ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
21 . December
先週末、映画「チェブラーシカ」を観に行ってきました。

TVで何度も予告CMをやっていますよね(^.^)
わが家の「かわいいもの好き」きょうだいが
それを無視できるはずがなく…(笑)


ロシアの国民的キャラクターである「チェブラーシカ」が
この世に出たのは1966年…何と44年も前です。

これだけの年月を超えても愛される
チェブラーシカの魅力って何だろう…。
私も興味シンシンで一緒に観にでかけました。

ちっちゃくって、丸くって、
自信なさげで、いたいけで、
そして優しくて…♥


特に息子はすっかりチェブラーシカの虜に(笑)

映画を観た帰りに立ち寄った本屋さんでは
こんなモノをねだられました^^;


206bb5bb.jpg


「チェブラーシカ・オフィシャル・ファンブック」

意外に薄っぺらい本の割には大きな包み…。
おまけが2つもついているからです。
(その分お値段にしっかり上乗せされてますケド^^;)

息子の目的も、もちろん「おまけ」(笑)
↓↓↓


おまけ①「オリジナル・ミニ・トート」

cf62dd9a.jpg

どのへんが「ミニトート」なのかというと、
うす~いナイロンの袋が
折りたたまれてチェブラーシカの中に入っています。
広げるとてっぺんにこの顔がくっついてきます。
……何とも微妙なトート。

息子もこのままが良いそうで…。
ぬいぐるみ感覚でかわいがっています。
「トート」として使うことはなさそう(笑)



おまけ②「ブックマーク」

262423ce.jpg

こちらはかなり使える一品♪

子供達は夕食後決まった時間に
読書をするのが日課になっています。

息子が今読んでいるのが写真の
「リンカーン」

実はこれ、パパさんが子供の頃読んでいたものなのです。

お義母さんが思い入れがある品物を
大切にしてくださる方なので、
本をはじめ、ミニカーなどのおもちゃ、浴衣まで
30年以上の年月を経てきたパパさんのお下がりを
今まで色々頂いてきました。

自分と同じくらいの頃のパパが使っていた品々…。
息子なりに感じるところがあるようで、
愛着をもって大切にしてくれています。


022.jpg


年季が入った本の数々…その中にキラリと光る
チェブラーシカのブックマーク♪

今読んでいる「リンカーン」、
1年生の息子にとってはちょっと難しいようで
このところちょっとペースダウン気味でしたが、
このブックマークに励まされて
今日も頑張って読んでいましたよ☆

チェブラーシカ効果、なかなかのものです(笑)



最後までお付き合いありがとうございます。
また遊びに来てくださいね♪

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
    ↑↑
応援クリックが更新の励みになっています。
どうぞよろしくお願いします。

無題
junさん、おはようございます♪
チェブラーシカ可愛いですよね~!
私も大好き♪
でも結構良いお値段がするのでまだ買ったことはありません 笑
このキャラクターなら息子ちゃんが持ち歩いても
全然OKですね♪
なんだか幼い頃に擦り切れるまで遊んでいたモンチッチのぬいぐるみを思い出してしまいました 
いつの時代も愛されるのは可愛いおサル顔。。笑

そしてこんなブックマークもあるのですね!
これは私も欲しいなぁ♪
pikuさん / 2010/12/22(Wed) / URL 編集
無題
こんにちは!
今朝TVでCMを見ておもわず「かわい〜!」とつぶやいてしまったチェブラーシカちゃん。
グッズもかわいいですね〜♪
甥っ子が好きそうです。
anmitsuさん / 2010/12/22(Wed) / URL 編集
無題
junさん こんばんわ~

わぁ~~ 可愛いですね
チェブラーシカ うちでもファンさんがおりました^^
ご一緒での映画、素敵なお時間でしたね
そしてそのご本もすごく魅力的~♪
おまけ、、底上げしているのが分かってても
かさばるものわくわくな楽しさってありますね *^-^*
私もはまってたと思います^^

キュートさんなブックマークですね☆
うちではなにかの企画でクリオネのキーホルダーをいただいたのですけど
可愛さがとても似ているように感じています^^
なつかしさが一杯のお時間 うれしくご一緒させていただきました.:*・゚
れぃんさん / 2010/12/22(Wed) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさんも、チェブラーシカお好きなんですねっ♪
「息子がはまった」的にここで書いている私も、しっかりハートをわし掴みにされました(笑)
あの上目づかいのいたいけな表情がたまりません☆
モンチッチ~!可愛かったですよね(^.^)
やっぱり時代が変わっても受け入れられる「顔」って変わりませんね…「癒し顔」っていうのかな?
ブックマーク、しっかりしていて使いやすいですよ♪私も欲しくなります(笑)
junさん / 2010/12/23(Thu) / 編集
無題
■anmitsuさん■
anmitsuさん、こんばんは♪
チェブラーシカ、大人の私たちが見ても可愛いですよね(笑)
子供たちがほおっておくはずはないなぁ…と。
甥っ子くんもきっと気にいってくれそうですね☆
anmituさんのところにお邪魔させていただいたら、あのワックスを気に入っていただけたたようで♪
ちょくちょく足を運んでいただいているとのこと、とっても嬉しいです♥
私もまたお邪魔させてくださいね~。
junさん / 2010/12/23(Thu) / 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
れぃんさんのお家にもチェブラーシカのファンさんがおられるのですか?(^.^)
もしかしてれぃんさんでしょうか?
本のおまけですが、息子があんなに嬉しそうに大切にしているのを見ると、
買ってあげてよかったなぁと思います。
本当に気に入ったようで…息子いわく「記憶からチェブラーシカちゃんがいなくなるのが寂しかったから家についたら絵を描いて(記憶にとどめるため)とっておこうと思った。」
と言っていました。それがこの本とおまけでいつも一緒にいられるのが嬉しいようです。
「クリオネ」のキーホルダーも可愛いでしょうね~♪
こういう可愛さにほっとする時間、大人にとってもだいじなような気がします(笑)
れぃんさん、今日もお気持ちをご一緒していただいてどうもありがとうございます♥
junさん / 2010/12/23(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/