ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
15 . December
お友達からおうちランチのお招きがあり
もう一人のお友達と一緒にお邪魔しました♪

お友達のおうちはいつも居心地の良い空間。
大きなクリスマスツリーをお迎えしたと聞いていたので、
それも楽しみにして…。


9a27322b.jpg


バーニャカウダのおもてなし。
まず色とりどりの食材が目を楽しませてくれます。

クリスマスカラーの取り入れ方も素敵…。

奥に見えるクリスマスツリーのオーナメントと、
バーニャカウダポットの赤が
さりげなく気分を盛り上げてくれます。


14737da2.jpg


食卓にキャンドル…ほっこりと。
優しい雰囲気がお喋りを後押ししてくれるよう。


4035dc8b.jpg


もう一人のお友達と、「美味し~い!」と感激して。
濃厚なバーニャカウダソースも美味。




902ff866.jpeg


お部屋を見渡すと、
随所にクリスマスの彩りが。

お友達の思い入れのあるオーナメント、
スタイリッシュなデコレーション…。
シャッターをきりたい衝動が押さえられず何枚も(笑)




54cd6678.jpg


ランチのあとの、とっておきのお楽しみ♪

今日のお手製スイーツは、
「洋梨のタルト」と「スノーボール」

いつも魅了されてやまない味わい。

居心地の良い空間での
美味しいランチにスイーツ、そして弾むおしゃべり…。
私たちへの素敵なクリスマスプレゼント。



a5215523.jpg
 

クリスマスプレゼントといえば…。

もう一人のお友達からは
夜更かししがちな(笑)私を気遣って
こんなあったかいプレゼントをいただきました。

ブランケットの可愛さもさることながら、
お友達の優しい気持ちがとっても嬉しくて…。

もったいなくて使えない…(笑)
しばらくディスプレイして楽しみます♪


二人のお友達からの
気持ちのこもったクリスマスプレゼント。
心温まる一日を…どうもありがとう♥



最後までお付き合いありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    ↑↑
応援クリックが更新の励みになっています。
よろしくお願いします。

無題
junさん こんばんわ~
まぁぁ 素敵なおもてなしのお食事会ですね *^-^*
一つだけ頑張ったというようなことではなくて^^
お料理にもディスプレイにも、すべてにお心配りが行き届いているのですね
バーニャカウダ~ はじめてなんです~^^
フォンジュのようなの、でしょうかしら?
パーティー気分で弾みますね *^-^*
スイーツもこんなに美味しそうにですもの
うらやましいほどのおうちランチです♪

そしてお気持ちのこもった贈り物.:*・゚
ローラアシュレイさん~?^^
素敵~ くらくらっとしてまふ *^-^*
すばらしいお集まりのお時間を分けていただいてシアワセです~
このような会に縁遠くなってます私、ありがとうごさいます.:*・゚

れぃんさん / 2010/12/16(Thu) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、おはようございます♪
このときお呼ばれしたバーニャカウダですが、れぃんさんがおっしゃるように、
チーズフォンデュのような感じです(^.^)
今、このように暖かいソースをいろんな食材につけていただくのがはやっているみたいですよ。
(お友達情報です♪)
スイーツも美味しくて…幸せなひとときでした。
プレゼントにいただいたブランケットは、お気持ちの暖かさがありがたくて、
毛玉などできないように…と思うとなかなか普段使いできません(笑)
気持ちの通うお友達がいてくれることの幸せをしみじみ感じています♥
今日もご一緒していただいて、れぃんさんどうもありがとうございます(^.^)
junさん / 2010/12/17(Fri) / 編集
無題
うふ♪junさんのお友達はみんなお洒落ですね~!
このバーニャパウダーというのは私もはじめて見ました☆
お料理の流行からはまったく取り残されています。。笑
ついつい考えるのが面倒で定番メニューばかり
作ってしまうことが多いのですが
こうやって新しいメニューを取り込んでいくと
楽しいかもしれませんね♪

そして本当に素敵なプレゼント!!
優しいjunさんのイメージにぴったりのお色ですね♪
素敵なお料理とお友達、そしてプレゼント♪
なんだかこちらまでハッピーな気持ちになりました♪♪
pikuさん / 2010/12/17(Fri) / URL 編集
無題
junさんのお友達もとってもお洒落。
暖かで素敵な時間。
良いお友達がいらして、これもjunさんのお人柄ですね。
ローラアシュレイのブランケットも素敵。
品良く甘くて。
私もローラアシュレイが好きで寝具カバーetcに
使っています。

バーニャカウダは家でしたことがありませんが、トライしてみようかしら。
fumiさん / 2010/12/17(Fri) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、こんにちは♪
お友達のお家におよばれすると、目新しいメニューや、作ったことがあっても使う食材がちょっと違ったり、
素敵な盛り付けなど…。
色々と勉強させてもらえるのが嬉しいです(^.^)
今回のバーニャカウダもおいしくて…私も作りたいなぁって思っています♥
プレゼントのブランケットも目にするたびに優しい雰囲気に癒されています。
pikuさん、今日も足を運んでくださって、どうもありがとうございます!
junさん / 2010/12/17(Fri) / 編集
無題
■fumiさん■
fumiさん、こちらまで来てくださってどうもありがとうございます♪
ローラアシュレイ、fumiさんの優しく上品な雰囲気にぴったりだと思っていましたが、
やはり寝具等お持ちなのですね…♪
私も生地を買ってテーブルクロスに仕立てたりと、端正な柄に惹かれています。
今回の素敵なおもてなしでお友達からは色んな刺激をいただきました…。
考え方やライフスタイルを共感できるお友達に恵まれたことをとても嬉しく思っています♥
junさん / 2010/12/17(Fri) / 編集
無題
junさん こんばんわ~

きょうも暮れのお仕事が進まれたこととおもいます *^-^*
そして、お疲れがたまりませんようにごゆっくりとした夕べをお過ごしになられてくださいね
アロマのかおりもいいですね♪
また、明日にお邪魔させていただきますね *^-^*
れぃんさん / 2010/12/17(Fri) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、おはようございます♪
今日も足を運んでくださって、ありがとうございます♥
そうですね…今年もいよいよおしせまってきましたね。
暖かいねぎらいのお言葉、ありがとうございます(^.^)
おかげさまで昨晩はゆっくり眠ることができました…。
お風呂でもアロマを使ってリラックスしています。
またれぃんさんと、ここでもお会いできるのを楽しみにしています♥
junさん / 2010/12/18(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/