ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
12 . November
ゆったり秋を満喫している間もないうちに、
足早に冬が迫っている気がする今日このごろ。
何となく落ち着かないのは私だけでしょうか(^.^)

今日はベランダから見渡す風景から。

 
4-2.JPG

手前に見える木々は、
先日バーベキューをした公園。

このところの冷え込みで、紅く色づきはじめました。


4-5.JPG

ベランダに移って…。

固くてなかなか開かなかった
フンショウロウの蕾がやっとほころんできました。

バラたちも最後の力をふり絞っているようにみえます。
今ついている蕾で今年は終わりかなぁ…(ちょっと寂しい)
手前の蕾は、ディスタント・ドラムス。


4-10.JPG

最後の力を…。
ということでいえば、まだがんばっているのが
ブルースターと千日紅。
ブルースターの表面のもふもふした感じはこれからの季節向きなんだけどな(笑)

鮮やかな色彩のコントラストに目を奪われてパチリ♪


4-9.JPG

夕霧草。

小さい花が集まって季節外れの花火みたい。
パープルは私の好きな色♥


4-6.JPG

去年の冬に寄せ植えで使った葉ボタン。

一年たったら株元から新しい茎が(奥)
年末に向けて、
もうそろそろ寄せ植えに使おうかな…と思案中♪


4-7.JPG

寒くても元気なワイヤープランツ。

なんかやたらわさわさしているなぁ。
と思ったら、よくみると雑草?!
奥の方につるっぽい、
でもつるの色は薄緑の植物が一緒に繁殖。

このままにしておいてよいのか…少々悩んでいます^^;


4-4.JPG

最後におまけ(笑)

先日、万博公園に遠足に行った息子のおみやげ。
かわいくて記念にパチリ♪

ちょっとおふざけ顔のどんぐりは、
学校で顔を描いてみんなでこまをつくったとか。
回すと顔がさかさに…母はちょっと思ってしまいました^^;
それも愛嬌があってよし(笑)

秋も足早に過ぎ去って、
もうすぐ楽しくも慌ただしい年末モードに突入しそう。

先日こたつを出してナットクした子供達の
次なるターゲットはクリスマスツリー。
「いつ出すの?」とせっつかれています…^^;
(多分)近日中に公開しま~す♥


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
↑↑
応援クリックよろしくお願いします♥


最後までお付き合いありがとうございます。
また遊びに来てくださいね~♪


 
無題
うわ~!
ベランダからの風景!とても良いですね!!
夜になると夜景が見えるのかしら。。
素敵です♬

そして色とりどりのお花
色とりどりといってもどれも落ち着いた色合いで
junさんのベランダに似合っていますね♬
パープルは私も大好きな色です☆
雑草?はなんだか不思議としっくりきてるし
確かに悩みますね~笑
息子ちゃんのお土産可愛い♬ぽちっと☆
pikuさん / 2010/11/12(Fri) / URL 編集
無題
■pikuさん■
ベランダからの風景といえば、pikuさんのベランダからは本当に素敵な風景でしたね…玄関からも素敵だったぁ♪
海が見えるのも憧れます…☆
夜景は遠く~にですが、右手の六甲山の斜面沿いに灯る明かりがなかなかキレイです♪

雑草、何だかしっくりきてますよね^^;
まるで昔からあったみたいで、何だか抜くのが忍びなくて…しばらくこのまま放置になりそうです(笑)
junさん / 2010/11/12(Fri) / 編集
無題
junさん こんにちわ~
ベランダからご一緒させていただいてます *^-^*
とても気持ちのいい眺めですね~

秋色のバラがほんとに素敵で気品があります
フンショウロウもディスタント・ドラムスも銘花さんですね♪
センニチコウも、その名前の通りにリンとして美しいです~

わぁかわいいドングリちゃん よろしいですね~*^-^*
笑ったお顔で、ちょこっと逆さに~☆
この技はギネスに載りそうに思います *^-^*
クリスマスツリー うちでは縁がなくなってしまいました
とても楽しみにしています *^-^*
素敵な休日をお過ごしなさいますように.*・゚☆ 
れぃんさん / 2010/11/13(Sat) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
ベランダからご一緒していただき、ありがとうございます(^.^)
公園の深い緑を眺めて…ここに移って良かったなぁと思うひとときです☆
草花たちの冬への準備が徐々にスタートしているなぁ…と少し寂しく感じる中、
目を楽しませてくれるバラたちは本当に貴重です♪
以前れぃんさんもおっしゃっていたように、この時期のバラの色は本来の色というか、格別に美しい気がします(^.^)
どんぐりのコマ、ギネスに…というお話、
息子にしましたらとってもニコニコでした♪
楽しく見ていただいて私も嬉しく思います…いつもありがとうございます♥
junさん / 2010/11/13(Sat) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
いつも温かなお返事コメにも感謝です
微笑ましい素敵なご家族さんですね
あたらしい週が、穏やかな一週間でありますように~ *^-^*
れぃんさん / 2010/11/14(Sun) / URL 編集
無題
れぃんさん、こんばんは〜♪
今日も足を運んでいただき、ありがとうございます♥
私の方こそ、れぃんさんの暖かいコメントに力をいただきいつも嬉しく思っています。
ありがとうございます☆
子供達もれぃんさんからのコメントを楽しみにしているようです。
特に自分達が関わっている記事は目ざとくて(笑)
れぃんさんの優しい目線が子供達にも伝わっているようです♥

また新しい週が始まりますね。
れぃんさんにとって素敵な一週間になりますように…♥



junさん / 2010/11/14(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/