ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
07 . February

44f62441.jpg

今日の午後、
雑誌の撮影取材をしていただきました。

カメラマンさんが東京より、
そしてライターさんが同じ大阪より来てくださいました♪

ベランダガーデンと室内のお写真、
そしてハーブを使ったお料理をいくつか
撮影していただき、
いろんなお話をご一緒させていただきました。


021_1.jpg


まだ、今の段階では
雑誌名は控えさせていただきますが、
今日のお話では
発売日もそんなに遠くないようで…。
ここで詳しくお話が出来る日も近そうです(*^-^)

初めての雑誌の取材、
すっごく緊張するのかな~と思っていましたが、
ハーブ料理の下準備もあり、
カメラマンさんとライターさんがいらっしゃるまでは
正直なところ、
緊張している暇がありませんでした(^_^;)

実際取材がスタートしてみたら、
お二人の和やかな雰囲気にとてもリラックス♪

その合間にオーブン料理も進めたりしながら
あっという間に時間が過ぎていきます。


175f874a.jpg


初めての取材で
こんなに和やかな楽しいお時間を頂いて…♪
本当に素敵な一日でした☆

カメラマンさん、ライターさん、
そして今日お会いできなかったですが
お世話になっています編集者さん、
本当にありがとうございました(*^-^)



ce43f814.jpg


取材して頂いた時には
いくつかの鉢を配置換えしていましたが…。
最近のベランダはこんな感じです♪



3dadba47.jpg



f809974d.jpg


クローバー(ティントワイン)

2abcdb17.jpg

クローバーとひとことで言っても、このごろは
たくさんのカラーバリエーションがありますよね。

寄せ植えなどのアクセントなど、
頼もしい働きをしてくれるカラーリーフです。

私もこの「クローバーティントワイン」を
パンジーの寄せ植えリースや、ほかの寄せ植えにも使っていますが、
ダークな色合いの引き締め効果で
粋なアクセントになるのが気に入っています♪

先日ご紹介した「ヒューケラ」も
代表的なカラーリーフ。

カラーリーフというのは、
単なる緑色ではなく、ブラウン系やイエロー系だったり、
葉に模様(斑入りともいう)があったり、
色や模様に植物のことをいいます。
うまく取り入れると奥行きのあるガーデンに♪

クローバーの特徴はなんと言っても
雑草化するほどの丈夫さにあります。
管理が楽な植物ですが
しっかりと根付くまでは乾かさないように
してあげてくださいね(*^-^)



3dadba47.jpg



最後までおつきあいありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪


 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

クリック応援、どうもありがとうございます♪
皆さんのエールが更新の励みになっています(*^-^)

 

無題
junさん こんばんわ~
わぁ なんてすばらしいんでしょう~
雑誌の取材を受けられたんですね *^-^*
でも、それも当然のようにも思いながらです
junさんのページがすでにグラビアのように素敵なんですものね ( *^^)(*^^*)ニコッ!
おめでとうございます
くわしくお話を聞かせていただけるのを楽しみにしていますね
ガーデニングとハーブのお料理なんでしょうかしら~.:*・゚

クローバーのお話もとてもうれしく伺っています
銅葉なども、とてもまわりを引き立ててくれてクラス感がアップしますね♪
素敵なヒントをありがとうごさいます *^-^*
れぃんさん / 2011/02/07(Mon) / URL 編集
無題
久しぶりのコメントです(笑)
junさん、この度は本当におめでとう♪♪
無事に終わって良かったね(^_-)-☆
雑誌で見るjunさんのお庭とお料理も楽しみにしています。

丈夫なはずのクローバー、なんていう種類かは忘れてしまったけど、以前ハダニにやられて以来、苦手意識が…↘↘
でも今回の記事を読んで、またうちにも迎えたいモードに…懲りない私です^^;
lottaさん / 2011/02/07(Mon) / 編集
無題
junさん、こんばんは

雑誌の掲載ですか?
すごいですね。
どんな雑誌でjunさんの世界が垣間見れるのか楽しみです。
それにしてもベランダガーデンとっても素敵ですね。わたしもこんなふうにしたい。
まだゴールイメージがつかめなくて、何を揃えたらよいか迷ってしまっています。

お料理もどんなものが並ぶのかしら。。

今日も応援していきますね。
KIFKIFさん / 2011/02/07(Mon) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、おはようございます♪
お声をかけていただいた時は、オドロキと「こんな私が…。」という思いから半信半疑でしたが、
取材に向けての打ち合わせが進んでいくうちに
「やっぱりホントなんだな…。」とやっと実感できるようになりました。
経験のないことなので不安もありましたが、お世話になった方々のおおらかさに見守られながら
とても充実した時間を過ごさせていただいたことを幸せに思います♪
ハーブを使った料理を…というお話もいただいて、
取材に平行してお料理させていただけたのも楽しい思い出になりました(*^-^)
どんな風に掲載していただけるか、私もとっても楽しみです♪
発売日が近くなりましたら、またここでご報告させていただきますね☆

クローバー、最近本当に色が豊富で、寄せ植えなどしていても「ここに引き締め色があったら…。」
「ここにシックな銅葉があったら…。」
というときにニーズにこたえてくれるのがとっても心強いですね(*^-^)
今日も暖かいコメントを…れぃんさん、どうもありがとうございます♪
junさん / 2011/02/08(Tue) / 編集
無題
■lottaさん■
lottaさん、おはようございます♪
lottaさんには昨日の取材まで暖かく見守ってもらって…。
言葉のひとつひとつが私のパワーの源になっていました(*^-^)
本当にどうもありがとう♪
昨日スムーズに運んだのは、ひとえにカメラマンさんとライターさんのお人柄と腕のおかげ…*^^*
こういう素敵な「縁」をいただけるって幸せだなぁ…としみじみ思いました♪
たくさんお写真をとっていただいて、お話もいっぱい聞いていただいて…。
その中からどんなふうにページにしていただけるのか、私も今からワクワクしてます(*^-^)

クローバーにハダニ…特に↑のようなダークな色合いのものは目立つよね。
私も以前育てていたクローバーがハダニにやられて白っぽくなることがあったわ~(^_^;)
今の時期は寒いのでまだハダニは出ない頃だと思うけれど、
暖かくなってくると、秋まで悩まされるよね…(^_^;)
ちょっと面倒だけど、乾燥するときは葉水をする(きりふきで葉の両面に水を与える)と
防ぐことができると思うよ♪
今度お迎えしたらうまく育ってくれるといいね(*^-^)
junさん / 2011/02/08(Tue) / 編集
無題
■KIFKIFさん■
KIFKIFさん、こんにちは♪
今回の取材、はじめはベランダガーデンだけだと思っていたのですが、
キッチンハーブを育てているという話から「ハーブを使ったお料理もお願いします…。」
という流れになっていって、ベランダあり、料理あり、室内のインテリアもありと
いろんな場所を撮影していただきました(*^-^)
想像以上に色んな角度から取材していただけて、なんだか恐縮しています(^_^;)
それをどんなふうにページにしていただけるのか…今から楽しみにしています♪

ベランダは気長~に造りあげていったらいいと思いますよ(*^-^)
私もまだまだ進行形ですが、とりあえず今の形になるのに何年かかかりました。
ベランダの環境にあった植物の性質、好きな雰囲気で植物を選ぶことからはじまって、
その植物たちを引き立てる雑貨選びまで、
気に入った世界をベランダに作っていくことはとっても楽しい作業ですよね♪
相手が「生き物」なだけに、成長していくと風景もどんどん変わっていくところも
ベランダ作りの魅力だと思います♪
KIFKIFさんも細く長~くベランダガーデニングを楽しんでくださいね(*^-^)
いつも応援、ありがとうございます♪
junさん / 2011/02/08(Tue) / 編集
無題
junさんこんにちは!
雑誌の取材をうけられたとのこと、おめでとうございます!
やっぱりjunさんのすてきなライフスタイルをみんな見てみたいと思うのでしょうね。
発売、楽しみにしております。

それにしてもすてきなベランダですね!
この寒い季節にこんなに美しくキープできるなんて、コツを教えていただきたいです〜!><
anmitsuさん / 2011/02/08(Tue) / URL 編集
無題
うわ~!!!
すごい!junさん雑誌に載っちゃうんですか!!?
おおお~!←テンション高すぎ?笑
発売日とか決まったら絶対教えてください♪♪
んでピクのブログで紹介させて下さい 笑

ホントにすごいなぁ♪
おめでとうございま~す♡♡
pikuさん / 2011/02/08(Tue) / URL 編集
無題
■anmitsuさん■
anmitsuさん、こんばんは♪
取材から一日たった今日、あれは本当だったのかな?と思うくらい、
お声かけいただけたことが今でも不思議な気持ちです(笑)
…ですので私のライフスタイルに興味を持っていただける方が少しでもいらっしゃるとしたら
本当にありがたく思います*^^*
そんなふうにanmituさんに言っていただけて、とても嬉しいです♪

今年のベランダは、ちょっと去年とは違う雰囲気かもしれません。
というのは、パンジーを種から育て、苗だらけになってしまったので、
あちこちにパンジーの華やかな顔が見えています(笑)
いつもの冬はよくいえば「シック」悪くいえば「寒々しい」ベランダでした*^^*
こうやって見ると、ちょっと「かわいい感」が否めませんが、
ただでさえ寒いベランダですので華やかな色が目に飛び込んでくるというのは
元気が出て良いものだなぁ…なんて思ったり♪
がんばって咲いてくれたパンジーたちに「ありがとう」っていう気持ちになります(*^-^)
年を重ねると「派手な色」に抵抗がなくなる、
おばさん心理が少し分かるような気もします…(笑)
junさん / 2011/02/08(Tue) / 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、こんばんは♪
pikuさんにそんなにテンションが高くなる程
反応してもらえるとは…*^^*
ブログで紹介してもらえるなんて、本当に光栄です♪
紹介してくだるということも嬉しいですが、
pikuさんの暖かいお心に感謝の気持ちでいっぱいです☆

これだけ皆さんから素敵なお言葉をいただいて、
近々発売されなかったらどうしよう…なんて
チョッと不安になったり(笑)
また発売日などはっきりしたら報告させてくださいね~♪
junさん / 2011/02/08(Tue) / 編集
無題
雑誌の取材ですね!?
すごいなぁ…。
まぁ、考えてみれば、いつも花で満たされていて…
それでいて食卓もいつも華やかで手抜きなく…
取材されてもおかしくないですね。
雑誌の発行が楽しみですね。
発行が決まったら報告してくださいね☆
Etrangerさん / 2011/02/08(Tue) / URL 編集
無題
■Etrangerさん■
Etrangerさん、こんにちは♪
ガーデニングにしても、お料理にしても、たいした腕はないのです…。
ただ好きなだけで(^_^;)
ですので、こうやってお声かけしていただけたのが今でも不思議な気がしています。

それでも、カメラマンさんの「写真マジック」にかかれば、私の稚拙な世界も
きっと見え方が変わるはず…なんて他力本願で雑誌の出来上がりを楽しみにしている私です*^^*
また報告させてくださいね☆
junさん / 2011/02/09(Wed) / 編集
無題
こんばんは♪
雑誌の取材、どんな風に載せてくださるのか、
楽しみですね。
ぜひぜひ拝見しなければ。
junさんのブログはとてもおしゃれですから、
雑誌の方が目に付けないのが不思議と思っていました。
発売されたら、ご紹介くださいね。
fumiさん / 2011/02/09(Wed) / URL 編集
無題
■fumiさん■
fumiさん、おはようございます♪
心より尊敬するfumiさんにブログのことをそのようにお褒めいただけるなんて、
ほんとうに光栄です(*^-^)

fumiさんの素敵なガーデンは何度も雑誌に掲載されていて、
私はその一読者としてワクワクしながら楽しませていただいていましたが、
今回は取材して頂く立場になったときに、私のベランダに関する記事を読んで下さった方がどのように感じて下さるだろうと考えると…。
不安がよぎりますが、心配ばかりするのでなく、そのエネルギーをこれからもっと自分らしいベランダに近づけていくことに
向けていきたいと思っています。
fumiさんの暖かいお言葉に励まされる思いです。
また発売の詳しいことが分かりましたらご報告させてくださいね♪
junさん / 2011/02/10(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/