ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
16 . September
ここ数日、すっかり秋めいてきましたね。
ベランダに咲いていたアナベルも
秋色のドライに…。


1632b982.jpg


咲き始めは若葉を思わせるグリーン、
それから瑞々しい純白へと変化していくアナベル。
最後に質感を変え、ふたたびグリーンへ。

秋に向かうグリーンは咲き始めの清新さの代わりに
深まる季節への憂いのようなものが感じられ…。
それもまた心惹かれます。




d89cf231.jpg


今年6月中旬、
グリーンから白へ変わりゆく途中のアナベル。
赤ちゃんの顔ほどの大きさのものも。
白くもこもことした花姿が愛しい。




c74e2809.jpg


ドライになったその後も変わってゆく色合い。
手前が去年のドライ。
こうして一緒にしてみると
時間のもたらす作用が明白に。

咲き始めたその時から
生花としての一生を終えたその後も
その美しさに心満たされて。
慕わしい花、アナベル。


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村



秋の風が感じられるようになったこの頃。
皆さまにとって素敵な一日になりますように。

また遊びに来て下さいね~♥


 
無題
私もアナベル大好きです♬
昨年のドライと比べられるなんて良いですね~

junさんのおうちにもぴったり!
とても素敵です~(*´艸`*)♡
ぽちっと♪
misaさん / 2010/09/17(Fri) / URL 編集
無題
■misaさん■
misaさんもアナベル好きなのですね~♥
ブログを見せていたくと、そんな雰囲気が漂ってきます(^.^)

写真は、光の入り具合が気に入って同じ場所ばかりで撮影しています…。
なんだか変わり映えしないなあって^_^;

今日も涼しくてガーデニング日和ですね♥
お互い収穫があるといいですね(^.^)
junさん / 2010/09/17(Fri) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
秋色のアクセントが加わって、ステキなドライアナベルさんですね
去年のアナベルさんもいっしょに~ とてもjunさんらしいアレンジメントに思います *^-^*
そしてこちらも驚きながらですけど、ベランダでこれほどの大輪のお花になるんですね~
お水が好きなアナベルさん、ほんとにお手入れが行き届いていたのですね
私にも、もっと慕わしいお花になっています *^-^*
junさんいつもあたたかいコメントを本当にありがとうごさいます
れぃんさん / 2010/09/17(Fri) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
今年は、切る時期が少し遅くなってしまってアナベルのグリーン、ところどころが茶色に変色してしまいました…^_^;
それもまた、秋らしく、自然そのままの雰囲気でいいかな…なんて強引にプラス思考してます(^.^)

わが家のアナベル、日当たりの具合等が合っているのでしょうか…。
お手入れらしいことをしないわりに元気に育ってくれています♪
そんなところも慕わしい理由の一つです♥

私の方こそ、れぃんさんのコメントに癒しや元気を頂いている毎日です(^.^)
いつもどうもありがとうございます♪
junさん / 2010/09/17(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/