ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
13 . June
 
 
kako-mDjT9lH6YP65SpjP.jpg
 


二番花の蕾も徐々に膨らむ頃ではありますが…。

一番花の記憶、
どうぞおつきあいくださいね。


bc8cc216.jpg

 「グラハム・トーマス」

ソフトイエローの色合いが
ベランダに元気を与えてくれるよう。

息子が自分のバラだと言い、
「グラハムくん」と呼びながらいつも気にかけてくれています。

いつも笑っているような愛嬌のある姿は
不思議と息子と重なるようで…。

植物と人にも縁があるものだと
思わずにはいられません。


6c859d05.jpg

グラハム・トーマスは
花もちが短いのがちょっと残念なところ。

咲いたな…と思ったら
すぐに摘みとって室内へ。

はらはらと落ちる花びらはポプリにして。




a651190b.jpg 

「パット・オースチン」

育てているイングリッシュローズの中で
始めてお迎えしたのがこのバラ。

咲き始めのフレッシュなオレンジから
徐々に銅色へ。


7f4ff45a.jpg

花の重さに頭を垂れて。

健気さや可憐さは
この枝ぶりがあってこそ。




b27f537e.jpg

「シャリファ・アスマ」
 
薄日を背に…透けるような花色。


1b5b9f8b.jpg

このバラが咲いたときは
ベランダに一歩足を踏み出せばすぐに分かる。

あたり一面に漂う香りが教えてくれる。

…とても魅力的なのです。

優雅な姿に惹かれて育て始めたバラですが、
香りの楽しみを教えてくれたのは
このシャリファ・アスマ。



3dadba47.jpg



オールドローズとモダンローズの
両方のよさを併せ持つ「イングリッシュローズ」

たくさんの魅力に満ちています。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 にほんブログ村  

  応援ありがとうございます♪

 
 
 
                                                   a64f338c.jpg
 
私のもうひとつのブログ…housekeepingが中心の
「Le Jardin de Zen」 もどうぞご覧ください。
 
 (ロゴをclickするとジャンプします♪)

 
無題
junさん 薔薇が美しいです~
贅沢な香りと、爽やかな強さと、けなげな可愛らしさも
薔薇の魅力を伝えていただいていますね
junさんのバラを愛おしむお気持ちからと思います
ばらのパンフレットさんよりも素敵です~( *^^)(*^^*)ッ!

息子くんのぼくのバラ~ 微笑ましい会話ですね♪
ワタシも、ワタシのバラ~とよべるさんがほしいです (*'-'*)"
植物と人との縁、きっとありますね
だから微熱病にもなるのでしょうか^^
これからも薔薇のお花、楽しみにさせていただきますね
れぃんさん / 2011/06/13(Mon) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
薔薇だけを別格扱いすることに少々申し訳なさを感じながらも…。
やはり美しい箱に入れるように記憶に留めておきたい、そう思うのは私だけでしょうか(笑)
ベランダということと、私がまだ未熟ということもあって、盛大に…とはいきませんが、
それだけに一つ一つのお花への思いが募るようです。
それぞれの薔薇にはそれぞれのキャラクターがいつのまにか自分の中で出来上がっているようで…。
やはりグラハム・トーマスは息子のようであり、シングル・ピンクは娘のようであり。
やはり選ぶにはそれなりの縁があるのでしょうね。
心のこもったコメントにいつも癒しを頂いています。
れぃんさん、どうもありがとうございます♪
junさん / 2011/06/14(Tue) / 編集
無題
jun さま

まぁ!本当に美しい薔薇の数々…。
「バラ」ではなく「薔薇」と書きたい、まさに
そんな雰囲気です!

それぞれの薔薇に、イメージするキャラクターができ、その事でさらに
愛情とご縁が深まっていくのでしょうね…。 
お写真と共にそのキャラクターやエピソードを伺うのも楽しいです♪

実は今夜はちょっぴり凹んだ気持ちで今を
迎えていました。でもjunさんのお蔭で少し
元気を出して床につけそうです…。
おやすみなさい☆
lunayaさん / 2011/06/15(Wed) / URL 編集
無題
■lunayaさん■
lunayaさま、こんばんは♪
バラ好きが進むと、勝手にキャラクターまで与えてしまい…。
ちょっと子供じみてはいますが、そうやって接する毎日にまるで家族の一員のような愛着が募るような気がしています。

lunayaさま、その後いかがお過ごしでしょうか。
程度の差はあれども、私もこの頃凹むことがたびたびで…そんな時に慰めになってくれるのも植物たちです。
そして、lunayaさまのところへお伺いすれば非日常の空間が。
いつも清々しい気持ちを頂いています。
lunayaさま、どうぞご無理なさらずに…。
美しいものに触れて元気を出してくださいね♪
junさん / 2011/06/15(Wed) / 編集
無題
おはようございます。
シャリファスマもおもちですか!?
私も好きなバラです。
なんといっても香り!!
ほんとに何度も鼻を近づけてクンクンするくらい
たまらないですよね。
香りのバラはほんとに優雅な気分を与えてくれますね。
おじゅんさん / 2011/06/16(Thu) / 編集
無題
■おじゅんさん■
おじゅんさん、こんばんは♪
わ~!おじゅんさんもシャリファアスマがお好きなんて…とっても嬉しいです(*^-^)
バラの香りといっても色々ありますが、シャリファアスマの香りは私も大好きなのです。
たまりませんよね*^^*
香りのバラをもっと充実させたいなぁなんて思うのですが、ベランダがいっぱいいっぱいの現実に半ば諦めモードです(笑)
junさん / 2011/06/16(Thu) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/