ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
06 . June
 
 
kako-mDjT9lH6YP65SpjP.jpg


「梅雨」という季節。
以前はとっても苦手でした。
 
ガーデニングをはじめて気づいたのは、
このウエットな空気を
居心地よさそうに受け入れているグリーンたちの
イキイキした表情。

そんな様子を傍で見ていると
…何だか幸せな気持ちに。

この時期のベランダで、
一番「幸せオーラ」を放っているのは…誰?



3e17e802.jpg

それはきっとこの花、
「アナベル」なのではないかしら。

ライムグリーンの花が
時がたつにつれ白色へ。

変わりゆくプロセス、
その一瞬一瞬に魅了されて…。



4c38519a.jpg

はじまりはこんなにも儚くて。

「花の一生」とはよく言うけれど、
アナベルほどその一生の中で
たくさんの驚きや感動、そして喜びを与えてくれる花もないのでは…
と私は思う。

これからきっと出会える様々なシーン。

…思いを馳せると、この季節も悪くないな、なんて。



4e0861a9.jpg

去年花開いたアナベルの花束。

はじめはグリーンがかったドライが
次のシーズンにはすっかり渋色へ。

めぐる季節に想いもたぐり寄せられるよう。

すこしだけ
この季節を受け入れることができるようになった私。

アナベルに…ありがとう。



にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
 にほんブログ村  

 

 応援ありがとうございます♪
 
 
 
                                                   a64f338c.jpg

私のもうひとつのブログ…housekeepingが中心の
「Le Jardin de Zen」 もどうぞご覧ください。
 
 (ロゴをclickするとジャンプします♪)

 
無題
junさん 
梅雨の季節こその美しさを見せてくれるアナベルですね
しっとりとした深い美しさを見せてくれるのは、ミントシャワーのような水分をふくんだこの季節にこそなんでしょうね♪

そしてその後のシックな時間
お仕事を終えたOFFの感じもあってすごく私も好きです
フレッシュなアナベルさんとドライなゆったりの時間と
すばらしいそれぞれの表情ですね *^-^*
うれしいお期間をありがとうごさいます.*・゚☆
れぃんさん / 2011/06/07(Tue) / URL 編集
無題
jun さま

紫陽花を、特にアナベルを見ていると、ひっそりと小雨に佇む寡黙な美女なのか、お喋り大好きな
快活な美人なのか、両面を感じ不思議な気持ちに
なります。色合いと言いお花の形、咲き方、
紫陽花はすべて多様で変幻自在で、魅惑的な
お花ですね。

とは言え、ライムグリーンから白に変わりゆく
junさんちのアナベルは清楚な感じです。
junさんもアナベルのような方なのでは?
梅雨空にも元気に咲いて下さいね~♪
lunayaさん / 2011/06/07(Tue) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
「ミントシャワーのような~」…まさにそうですよね!
私が表したくてもできなかった雰囲気を素敵なフレーズで描いてくださったこと、とっても嬉しいです(*^-^)
ドライのアナベルには、フレッシュなときとは全く違う魅力がありますものね。
過ぎ行く時間をゆったりと受け止めてくれる、優しさのようなものを感じます。
今日もご一緒していただいて、れぃんさんどうもありがとうございます♪
junさん / 2011/06/08(Wed) / 編集
無題
■lunayaさん■
lunayaさま、こんばんは♪
紫陽花に対するlunayaさまの感じ方、とても興味深く読ませていただいています(*^-^)
小さな花が集まってひとつのまとまりとなっている紫陽花…いつものことながらこの花を見れば見るほど不思議な感覚にとらわれます。
小さなひとつひとつが独立した何かをもっているようで、またまとまった花もまた然り。
大きな存在に内在する小さな存在という関係性は小宇宙のようでもありますよね。
私もアナベルのような…なんて言っていただけてとても嬉しいです(*^-^)
実際のところはそんなにフレッシュでも清楚でもないのですが…アナベルのような清らかな「心」だけでも持ち続けたいと思います♪
いつも素敵なコメントをありがとうございます(*^-^)
junさん / 2011/06/08(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/