ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
28 . September
今日は、お友達のおうちで
スクラップブッキング&ランチの会☆

前回、私の思いつきではじめた会でしたが
その時にご一緒してくれたお友達から、
「今度はうちで~♪」とのお誘いが。
喜び勇んで参上です♥

一応、メインの目的は
「スクラップブッキングを一枚でもたくさん仕上げる!」
…のはずなのですが。。。

手を動かしてから程なくしてお昼に♪


886b6622.jpg


こ~んな素敵なランチを準備してくれました♥
う~ん、絵になる!
ブレッドサラダは中からポテトサラダが出てきて嬉しい驚き。
おいし~い☆
これでおしゃべりが弾まないはずがありませんっ(笑)

このランチを作ってくれたお友達の得意分野はお菓子。
もう一人のお友達の得意分野はカメラ。
そして広く浅~く適当にかじっている私…(笑)

お菓子の話、カメラの話、ガーデニングの話、
子供の話…♪
話題は尽きることがありません。


d9189d70.jpg


食後にはスイーツのおもてなし♥
チョコレートのムースとブドウのコンポート。
ムースはふわっふわ、
コンポートは上品な甘さとワインの香り…。
至福の時間~♪

あ~、私もこんな素敵なスイーツで
おもてなしができたらなぁ…。
(無理なのは分かっているけど 笑)




0356d9c8.jpg


結局形になったのはこの一枚。

カメラが得意分野のお友達、
私の子供も被写体にしてくれて、とってもいい写真を
撮ってくれます♪

(↑のありがちな写真は私の腕です…笑)

さりげない一瞬の輝きを「写真」という形に閉じ込めるプロセス。

被写体が「子供」であるということは、
その子供たちが心をオープンにしてくれる瞬間にだけ
生命が通った写真が撮れるわけで。

そのお友達が撮ってくれる写真は、
親の私でも「こんないい笑顔めったにしないよぉ~!」
と思うような素敵な表情を引き出してくれています。

彼女が向けるカメラには温かい眼差しがこもっていること、
子供達はよ~く分かっているんですよね♥

写真というのは「技」だけではなく、
大事なのは相手と心を通わすこと…。
そんなことを彼女の撮る写真は教えてくれます。




present.jpg


今日、ランチを準備してもらえると聞いて
手土産は何にしよう…。と考えていると、
お友達が先日記事にした、「植木鉢のエイジング塗装
に興味を持ってくれていることを知りました。
それで、こんなセットを作って手土産に♪

これならすぐにとりかかってもらえるかな~と(笑)
プレッシャーに感じてもらったら申し訳ないんだけど^_^;
気が向いたときにね♪



最近、ちょっと慌ただしい日が続いていたのですが、
おいしいランチとスイーツ、
和みの空間、
そしておしゃべり…。
癒されて、そしてパワーをいっぱいもらいました♥
どうもありがとう~♪


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村  



最後までおつきあい下さって
ありがとうございます♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように♥

 
無題
すごいすごい~♪
junさんてお友達もお洒落~笑
私もこんな料理が作れるようになりたいなぁ。。
スイーツなんかもまるでプロの仕事ですね!

スクラップブッキングは楽しいですよね~♪
私も以前の住まいでは2年ほど子育てサークルに所属していたのですが
何度かこのスクラップブッキングを企画担当しました♪
10人くらいだったので用紙や素材を集めるのに意外と苦労しましたが
みんなすごい楽しそうで
それぞれに素敵なものが出来上がったのを覚えています☆
子供の写真て良い思い出になりますものね♡
なんだかjunさんの記事を見ていたら久しぶりにやりたくなってしまいました(*・∀・*)♪
pikuさん / 2010/09/29(Wed) / URL 編集
無題
■pikuさん■
こんにちは~♪
お友達の作るスイーツ、私の「なんちゃって」とは違ってほんとにお店においてもおかしくない出来なんですよ♥
憧れますよね~(^.^)
その域に到達するには長年の経験とセンスが必要で…私は諦めてます(苦笑)

pikuさんも、スクラップブッキングされるんですね☆
10人くらいの集まりを企画担当されたとは!
集まってワイワイすると、また楽しいんですよね♥それぞれの個性が出ていて…盛り上がるの、分かります~♪
また再開されたらブログで紹介してくださいね~(^.^)

junさん / 2010/09/29(Wed) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
おともだちさんとのとっても素敵な時間を過ごされたのですね
そしてなんて素敵なおもてなしなのでしょう
メインのお料理もスウィーツも、素晴らしさに息をのんでます *^-^*
お写真のことも、ほんとうにそうですね
技術があってこそなんでしょうけど、残るものは心かしらと思ったりしています
とてもいいおはなしを聞かせて頂きました *^-^*

そして、junさんのご用意されたお手みやげも、ほんとに心がこもっていますね~
このように揃えていただいたらどんなにうれしいことでしょう~
はぃ、踊っちゃいます~ *^-^*
きょうもいい香りのするお話をありがとうごさいます.:*・゚
れぃんさん / 2010/09/29(Wed) / URL 編集
無題
■ れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪

たまにこうやってお友達と時間を過ごすと素敵なおもてなしに感覚が刺激されたり、
おしゃべりから新たな視点に気付かされたりと、
本当に充実した時間になって満足…ほくほくした気持ちで帰ってきます♥
素敵な時間を一緒にすごせるお友達とのご縁をとてもありがたく思います☆

写真のことも、共感していただいて嬉しく思います(^.^)
れぃんさんが撮られるrinnちゃんやmomoちゃんのお写真から、いつもれぃんさんの温かいまなざしが感じていますよ~♥
今日もご一緒していただき、ありがとうございました(^.^)
junさん / 2010/09/29(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/