ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
16 . October
朝、ベランダに向いた窓を開けると
ほのかに薔薇の香り。
心地よい風に乗って私の許へと。

ベランダで育った草花を家の中で楽しめる幸せ♪
日々のガーデニング仕事からの嬉しいご褒美。


b8673259.jpg
 
薔薇は「ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド」

今年ブログをスタートしてから一番多く取り上げているのでは…。
大変な時期を切りぬけて
再度花を咲かせてくれるようになったあなたに
「頑張ったね大賞」を♪


4c5dd75c.jpg

他にも、
ルリマツリや千日紅など。
夏から秋にかけて長く楽しみを与えてくれた花達。

紅く色づいている葉は名前失念…。
夏は赤紫の茎に小さな花を咲かせていた草花。
この時期になってより一層元気に、
そして葉を紅く染めて秋の趣を運んでくれる。


a9c14c3a.jpg

 実は私事ですが、
今週に入ってからぎっくり腰になりまして…。

初めの二日ほどは動けず横になるばかりでしたが、
今では寝たり起きたりしながら
徐々に普段の生活を取り戻しています。

ぎっくり腰の間にも友人等との予定もあり、
キャンセルのため事情を説明すると
ネットワークで広まり…。
暖かいメールや電話の数々。

そして玄関先まで荷物を運んでくれるお友達や、
動けないだろうから…と心のこもった夕食のお届け。
離れた両親はいますぐでも飛んで行くよと。

はたまた私を車いすにのせて
整骨院に運ぼうかという計画まで…。
(ちょっとからかわれている気もしますけど 笑)

普段じっくり考えることがあまりなかったのですが、
こんな出来事があって改めて
私は沢山の人に支えられているんだなぁと実感しました。
「心から…ありがとう♥」
感謝の気持ちでいっぱいです。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


秋の爽やかさが心地よい今日。
皆さん良い休日をお過ごしくださいね♥

 
無題
この薔薇はとても美人さんですね♪
引き立て役をぐんと引き離す美しさ
一輪で勝負できる迫力
こういう女性にもなりたいなぁ。。笑

腰のほうは大丈夫でしょうか?
ピクも昔から腰痛持ちなんですけど
腰痛クラスも担当していたという特異な人です 笑
しばらくは横になって安静に。。
痛みが引いたらお医者様の指示に従って
ストレッチやウォーキングなどもスタートしてあげてください
筋肉の天然コルセットをつくることが再発予防になりますよ~♪
pikuさん / 2010/10/16(Sat) / URL 編集
無題
■pikuさん■
こんにちは~♪
pikuさんも腰痛でお悩みなんですね…。
しかも腰痛クラスも担当されていたとは♪
そんなpikuさんにレクチャーしてもらえて嬉しい☆
筋肉の天然コルセット!私に一番足りなかったのはそれかも^_^;
万年運動不足です…今回も原因はそれかなぁって思ってました。
普段から筋肉があれば予防になるんですねφ(..)メモメモ…。
いい事を教えてもらいました!ありがとうございます(^.^)

「ジ・インジニアス~」私も大好きな花です♥
香りも柑橘系の爽やかさで素敵なんですよ~。
junさん / 2010/10/16(Sat) / 編集
無題
junさん それはお大変なことでしたね
随分とお辛いことでしたね・・・もうお楽にもなられましたでしょうか。。
からだの痛みと、そしておもうように動けないというこころの焦りと、、
主婦はこのふたつに挟まれますね^^
そして、みなさんからのあたたかいサポートがこんなにもたくさん~
junさんのことをほんとに親身に思ってくださってるの分かります
junさんのお人柄のことですね~
伺っていて私も胸が熱くなってきました。。

ベランダで咲いてくれたジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド
とってもゴージャスで美しいです
ルリマツリもセンニチコウもとってもノーブルさんに見えます^^
薔薇さんからのリッチなエールですね♪
私などがですけど、どうぞお大事にお過ごしになってくださいね *^-^*
れぃんさん / 2010/10/16(Sat) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
れぃんさんからのあたたかいおことばの数々♥
私には本当にもったいないくらいです…。
マイナスに思えるような出来事がきっかけでしたが、たくさんの素晴らしい縁に支えられていることに気付かせてもらえた経験でした。
至らないところばかりの私ですが、どこかでお返しができたら…と思うばかりです。

れぃんさんのおっしゃる通り、植物たちからもたくさんエールをもらっています☆
物言わぬ植物たちが送ってくれる優しいパワーを感じる毎日です。
周りの方々、植物たち、そしてれぃんさんをはじめブログで仲良くしてくださる皆様…。
皆さんか力をいただいて、徐々に回復しているのを心強く思います(^.^)
どうもありがとうございます☆
junさん / 2010/10/16(Sat) / 編集
無題
こんばんは♫ぎっくり腰になっていたのね‼大丈夫ですか?私も今年の初め辺りに、掃除機かけていて・・ぎくっ(*_*)一週間は安静にしていたかな~初日に無理して子供の習い事二つかけもちしてしまって・・・
それが長引かせてしまったかも(^^ゞ無理せず横になって、ゆっくりね♥お大事に♥
mamiさん / 2010/10/16(Sat) / 編集
無題
■mamiさん■
mamiさん、こんばんは♪
mamiさんも今年の初めにぎっくり腰になっていたのね~!
掃除機かけていて…わかるわかる(^.^)
私も掃除の途中にしゃがんだら「ぎくっ」と^_^;
私も初めは2~3日で治るだろうと甘く見ていたら、そんなに簡単には治ってくれなくて(苦笑)
色々なサポートに甘えさせてもらって、ゆっくりさせてもらっています…♥
心配してくれて、どうもありがとうね(^.^)
完全復活目指して、無理せず過ごそうとおもいます♪

junさん / 2010/10/17(Sun) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
今日なこちらは気持ちのよい一日だったのですけど、junさんのところもそうであってほしいと思いながらでした *^-^*

快方に向かわれたらぐんぐんとよくなられると思います♪
それまでは、おおきな顔をしてぐて~んとなさってて下さいませね *^-^*
なんだか、身の回りで起こることでムダになるものはないような気もしています^^

お大変な時でいらっしゃるのに、いつも温かなお心のこもったコメントをいただきましてほんとうにありがとうごさいます
れぃんさん / 2010/10/17(Sun) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
今日はれぃんさんのところも気持ちの良い一日だったのですね♪
こちらも秋晴れのすがすがしい一日でした(^.^)

皆さんに支えていただいて休養できたおかげで、
ここへきてぐんと回復してきています♪
れぃんさんにも、あたたかいコメントと回復を願う「念」を送っていただいて(^.^)とっても励みになっています…ほんとうにありがとうございます♥

れぃんさんのおっしゃることに同感です(^.^)
身の回りで起きることで無駄なことはなに一つありませんよね…。
すべてのことに意味があると私も常に思っています。

私の方こそ、いつもれぃんさんから心からの温かいお言葉を頂き、嬉しく、そして励まされています♪
どうもありがとうございます。
junさん / 2010/10/17(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/