ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
23 . October
秋の夜長…虫の音をBGMに読書。
私の至福の時間♪


10523606.jpg

読書の時間の必需品。

本の虫ではないですが、
常に読みかけの本がある私の日常。

外出先などに持ち運びしやすく、
お手頃価格の文庫本を読むことが多いです。

手触りの良いレザーのカバー。
これさえあれば、
買ったばかりの本もすぐに私に馴染んでくれるような気がして。


e2605fdd.jpg

もう一つの必需品である筆記用具。

心に残った言葉、役立ちそうなキーワードetc…
留めておきたいときに。

思い出の贈り物。
名前の刻印が一層の愛着を引き寄せる。


d1c29647.jpg

最近のお気に入りは真鍮のブックマーク。

これならスキマ時間の読書にも
気になるページをささっとマークできて便利♪


e5fa233a.jpg

ナンバーは1から12まで。

「たくさんマークしていいよ~♪」
と言われているみたいで何だかウキウキ…(笑)

お気に入りの必需品を手に
お気に入りワールドへトリップ…。
秋の夜長が連れてきてくれる幸福なひととき♪

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村
クリックが更新の励みに…。
ありがとうございます♪

素敵な週末をお過ごしくださいね~♥

 
無題
え~!?これ可愛い!!笑
こんなのあるんですねぇ。。フーム

それにしても。。
junさんの画像は本当に素敵♡
こうシックで美しくて。。見とれてしまいました♪
また遊びに来ますね~★
pikuさん / 2010/10/23(Sat) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、こんにちは♪
pikuさんもこのブックマーク、可愛いと思います?嬉しい~♪
今まで端っこを折ってみたり、付箋をつけてみたりしてましたが、これを見つけてからはマークするのが一層楽しくなりました♪

「シック」…私がとっても好きな言葉なんです♥
素敵な言葉でpikuさんに褒めてもらって、なんだかウキウキしてます(^.^)
写真…自己流なので上達したなぁと思っています☆
pikuさんの嬉しいお言葉を励みに精進しま~す(笑)
junさん / 2010/10/23(Sat) / 編集
無題
わぁ 素敵~ ここは日本でもないような~
そんな重厚で素敵なフォトですね♪

名前の刻印された筆記用具
ステイショナリー好きには贅沢の極みです *^-^*
私にはかなわなかったことを、孫殿の入学用の鉛筆に名を入れてもらいました
ひらがなで揃った名いりの鉛筆を見た時、やっぱり嬉しかったです^^

ブックマークもシックで素敵ですね~☆
私も街へ行って、大抵は丸善さんへ寄ります^^
そして、好きな言葉さんに会うと、愛おしくてメモをします^^
そのこともご一緒で、とてもうれしく思いながらでした
なんて、手触りのよさそうなブックカバーなんでしょう.:*・゚
素敵な時間をいただいてありがとうごさいます
れぃんさん / 2010/10/23(Sat) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
こんばんは~♪

名前の刻印された筆記用具、贅沢で自分で購入してまでとは思えないだけに、
こういうものを贈り物にいただけるのはとてもうれしいものですね♪
お孫さんの入学用の鉛筆にお名前を入れて差し上げたのですね~♥
とっても心のこもった贈り物ですね(^.^)
お孫さんも、鉛筆を持つ手にれぃんさんのあたたかさを感じながらお勉強されていることでしょうね♪
れぃんさんも、お好きな言葉をメモされるのですね~(^.^)
そんなところもご一緒させていただいて、とっても嬉しく思います♥
読書の秋…お互い「好きな言葉」が沢山みつけられるといいですね(^.^)
junさん / 2010/10/23(Sat) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
こちらは今日はとても曇天さんでした^^
外で作業ができないとはっきりしていると、また気持ちも落ち着いて
ゆったりとした時間が流れますね *^-^*

今日はご家族さまとのお寛ぎのひとときをお過ごしになられたのですね *^-^*
また新しい週が始まりますね
朗らかで穏やかな一週間でありますように~.:*・゚
れぃんさん / 2010/10/24(Sun) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
こんばんは~♪
一日ゆっくり家で過ごせるのは落ち着きますね(^.^)
こちらも昼からは雨になって、私も家の中で好きなことをして過ごしました♪
家族一緒にゆったりと過ごす時間は、明日から一週間の活力を養ってくれるようです♥

れぃんさんの明日からの一週間が健やかで素敵なものでありますようにとお祈りしています。
今日もご一緒してくださいまして、ありがとうございました♥
junさん / 2010/10/24(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/