ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
09 . June
 
 
kako-mDjT9lH6YP65SpjP.jpg


ふと気がついてみれば、静かなベランダ。

華やかな一番花のシーズンは
既に終わりを告げていた頃の”ガーデニングブログ復活”

せめてここに今年の一番花の記憶を…。

タイムリーではないけれど…
留めておきたい気持ちを、どうかお許ししください。

今回は「イングリッシュローズ(前編)」を。


b92d7fde.gif

 「ジ・インジニアス・ミスターフェアチャイルド」

フレッシュなラズベリーのようであり、
爽やかなミントのようであり…。

特徴的な好ましい香りに包まれるバラ。


970d9093.gif
 
一年半ほど前になるでしょうか、
一度このバラは死の淵をさまよいました。

コガネムシの被害。

根がほとんど食べつくされ、もうだめかな(泣)
…と一時はとても悲しい気持ちになりました。

それでも立ち上がり、
今年はたくさんの花を見せてくれたフェアチャイルド。

生命力の素晴らしさを
私に伝えてくれた大切なバラなのです。



f3003951.gif

「スイート・ジュリエット」

名前も乙女だけれど、
この色味の初々しさはやっぱり格別♪

咲き始めの清楚な雰囲気に…。


4f82aa2e.gif

賑やかに咲く様子は、
まるでガールズトークに花をさかせる
娘たちのようにも見えたり(笑)

なんとも可愛いのです。



50681c4d.gif

「ノーブルアントニー」

春先の強風で、
いろんなバラにずいぶん影響がでましたが、
このバラも例外ではなかったようで。

ちょっと元気がなかったかな…。
二番花以降のシーズンに期待です。 



b9dffe7a.gif

「ジェフ・ハミルトン」

この花びらの多さ、
重厚で…でも優しくて。

春の柔らかい日差しを
ふんわりと返すようなパールピンクの色合いにも
惹かれています。

魅力がいっぱいつまったバラ。

2年目以降に本領発揮!
とどこかに書かれていたけれど、
3年目の今年、ずいぶん楽しみを与えてくれました。



3dadba47.jpg



こうやって画像とともに
今年の一番花を振り返る時間はやっぱり幸せ。

バラからもらった喜びを
留めておける場所。

やっぱり復活させて良かった(*^-^)

どうぞこれからも
おつきあい下さいね♪



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 にほんブログ村  

 

 応援ありがとうございます♪
 
 
 
                                                   a64f338c.jpg

私のもうひとつのブログ…housekeepingが中心の
「Le Jardin de Zen」 もどうぞご覧ください。
 
 (ロゴをclickするとジャンプします♪)

 
きれいです。
junさん おはようございます。

ほんとにいろんな種類のバラが咲いていますね。
素敵です。

バラもいいけど、やっぱり私はあじさいが大好き。
↓のアナベルもこれからどんどん成長して素敵になっていくのでしょうね。
ほんとに嫌な梅雨の季節もお花の成長を見ているだけで癒されます。

ブログを分けられて、junさんの中でいろいろ悩まれたのですね。
どちらの部分もjunさんの一部ですから、大切にして下さいね。
おじゅんさん / 2011/06/09(Thu) / URL 編集
無題
■おじゅんさん■
おじゅんさんこんばんは♪
おじゅんさんは、やっぱり紫陽花がお好きなのですね~(*^-^)
素敵な紫陽花を色々お店のほうで取り揃えていらっしゃったり、
お家でも楽しんでいらっしゃる様子を拝見していましたので納得です♪

アナベルは、ほんとに成長が早くてびっくりします。
毎日の水やりのたびにひとまわりずつ大きくなっている気がして。
そんな様子をちゃんと見届けないと~と思っていると、今が梅雨のシーズンであることを忘れてしまいます。

ブログのことへのコメントも嬉しく拝見いたしました。
どちらも大切な私の一部、これからもどちらも慈しんでいけたらと思います。
おじゅんさん、ありがとうございます♪
junさん / 2011/06/09(Thu) / 編集
無題
junさん 
薔薇がとっても素晴らしいですね~
バラの美しさが、junさんのカメラアイでさらに素敵に
ドレスアップされていますね.*・゚☆

バラの優しさと、甘やかさと
頼りなさそうな、そして伸び伸びの枝ぶり
どのシーンにもjunさんの愛情が感じられますね
バラの季節に、ガーデニングのこちらのブログを開いてくださって
ワタシも幸せいただいています♪
れぃんさん / 2011/06/09(Thu) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
一番花の一番賑やかな時期が過ぎ去って、
つくづくバラは不思議な魅力がある花だなぁと思うのです。
咲く前のワクワク感も特別ですが、咲き誇るあいだもなんだか落ち着かずに…それでも魅了されて。
時期が過ぎ去れば寂しさ半分、普段の静寂を取り戻した安堵感が半分あったり。
これは私だけかもしれませんが、この季節ずいぶん翻弄される気がします(笑)
そんな私の独り言にやさしい目線でおつきあいくださるれぃんさん、本当にありがとうございます(*^-^)
junさん / 2011/06/10(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/