamiさん / 2010/11/10(Wed) / 編集
無題
■mamiさん■
mamiさん、こんばんは♪
美味しくて雰囲気も素敵なお店だったね~(^.^)
mamiさんとのおしゃべりも楽しくてほっとできる時間でした…どうもありがとう♥
mamiさん家の球根たち、順調に育っているんだね☆
これから春に向けて徐々に大きくなるのが楽しみだよね~。
またお話聞かせてもらえるのが楽しみです♪
junさん / 2010/11/10(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/