ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
09 . March
44f62441.jpg



8bce1444.jpg



f3472569.jpg


ベランダの見せたくないものは…


3月も中旬にさしかかっているというのに、
寒い日が続きますね…。

去年もこんな感じだったかしら?なんて思いながらも、
ベランダに一歩足を踏み出せば
本格的な春が近づいていることを感じます。

これからもっと暖かくなると
ベランダにいる時間も増えそう…。

そうなると、見せたくないもの、
見たくないものの存在も気になってきますよね。


eb4d5ead.jpg


〈配水管〉

ホームセンターで木材を購入、
柵と同じエイジング塗装をしてすのこ状に組み立てました。

配水管に針金でとりつけています。

よくみると薄いブラウン色の配水管が見えますよね(;^_^
ほうきもかけて何とかそれなりにカバーしてみたつもり。

ちなみにほかに検討した方法は…

●配水管に麻布を巻く
●配水管をワイヤーネットで巻いてつる性の植物を這わせる



26235e31.jpg


〈エアコン室外機・園芸資材〉

こちらは無難にネットで注文。

組み立て式のものが多いようですが、
木ねじの部分はあらかじめ穴があいていて
女性の私でも何とか組み立てられました。
(支えてもらう人は必要かも…私は子供にお願い*^^*)

室外機カバーより一回り大きい収納庫は
土、肥料、DIYの塗料など…
結構な収納力があって重宝しています♪



f593266e.jpg


〈避難経路〉

こちらは大事な場所でもあるので、
写真の撮影など限られたときだけですが
先日ご紹介した「秘密のくぐり戸」で目隠し。

ほかに検討した方法は…

●すだれをとりつける
(竹など自然素材を使ったすだれがあります)
●麻袋で目隠しする


上のような方法で
見せたくないもの、見たくないものをカバーしていったら、
ずいぶんストレスが減りました*^^*

一歩快適な空間に近づいたかな?



3dadba47.jpg



現在ブログのお引越しを検討中…。
近々引越し!なんてことがあるかも*^^*

また報告させていただきますね☆

最後までおつきあいありがとうございます。
またあそびに来てくださいね♪


 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
応援クリック、いつもありがとうございます♪
更新の励みになっています。

 
無題
本当に、ベランダには隠したいものがいっぱいで。
室外機カバーと収納庫、しっとりとした良い色で。
junさんらしいと思いました。
配管を隠した箒も絵になって素敵。
よく考えられたアイディアがたくさんあって、
とても参考になります♪
fumiさん / 2011/03/10(Thu) / URL 編集
無題
うわ〜。なんてすてきなベランダなんでしょう!
幸せなきもちになれそうですね。
お花たちも幸せそう。
これからは気候もよいし、ますます楽しみですね♪
anmitsuさん / 2011/03/10(Thu) / URL 編集
無題
■fumiさん■
fumiさん、おはようございます♪
fumiさんにそんなふうに褒めていただけると
とっても励みになり嬉しいです(*^-^)
もっと自然な感じにしたい…と計画中のこともあるので、
徐々に雰囲気を作っていけたらと思っています。
ほうきはずっと前にネットで買ってみたものの、
大きすぎて使いづらく困っていたのですが(;^_^
良い居場所を見つけることができました☆
今日も足を運んでいただいて嬉しいです。
fumiさん、どうもありがとうございます♪

あと、私事ですがブログのお引越しをいたしました。
出来ましたら新しいexciteのほうにリンクを変更していただけたら嬉しいです(*^-^)
お手数をおかけいたしますがどうぞよろしくお願いします♪
junさん / 2011/03/11(Fri) / 編集
無題
■anmitsuさん■
anmitsuさん、おはようございます♪
ここ数日冬のような寒さが続いてはいますが、
植物たちはちゃんと春の訪れを分かっているようで
たくさんのお花を見せてくれるようになりました♪
これからのベランダ時間が楽しみです*^^*

私事ですが、ブログのお引越しをしました。
新しいブログはexciteです。
出来ましたら新しいほうにリンクを変更していただけたら嬉しいです♪
それと新しいブログでanmitsuさんのブログをリンクさせていただきたいと思っています*^^*
どうぞよろしくお願いします♪
junさん / 2011/03/11(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/