ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
14 . December
先日きのこの刺繍した布を、
やっとサシェに仕立てました。


1758b061.jpg


デザインはちょっと迷ったのですが、
優先したかったのが
「簡単に中身を取りかえられること。」

袋の口をかがることな、くシンプルな作り方で。

まん中に走るモスグリーンのリボンと
ボタンをアクセントにしました。


2ad94932.jpg


ベランダのバラで作ったポプリを入れていきます。

香りが弱くなったら
エッセンシャルオイルを加えたり、

その香りに飽きたら
ポプリを入れ替えできるようにと別の内袋に。

内袋には、お茶やだしをとるときの
フィルターが手軽で便利です♪



76488e54.jpg

 
袋の口を外側に折って、
リボンを結びます。

四角いサシェのてっぺんにリボン…。
プレゼントの箱みたい。

リボン結びをしなくても、
ボタンにくるっとリボンを巻くだけでも
ラフな雰囲気にまとまります。



d6deb955.jpg


サシェの使い方は色々。

お部屋に、クローゼットに、バッグに…。
ほんのりと漂う香りに癒されます。

ダイニングボードにしばらくかけておくと、
その前を通るたびに
バラとラベンダーのほのかな香りに包まれて…。

香りがある暮らしっていいですね♥



最後までおつきあいありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    ↑↑
応援クリックが更新の励みになっています。
よろしくおねがいします。

無題
可愛い♪
これ販売できそう♪♪

内袋にお茶のパックを使うと確かに入れ替えが
楽チンですね!
これはいいことを聞きました♪
←でもピクには作れませんけど 笑
pikuさん / 2010/12/15(Wed) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさんおはようございます♪
きのこの刺繍とリボンでちょっとだけラブリーなサシェができあがりました。
お茶のパックって、色々(本来の使い方以外に^^;)使えて便利ですよ☆
ドライハーブが入った入浴剤とか、はじめはそのままお風呂に入れて掃除が大変でしたが、
これに入れたらそのままポイ…☆
楽ですよ~♪
junさん / 2010/12/15(Wed) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
junさんワールドのサシェですね
渋いパープル地の袋にモスグリーンのりぼんが素敵~
あ、あの時も~ junさんはリボンのマジシャンのようです *^-^*
ここの前を通るたびにいい香りが~
これこそ暮らし方の香りですよね

オイルエッセンス すこしづつ興味があってきています^^
これからも、お話など聞かせていただけたら・・楽しみにしています
なにかと気ぜわしい暮れですけど、こういう時間はほっと寛げますね
junさん かおりの時間をご一緒させていただいてうれしいです *^-^*

れぃんさん / 2010/12/15(Wed) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、おはようございます♪
香りやエッセンシャルオイルのことなど…興味が出ていらっしゃったようですね☆
またこのことでもこれかられぃんさんとお話をできるかと思うと、とても楽しみな私です(*^_^*)
手作りの楽しみは、自分の好きな生地や素材を使って組み合わせていくことも大きいと思います。
私自身、手芸にかかわらずいろんなパーツを組み合わせて全体の雰囲気を見るという作業が好きなのだと思います(笑)
れぃんさんの先日のフレッシュリースもとっても素敵でしたね…♥
手作りのものが身近にあることの幸せをれぃんさんと共に感じています。
今日もご一緒していただき、れぃんさん、どうもありがとうございます♪
junさん / 2010/12/16(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/