ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
06 . July

スクラップブッキングは、娘のお友達のママさんがインストラクターをしているご縁でスタートして、
かれこれ一年ぐらいになります。


今日は、お友達二人とうちでスクラップブッキング&おうちランチ♪
普段から、お宅のインテリアや、ファッションのセンスもキラッと光る二人…。
やはり、スクラップにもそれぞれのスタイルやセンスが生かされていて、彼女たちの作品はまさに
私の恰好の教科書です♥

今日は、その二人の素敵なセンスを参考にさせてもらっちゃおう!
その勢いで手を動かしてみんなでページ作りをしたいな…という目的でうちに集まってもらいました。

美しい配色や、自分では思いつかないレイアウトを目の前に感心しきりな私…。
果たしてこの刺激を自分のページに生かすことができるのか?(不安)
まあ、とりあえずやってみることです(笑)



しばし手を動かすとあっという間に正午を回り、おなかもすいてきたところで…ランチにしましょう★ 

9dd9545a.jpg

910122fe.jpg 

 (menu)
●ポテトとリンゴの冷製スープ
 シナモンバゲッド添え
●帆立のマリネ
●コンビーフスクランブルエッグ
●生ハムのサラダ
●パン各種
●ジンジャーソーダ

5311ef9c.jpg

ランチをしながら話も弾み…今日の一番の目的(スクラップブッキング)
のこともすっかり忘れている三人(笑)

 

目的を横においたまま、スイーツタイムに突入

011_1.jpg

お友達からのおもたせ♥
“HIRO COFFEE” の、「絹ロール」。

切り分けたときは、意外にずっしり、口に入れるとすごくしっとり→名前通り絹のような口どけ!
軽く感動です♪♪ やみつきになりそう…近いうちに買いに行こうっと(笑)


楽しい時間の過ぎるのが速いことといったら
今回は当初の目的が果たせたかというと…?(苦笑)
でも、こんなに満足した時間を過ごせたのだから、それもよしということで★

この楽しさに味をしめて、スクラップブッキング&ランチ、シリーズ化する可能性アリかも(笑)
今日は一緒に素敵な時間をありがとう♥


 

NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/