ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
25 . December
25日の今日はクリスマスですね☆

今日のお話は、
クリスマスリースならぬ、
「パンジーの寄せ植えリース」です♪

種から育てたパンジーが
少しずつお嫁に旅立ち…。

わが家に残ってくれたパンジー達を
どうやって植えてあげようかな…と考えていたとき、
以前から一度してみたかった
リース型のハンギングにしようと思いたちました。


47e19ced.jpg


リースは二つ。
下のほうが少しだけ大きい円になっています。




005_1.jpg


上のリース

ブルー、パープル系のパンジーに
イベリス、茶葉のクローバー、
スイートアリッサムを寄せ植えしました。

トーンを押さえたシックなリースに。

 
014.jpg


バラの最後の蕾となった、
ノーブルアントニー(右)と一緒に。

パンジーが下を向いて
お顔を見せてくれないのが残念…。
もっとこんもりと茂ってきたら、
可愛いお顔をみせてくれるかな♪




091.jpg


下のリース

ボルドーやイエロー系の暖色系の
パンジーを寄せ植え。
ガーデンシクラメン、葉ボタン、
スイートアリッサムを一緒に合わせました。

こちらはちょっと賑やかな感じに。
寒空の下ですが、
こんな色が目にとびこんでくると
気持ちだけでも温かくなるような気がします。




a8185c3f.jpg


色の少ない冬のベランダに
心躍る舞台がひとつ。

これから徐々に茂ってくると、
また雰囲気も少し変わってきそう…。

寒さにこもりがちな私でしたが、
ベランダに出る楽しみがひとつできました♥
 


最後までおつきあいありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
    ↑↑ 
応援クリックが更新の励みになっています。
よろしくお願いします。

 
無題
junさん 素敵ですね~~
とってもシックなリースさんが、それも2つも~ *^-^*
素敵さは3倍、ぃぇ、もっとです~♪
これからこんもりとしてくるとそのたびごとの表情が楽しめますね
おとなりに見える薔薇の蕾さんも素敵です~
そしてアンティーク調のテラコッタもうんと素敵~♥♡
イギリスのグラビアの様な雰囲気ですね.*・゚☆
私もたのしみに伺わせていただきます♪
素敵なクリスマスをおすごしくださいね *^-^*
れぃんさん / 2010/12/25(Sat) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
今日もご一緒していただき、ありがとうございます(^.^)
徐々に開花するパンジー、たくさんたくさんポットがあって、
どんなバリエーションで植えていこうかな…と考えていたら、まずはこんな感じになりました♪
イギリスのグラビアみたいなんて…そんなに素敵なお言葉で褒めていただいて、
とっても嬉しいです♥
これからの成長が楽しみです!
れぃんさんも素敵なクリスマスでしたでしょうね…明日も休日をゆったりとおすごしくださいね♪
junさん / 2010/12/26(Sun) / 編集
無題
リースとっても素敵です!!
カフェとかにある飾りみたいです♪

シックな色合いがまたいい感じですね~
同じお花でも合わせる人によってこんなに
表情が変わるなんて不思議☆
こういう感じ好きだなぁ。。
ピクも何か作りたいなぁと思っているのですけど
寒さに負けて引きこもってしまっています 笑
pikuさん / 2010/12/26(Sun) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、今日も来てくださってどうもありがとうございます(^.^)
パンジー、まだまだたくさんあるんですよ~^^;
なので、どうやって植えていこうか考えるのが楽しくもあり、ちょっと悩みでもあり…。
まずは、いちばんやってみたかったリースの寄せ植えをしてみました♪
昨日、今日とすっごく寒いですね!
私も水やりをするだけで精いっぱいです(笑)
まだ他にも植えかえてあげないといけない子たちが待機しているのですが…寒くてめどがたちません^^;
なんとか今年中に…とは思っているのですが。
junさん / 2010/12/26(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/