ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
12 . November
お久しぶりの「オーストラリア旅日記」
とうとう今回が最終回です。
最後はレストランで締めくくりたいと思います♪

こちらはゴールドコーストのイタリアンレストラン「Mario's」
ブロードビーチにあるショッピングセンター
「オアシス」の1階にあります。

こちらのブログで紹介されていて
夕食にと足を運んでみました♪
 
food21.jpg

洞窟の中のような暗さもまた雰囲気♪
大人数のファミリーからカップルまで…。
地元の人たちでにぎわっていました☆


fcab9df6.jpg

なんせ暗いので(笑)
こんな写真ですがご勘弁を^^;

さすが人気店、とにかくどれをとっても美味しかった~♪
中でも一番お気に入りのシーフードパスタには
ぷりぷりと新鮮な魚介類がたっぷり。
ピザはパリッと香ばしく…ワインが進みます☆

ゴールドコーストでイタリアンを…。
というときは是非オススメのお店です♥




food2.jpg

ところ変わって…。
オーストラリア最終日、シドニーの夜に足を運んだ
「Phillip’s Foote (フィリップス・フット)」
ステーキのお店です♪


food3.jpg

このお店の楽しいところは、
いろんな種類のお肉の中から好みの部位を選び、
そして自分で焼くことができること♪

「オーストラリア最後の夜はオージービーフ!」
…って本当にステレオタイプな家族です(笑)

でも、このステレオタイプなチョイスは大正解でした☆

お食事は外気の心地よさを感じる席でリラックス。

熱~いグリルの前でトング片手に…。
キャーキャー言いながら子供達も「焼き」にチャレンジ!
楽しい思い出になりました♪


food4.jpg

日本でおいしいステーキ肉というと、
脂たっぷりの霜降り肉を想像しますよね。

オージービーフ<日本牛
というイメージがありますが、口に入れると
脂は少ないのに柔らかく、弾力があってとっても美味~♪
私の中でのオージービーフのイメージがこのお店で変わりました☆
もちろんボリュームも圧巻!

ステーキ以外の付け合わせのサラダやフルーツ等はビュッフェ形式。
好きなものを好きなだけ…というスタイルで楽しい♪
 
お酒類は1階にあるバーのカウンターで注文。
もちろんオーストラリア産のビールやワインも豊富ですよ☆

楽しいのはもちろんのこと、
お味や雰囲気にも大満足!
素敵なオーストラリア最後の夜になりました♥

帰国したのが8月21日。
それから約3カ月でやっと完結した「オーストラリア旅日記」
今まで長い間(断続的ではありましたが^^;)
お付き合いありがとうございました~☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村  
↑↑
応援クリックが更新の励みになっています。
よろしくお願いします♪


最後までお付き合いありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしくださいね♥

 
無題
junさん こんばんわ~
Waho!! 雰囲気がとても素晴らしいレストランですね
大人のレストラン。。これはなんといってもあちらさんが進んでいますね *^-^*
そしてオージービーフステーキ、これは外せませんものね、はずしてはイケマセンものね 笑)
お二人の子供さんにも、一人前の扱いを受けるレストランでのお食事
すばらしい経験になりましたね *^-^*

美味しさに引っ張られて、こちらからコメントさせていただきました
素敵な時間を、junさん ありがとうごさいます
れぃんさん / 2010/11/12(Fri) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
とっても雰囲気が良い反面、暗くてこんな写真になってしまいましたが、
少しでも様子がれぃんさんにお伝えできてうれしく思います♪
お味の良さはもちろんのこと、どちらのお店も子供でも気楽に入ることができ、
家族皆で楽しくすごせたのが何よりでした(^.^)
子供も一人前に…そうですね、向こうでは日本のお子様ランチ的なものは見当たらず、
大人と同じものをシェアしながらいただきました…それも良い経験ですよね♪
ずいぶん間隔が開いてしまいましたが^^;今回で旅行記は無事完結…。
長い間お付き合いくださってありがとうございました♥
junさん / 2010/11/12(Fri) / 編集
無題
いや旅行は絶対その土地のものをきっちり頂いておかないと 笑
オージービーフは美味しいですよね♪
こうしつこくないし柔らかいし
私も大好きです☆
海外に行くとレストランは外の空気を楽しみながら、というところが多いですよね
旅行先ならではの楽しみですね~!
pikuさん / 2010/11/13(Sat) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、こんばんは♪
やっぱりオージービーフのチョイスは間違ってなかったですか(笑)
オージービーフ、おいしいですね!
しかもボリュームはすごいのに、全然胃もたれしなくて…一気にファンになりました☆
オーストラリアの開放的な雰囲気が、やっぱりレストランにも生かされていました(^.^)
あ~、また行きたい(笑)
junさん / 2010/11/13(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/