ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
19 . December
いよいよ年の瀬も押し迫ってきて
何かと気忙しい毎日。

年賀状、クリスマスやお正月の準備、
そしてちょっと気の重い大掃除。

なるべく手軽に済ませたいものですよね。



…というわけで、
今日は手軽にできるワックスのお話を。

このマンションで暮らすようになってから
使い続けているワックスが
ドイツ、AURO社のワックス

「原料は天然成分100%」 に魅かれたのが
この商品を手に取ったきっかけです。


013.jpg


今ではここでも手に入るようになり、
ユーザーがずいぶん増えているんだろうなぁって思います。


使い始めると、
●水に溶かして手軽に雑巾がけ感覚でワックスがけができる
●柑橘系の香りが心地よい
(オレンジ、ローズマリー、ユーカリ等が原料に)
●マットで心地よい艶がでる

こんなところもとっても気に入って使っています。

ピカピカに輝いた感じがお好きな方にはオススメできません^^;
使用感はとってもおだやかな感じです。

そのかわりに
雑巾がけの要領で気が向いたら(1カ月~2カ月に1度)
ところどころ、気楽にワックスがけしています。



…なので、大掃除のこの時期も
わが家のワックスがけはいつもの雑巾がけ感覚。

爽やかな香りに包まれながらのワックスがけ。
結構好きな時間なのです♪



そして最後に…このところ週末恒例となりました
今週の「大掃除進捗状況☆」


4c6f3c51.jpg


予定通りに進まないことにも慣れ始め…。
できてないところもあるけれど、
どうにかなるさと思うようになりました^^;

ポジティブシンキング?(笑)

ぼちぼちいきますね♪



最後までお付き合いありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~♥

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 
    ↑↑
応援クリックが更新の励みになっています。
よろしくお願いします。

 
無題
私も先日ワックスがけを済ませたばかりなんですが
ピカピカするものだったのでやや後悔しています。。笑
やっぱりナチュラルな感じのほうがいいですよね~
これ良さそう♪
次回に向けてチェックしておきますね♪
大分とシールが増えましたね~!
私も頑張らないと。。汗×2
pikuさん / 2010/12/20(Mon) / URL 編集
無題
おはようございます♪
「大掃除進捗状況☆」の表。良いですねぇ。
私はただするべきことを書き出して、出来たら○を
つけていましたが、今年はjunさんをまねてみようと
思います。
出来具合が一目瞭然ですものね。

こんなワックスなら、拭き掃除感覚ならワックスと
思って構えなくても良いですね。
良いことを教えていただきました。
ありがとうございます。
お礼のポチを!
fumiさん / 2010/12/20(Mon) / URL 編集
無題
junさん こんばんわ~
気持ちのよさそうなワックス剤ですね
私もぴかぴかミラーなワックスは少し苦手です^^
ワックスといえば、、ドイツ そんなこと思い出しながらでした^^

とてもいい感じで予定が進んでいますね^^
えんぴつの〇さんに、なんだかあったかみを感じます
私はスプリングクリーニングなどという言葉も用意し始めていたりです ヾ(´▽`*)ゝ
junさん どうぞごムリもありませんように~
私もまた続けてみますね ありがとうごさいます *^-^*
れぃんさん / 2010/12/20(Mon) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、ワックスがけ終了ですか~(^.^)
どうもおつかれさまでした!
ピカピカが苦手な人には是非オススメのワックスですよ♪
ハーブがお好きなpikuさんには香りも気に入ってもらえるかも…と。

大掃除はマイペースに進んでいます☆
ただ、毎週めんどくさそうなところばかり残っていくので、
それをどこで消化するのかが問題です(笑)
junさん / 2010/12/20(Mon) / 編集
無題
■fumiさん■
fumiさん、こちらまで足を運んでいただいてありがとうございます♪
大掃除の表は子供だましのようですが、シールにつられて意外と進むものですね(笑)
ワックスも気にっていただけて嬉しいです☆
色々と気を使うものは苦手なので、気分的に負担にならないこのワックスは手放せません(^.^)
自然な艶が気にいっていただけたら是非オススメです。
ポチもしていただいて嬉しいです。どうもありがとうございます♥
junさん / 2010/12/20(Mon) / 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
そうなんです、れぃんさんがおっしゃるように私がこのワックスを気に入っている一番の理由は「気持ちがいい」からでしょうね♪
ワックスが乾いたあとの床はぺたっとせずにサラサラしていてほのかな香りも気持ちがいいです。
いいと言われているものも、五感が納得しないと受け入れられないアナログ人間の私のお気に入りです♥
アナログ…ということでいえば、こういう表もすべて手書きベースです(笑)
こういう昔ながらの感じが好きなんですよね♪
今日もご一緒していただいて、れぃんさんどうもありがとうございます(^.^)
junさん / 2010/12/20(Mon) / 編集
無題
junさんおはよう♪
このワックス、みなさんもおっしゃられているけど、本当に良さそう!気軽に使えて、天然系で、ナチュラルな仕上がりで、ビジュアルも良しで(笑)…こんなワックスなら気持ちよく楽しいワックスがけができそう♪♪教えてくれてありがとう~(*^_^*)
lottaさん / 2010/12/21(Tue) / 編集
無題
■lottaさん■
lottaさん、おはよう♪
lottaさんにもこのワックスを気に入ってもらえたみたいで嬉しいな♪
そうそう、ビジュアルも…こういうところも結構ポイント高いよね☆ビジュアルが良いと使うのが楽しくなるから♥
私は写真の1ℓのものを使っているけれど、アマゾンなどに小さめの0.5ℓの扱いがあるから、
手始めにはそれくらいの大きさがいいかもしれないね。
もしよかったら試してみてね♪
junさん / 2010/12/21(Tue) / 編集
無題
junさん、こちらでははじめまして^^
先日は、書き込みをありがとうございました♪
junさんのブログにお邪魔して、
わぁ~こんなに素敵な生活されている方に書き込みいただけたんだ~
と、嬉しくなりました☆
共通点がいっぱい!これからまた色々なお話し、一緒にさせてください^^
どうぞよろしくお願いします。

ところで、AURO社のワックス・・・私も、ずっと愛用しています^^v
1度使うと、ずっと使い続けたくなるアイテムですよね!
今月入った頃に、こちらのワックスで、年末の大掃除!と、ワックスがけを済ませたのですが、
もう床の汚れが・・・今年中にもう1度ワックスがけしようか、どうしようか迷っている所です^^;
RIKAさん / 2010/12/22(Wed) / URL 編集
無題
■RIKAさん■
RIKAさん、こちらまで足を運んでいただいて、本当に嬉しいです!
どうもありがとうございます♪
RIKAさんと共通点や興味が似ていることも私も嬉しくて…いろんなお話をこれからもご一緒させていただけそうで期待にワクワクの私です☆
RIKAさんのところでもお話に出ていた「写真」、最近とっても興味が出てきたのですが、全く知識がなく手探り状態です^^;
RIKAさんの洗練されたお写真を拝見するたびに「私もこういう素敵なお写真を撮れるようになりたいなぁ…」って刺激を受けています☆

AURO社のワックス、RIKAさんもお使いなんですよね!…早速共通点が♥
RIKAさんがおっしゃるように、また汚れが…というときも、気軽にまたワックスがけできるのがいいですよね。
とは言っても年の瀬もおしせまってお忙しい毎日、そういう時間をみつけるのもなかなか大変ですよね^^;
RIKAさんとこちらでもお話させていただいて、とっても嬉しい私です…これからもどうぞよろしくおねがいします♥
junさん / 2010/12/23(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/