ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
08 . November
昨日のお話ですが…。

秋晴れというほどではありませんでしたが、
それほど気温が下がらず過ごしやすい一日。

近くの公園に娘の同級生のご家族の皆さんと
BBQ(バーベキュー)にでかけました♪


923aa4b0.jpg
(この写真の方たちはBBQには関係ありません…笑)


上の写真の場所はそうでもないのですが、
昨日はフリーマーケットがあり、 公園は大賑わい♪

お昼までまだ間がありましたがメンバーが揃ったところで
早速BBQスタート!


BBQ.jpg


まず手始めは
オーソドックスな焼き肉&お野菜♪


22b8c315.jpg


お芋掘りに行かれたご家族から
ホイルに包まれたたくさんのさつまいもの差し入れが♪

ほっこり甘い焼き芋になりました☆
「おいし~、おいし~」と
今回の最年少参加boy(年少さん)は3本も!
そんなに食べて大丈夫…? 心配になるくらい^^;
それだけおいしかったんだよね~♪


dc148d14.jpg


パスタ登場!
クラムチャウダーのパスタ、とってもおいしかった~♪
大人はもちろん、小学生、中学生の子供たちにも大好評。


d72f522b.jpg


子供達を含めて20人以上のグループ、
おいしいものはあっという間になくなります。
結局この器用なお父様は3回もパスタを茹でて下さいました(^.^)


6ff13ce5.jpg


おなかがいっぱいになると子供達は
足早に遊びに出かけて行きます。

昼間は暖かく、小川に足をつけて水遊び!
きもちよさそ~♪


33d47031.jpg


小腹がすいた子供達の休憩タイム☆

これは子供達に大人気の「焼マシュマロ」
竹串の先にマシュマロをさして、火であぶって食べます。

子供達がとってもおいしそうに食べているので、
私もひとつ~♪
見た目はそれほどかわらないのだけど、
中はとろ~っととろけます(^.^)
大人気の理由、分かりましたよ~♥


この他にも焼きおにぎり、焼そば、スープ…。
子供達は遊びから戻ってくる度に新しいメニュー登場で盛り上がり、
また遊びに出かけ…の繰り返し(笑)
たくさん遊んで、たくさん食べて、大満足の一日に(^.^)

ここに引っ越すまでは
アウトドアとは無縁の私たち家族でしたが、
こうやって家族ぐるみでお付き合いさせてもらえる皆さんから
いろんな楽しみを教えてもらっています♪

親子ともに楽しい一日…どうもありがとう☆

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
↑↑
応援クリックが更新の励みになっています♪
ありがとうございます。


また遊びに来てくださいね~♥

 
無題
焼きマシュマロ美味しいですよね~!
うちもよくします♬

それにしてもパスタを3回もゆでてくれるなんて
なんて出来たお父さん 笑
こういう場のお集まりってほのぼのしてて
いいですね♬ぽちっと☆
pikuさん / 2010/11/09(Tue) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさんも焼きマシュマロされるんですね!
私は↑のメンバーの方々とBBQをするようになってから知りました^^;
こういうところにくると、お父さんパワーはとっても頼りになりますよね(^.^)
火をおこしたり、体を動かして子供の遊び相手…前回のBBQではバームクーヘンまで焼いて下さるお父さんも☆
その間お母さんたちは日ごろの家事から解放され?!まったりおしゃべり…♪
みんなが楽しめるBBQ、なかなか良いものですね。
junさん / 2010/11/09(Tue) / 編集
無題
junさん 
とっても楽しそうなBBQの会ですね
20人さん~ それも幼稚園から中学生まの賑やかなお集まりでしたね
焼きイモ、ほんとの焼きイモ~ 美味しいはずです *^-^*
パスタはほんとに普遍的に人気ですね♪

私は、うちでは、こんなにお道具も揃ったBBQをしたことがなかったので
いいな~、うちでもしてやればよかったかしらと思いながらです^^
素敵な休日をお過ごしになられましたね *^-^*
マシュマロ、美味しそうです~~♥♡
素敵な休日のお話、きょうもありがとうごさいます.:*・゚
れぃんさん / 2010/11/09(Tue) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
私も最近までこんな大人数で賑やかにBBQという経験はなかったのですが、
ここへ来て色々楽しみを頂いています(^.^)
お道具等もいつも皆さんのお世話になってばかりです^^;

家族水入らずというのもリラックスできて大好きな時間なのですが、自然の中で遊ぶ子供を皆で見守りながら、
大人は大人でゆったりとした時間を楽しむ…。
大人数ならではのメリットもありますよね♪
今日もご一緒していただき嬉しく思います(^.^)
どうもありがとうございます☆
junさん / 2010/11/10(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/