ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
22 . January
673be7b8.jpg


kksaa00ba2.jpg



お花に+αで…。

あたらしい表情が生まれます。


44da2c54.jpg

パンジーとイベリス



ワイヤーかご



ワイヤーかごにはスコップも一緒に。

植木鉢はこのときに塗装したやり方

今回はグリーンにペイント♪




96107c91.jpg


プリムラ(乙女桜)とロータス・ブリムストーン
そして葉牡丹



ポラロイド風



レトロな雰囲気に…(なったかな?!)

ちょっと遊んでみました♪




121e82ed.jpg


 パンジー



ブリキの花桶



花を一時保管したり…。

土をいれたり…。

た~くさん働いててくれるあいだに

こんなに錆びついてしまった花桶。


こうやってボルドー色のパンジーとあわせると

そんな錆びも味わいに。



花のある風景に+α

もっと楽しみたいな♪



最後までお付き合いしてくださってありがとうございます。

また遊びに来てくださいね(*^-^)
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

応援クリックで力がわいてきます☆
どうぞよろしくお願いします。



 
無題
junさん こんばんわ~
とっても素敵な『お花に+α』のフォトですね~
表情がそれぞれにとっても魅力的です
わ、ポストカード以上です *^-^*

組み合わせ方でこんなにが変わってくるんですね
そしてワイヤーかごやブリキの花桶さん
小物さんのあしらい方もそれは素晴らしいです \(*^^*)/
junさんらしい深みのあるお色のセレクトに参ってます.:*・゚
ぁぁ 素敵な時間を本当にうれしいです~

れぃんさん / 2011/01/22(Sat) / URL 編集
無題
junさん、こんばんは~。
画像をいじって、レトロな雰囲気になったり
写真が飛び出してきた感じになったりして
楽しいですね^^
1枚目の写真
イベリスの白のお花が浮かび上がってくるようで、好きです^^

ところで、少し前のブログのお話しになるのですが・・・
昨夜ネッ!junさんの「牡蠣のオイル漬け」を作らせてもらいました~ッ^^
でっ、今日いただいたのですが、うまみがギュッと凝縮されていて、たまら~ん!ですねッ(笑)
その美味しさに唸ってしまいました!
いくらでも食べれそうでしたが、大切に食べて、もう少し楽しみたいと思います♪
ありがとうございました。
それと、次はjunさんの「煮豚」を作りたいな~なんて思っています☆
煮豚の豚肉は、バラ肉で良いでしょうか?
教えていただけると嬉しいです(b^ー°)
これからも美味しいお料理の紹介、楽しみにしています☆
RIKAさん / 2011/01/22(Sat) / URL 編集
無題
うわ~♪素敵!!
またレベルアップだ~ 笑
ピクもこういう写真とりたいなぁ。。

確かに合わせるものによってお花は
どんどん表情を変えてくれますよね
そして魅力的になってくれる♪

お料理が器や小物によって
より美味しく見えてくれるのと同じような気がします♡
junさんの持つ世界観は本当に素敵♪
参考にさせてくださいね☆
pikuさん / 2011/01/23(Sun) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
お花はそのままが一番美しい…と思うのですが、
こうやって画像で遊んでみたら楽しくて*^^*
いろいろいじってみました☆

雑貨との合わせ方については本当にバリエーションも豊富で…。
まだまだ取り入れたいことがいっぱいのひよっこです*^^*
これからも色々楽しんでみたいと思っています。
またれぃんさんに見ていただけると嬉しいです☆
今日もご一緒していただいて、どうもありがとうございます♪
junさん / 2011/01/23(Sun) / 編集
無題
■RIKAさん■
RIKAさん、こんばんは♪
「牡蠣のオイル漬け」を作っていただいたのですね!
紹介させていただいたものを、こうやってRIKAさんに作っていただけるなんて…*^^*
本当に嬉しいです♪
「牡蠣のオイル漬け」火を通した時点で牡蠣がちっちゃくなってしまいますが、その分RIKAさんがおっしゃるようにうまみが凝縮されていてたまりませんよね☆
煮豚はお正月に作ったときも、私もバラ肉で作りました。ロースでも美味しいですよね*^^*
前回のからみ餅も作っていただいて、今回の牡蠣も…参考にしていただいて恐縮するやら、
嬉しいやらです♪
RIKAさん、どうもありがとうございます*^^*

画像をあーでもない、こーでもないと言いながらいじるのは、結構楽しいものですね♪
雑貨の取り入れかたはこれからまだまだこれから…という段階です(;^_^
RIKAさんのガーデンは、植物はもちろんのこと、雑貨のあわせ方もとっても素敵~☆
そんなところもガーデン記事の時ワクワクしながら拝見しています!
またお邪魔してお勉強させていただこうと思っています☆
junさん / 2011/01/23(Sun) / 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、こんばんは♪
写真ってたのしいですよね!
植物を写すとき、単体でももちろん魅力的だと思うのですが、
雑貨や、バックの背景など、pikuさんのお話のように合わせるものによって表情が変わってきますよね♪
ふむふむ…そうやって言われれば料理と共通していますよね*^^*
そんなところもガーデニングや料理の楽しみの一つだったりしますよね♪
pikuさんのベランダのすがすがしい雰囲気…。
小物の取り入れ方や、選び抜かれた植物など、
しっかりした計算のもとに演出されているのだなぁと感心しながら見せていただいてます♪
これからもお互いに+αを楽しんでいきたいですね(*^-^)
junさん / 2011/01/23(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/