ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
17 . December
種から育てていたパンジーが、
11月19日に第一号が開花して
早いもので1カ月たちました。

すこしずつですが、
育ててあげるよと言ってくださる方の許へ
お嫁入りしています♪


ed13c2c6.jpg


色とりどりのパンジーたち。

私の手許から離れていったら、
もう見ることができない姿。

旅立つ前に…記念に残しておきたくなりました。


040.jpg


頑張るんだよ。
新しいおうちでもキレイな姿をみせてあげてね~♪



最後までお付き合いどうもありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♥

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    ↑↑
応援クリックが更新の励みになっています。
よろしくお願いします。

 
無題
種まきっ子のパンジーちゃん
こんなに可愛いお顔になっていたのですね♪
きっとjunさんの愛情をいっぱい受けて育ったからですね♪♪
こういう記事を見るとまた種まきをしたくなります 笑
可愛いパンジーちゃん新しいおうちでたくさんお世話してもらえるといいですね♥
pikuさん / 2010/12/18(Sat) / URL 編集
無題
■pikuさん■
種まきのパンジーちゃんは、お花が咲いてみるまで花色が分からなかったり、
(特に虹色はいろんな色が入っているみたいなので…。)
そんなところもワクワク感があってとっても楽しいです☆
新しいおうちでちゃんと育ってくれてるかな…市販のものとは違うので、
もしうまく育つことがなかったらパンジーちゃんにも相手の方にも申し訳ないなぁ、
などと心配してます…やっぱり嫁を出す親の心境と似てますね^^;
junさん / 2010/12/18(Sat) / 編集
無題
junさん まぁ^^ 綺麗なパンジーさん~♪
こんなにお色がそろっているんですね *^-^*
とっても素敵なコレクションにもなっています
はぃ、種まきからのこと覚えております^^
お嬢さん、息子くんとご一緒のコラボなガーデニングでしたね♪
どれがこんなに素敵なお花に~ 愛情の賜ですね *^-^*

お迎えされたいかたもたくさんでしょうね♥♡
たくさんのシアワセを運んでくれるレディーさんですね
そして、ブルーのおへやに見えてとってもファッショナブルです♪
パンジーさんの明るいシャワーをいただいてしあわせで帰ります *^-^*
れぃんさん / 2010/12/18(Sat) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
れぃんさんには、種からの成長をず~っと一緒に見届けていただいていたので、
そのようにお気持ちを共有していただけることをとても嬉しく思っています(^.^)
先ほど、れぃんさんのところにもお邪魔させていただき、しみじみ読ませていただき色々な思いが巡りました…。
こちらへの訪問も、ほんとうにご無理のない範囲で…と切に願っています。
私のこのブログも、更新もまちまちですし、気まぐれにやっていますから^^;
れぃんさんもどうぞお気楽にお付き合いくださいね…☆
junさん / 2010/12/18(Sat) / 編集
無題
Junさん、こんばんは~!

大事に育てられた色とりどりのパンジー。
きっとお友達のお家でも綺麗に咲いて
喜ばれるのでしょうね~^^

家には私が21歳の時に買った(その時は
手のひらサイズだった)アロエが
巨大になってまだ元気でいてくれています。
何度も花が咲いて子株が生まれ。
お嫁入りしたんですよ~。
「サンドラ」と名づけて可愛がっています^^

今更になっちゃいますが
Junさんのブログ、リンクさせてもらっても
いいかしら?
Aquaさん / 2010/12/19(Sun) / URL 編集
無題
■Aquaさん■
Aquaさん、こんばんは♪
Aquaさんのアロエ、そんなにも長く育ってくれてすごいですね!
それだけの間一緒だと、家族みたいな感じでしょうか。
名前があると、より一層愛着がわきますよね(^.^)
自分で育てた植物がお友達のお家へ…輪が広がっていくというのは嬉しいものですよね☆

私のブログをリンクして下さるんですか~♥
もちろん喜んで!
これからリンク欄を設けようと思っていた矢先でした…私もAquaさんのブログをリンクさせてくださいね(^.^)
junさん / 2010/12/19(Sun) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
今日はバースデーメッセージをありがとうごさいました
あたたかいお気持ちでの御心配も、ほんとうにうれしくいただいています *^-^*
そうですね、ではこれからは、
そういう時にはそっとオウエンだけで失礼させていただきますね *^-^*
junさんも、どうぞそのようにとお願い致します (*'-'*)"
いつもおこころ配りを頂きまして、お会いしたこともないのにですね^^
ほんとうにありがとうごさいます
れぃんさん / 2010/12/19(Sun) / URL 編集
無題
こんばんは♪
種からお育てになったパンジーちゃんが遂に御嫁入りなのですね。大切に大切にお育てになったからこそ、気持ちも喜びもひとしおですよね。

どのパンジーも、本当にかわいらしいですね。まだまだ寒いですが、寒い時期でも植物のお世話は私たちに元気を与えてくれますね!^^
ミーさん / 2010/12/19(Sun) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
今日も足を運んでくださって、どうもありがとうございます(^.^)
年の瀬もいよいよ押し迫ってきて、気ばかりが焦る日々ですね^^;
更新のない休息のお時間にはれぃんさんにも言っていただいたように、そっとオウエンだけで失礼させていただくようにしますね(^.^)
私の方こそ、いつも温かいお心づかいを嬉しくいただいています。
れぃんさん、どうもありがとうございます♥
junさん / 2010/12/19(Sun) / 編集
無題
■ミーさん■
ミーさん、こちらまで足を運んでくださってどうもありがとうございます♪
あのちっちゃ~い種がこんなに…と思うと、
嬉しいような、切ないような(笑)
寒くても、元気いっぱいに咲いている花を見ると「頑張らなくちゃ」っていう気になりますよね♪
育てているようで、逆に励まされていることの方が多い気がします…♥
junさん / 2010/12/19(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/