ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
07 . March
44f62441.jpg

8bce1444.jpg

 

この週末はお友達が親子で
泊りがけであそびに来てくれました♪

大学時代からのおつきあいのお友達は
いまでもフルタイムで働く頑張り屋さん。

忙しい合間を縫って
お休みの週末に会いに来てくれました(*^-^)

お友達の子供は年少さん…かわいくて、面白いK君。
(大好きだったゴセイジャーは放送終了だそうで…
ゴセイクン改めK君に♪)

今回遊びに来てくれると決まってから、
子供達との会話の中にはたびたびK君の名前が。

会えるのをとっても楽しみにしていました*^^*

実際会ってみると子供たちはみな
久々の対面にちょっと緊張気味(;^_^
それでも家に着く頃にはすっかりうちとけて。
私達も入れないような
「子供の世界」ができあがってました…安心安心♪



3dadba47.jpg



「まだ遊び足りなーい!」
という声が聞こえてきそうだけど、
もうそろそろ夕食にしないとね…♪


b1b4a227.jpg


みんなで楽しめる
チーズフォンデュを中心とした夕食♪

●チーズフォンデュ
●サーモンとアボカドのゼリー寄せ
●ドライトマトとチーズのチキンロール
●タコとオレンジのマリネサラダ
●コーンクリームスープ


チーズフォンデュは子供達が食べやすいように
白ワインを入れずにホワイトソース+牛乳を使って。

ゼリー寄せのサーモンは先日の
お刺身サーモンのハーブオイル漬け」を、
砂糖少々にして作りました。

チキンロールはお好みで
ジェノベーゼを添えていただきます。



3dadba47.jpg



夕食の後も衰え知らずの子供たちのテンション。
子供達が寝静まってから
やっとお友達とゆっくり話す時間が持てました。

フルタイムで仕事をしながら
子育てや家事をちゃんとこなすお友達は
いつも自然体。

忙しさだけに追われることなく、
自分の世界や楽しみもしっかり持っていて…
いい感じで力を抜く術を知っているのかな?
すごいなぁっていつも感心。

一緒に話しているとお友達に影響されてか
私もだんだん自由なココロになっていく気がします♪

そんなおしゃべりは
考えすぎてなかなか新しい一歩が踏み出せない
私の背中をそっと優しく押してくれました。

独身時代のように話しこんで
気づいたらあっという間に1時半!
まだまだ話したりないけれどでお開きに…。



3dadba47.jpg



翌朝リビングからは早速なにやら
騒々しい音が…。


041_1.jpg


パジャマ姿のまま遊ぶ
K君&息子。

パジャマ着替えてもうそろそろでかけようよ~。

今日はK君が楽しみにしていたラピートに乗るんだよ♪

向かう先は「りんくうアウトレットパーク」
…前回と同じコースですけど(笑)


fd521c07.jpg


子供連れのお買い物は
ゆっくり自分のものを見ることができませんよね(;^_^

昨日もそんな感じで自分のものは買えず…
結局買ったのは子供服2着とLEGO

帰宅してあとで戦利品を手に
嬉しそうにしている子供達を見ると、
「まぁいっか~*^^*」
って思えちゃうんですけどね。



3dadba47.jpg




楽しくも賑やかな二日間が終わって、
子供達も学校へ…

静かな日常が戻ってきました。

しーんとしたこの時間、
いつもは慣れているはずなのに
今日はなんだか物足りなく感じて…

楽しかった二日間を思い出しながら
お友達からいただいたお土産でティータイム♪


981c46b7.jpg


ティーはSanta Maria Nobella (サンタマリアノベッラ)
のハーブティー

もちろん私がハーブティー好きなのを知ってのセレクト*^^*
…心遣いが嬉しい♪

レモングラス、ジンジャー、シナモンの
香りがとっても芳ばしくて美味しい!

ケーキはかの有名な(奥さんも?!)
鎧塚俊彦さんの「マロニエ」

サクサクのタルトとしっとりとした栗が
絶妙のバランス。

楽しい二日間、そして至福のティータイムを
プレゼントしてくれたお友達親子に…

心より感謝をこめて。



3dadba47.jpg



最後までおつきあいありがとうございます*^^*
また遊びに来てくださいね。

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

皆さんの応援にとても励まされています♪
いつもありがとうございます(*^-^)

 
無題
junさん こんばんわ~
わぁ 素敵な映画の様なシーンです
ご友人親子さんとのすばらしいお時間でしたね
学生の頃の友人って、違うんですよね、なぜか違うんですよね *^-^*

子供ちゃんどうしも楽しそうです
たのしい気持ちって後ろ姿に表れますね、夢中になってる様子がほんとに可愛いです ^^⌒☆
お食事もお子チャマを中心に考えられて、素敵なママさんセレクトですね♪

素敵な時間を過されたこと、ご友人さまもおなじお気持だったのではないでしょうか
私も感心んするばかりです、ご一緒させていただいてありがとうごさいます *^-^*

れぃんさん / 2011/03/07(Mon) / URL 編集
いつも自然体。
junさん、こんばんは~。
心許せる、素敵なお友達が遊びに来てくださったのですね^^
「いつも自然体。」の言葉に、グッときました。
いつも自然体でいれるって、難しいですよね・・・。
優しくなれる強さがないと、なれないように思います。
junさんも、いつも自然体。私にはそんなイメージがあります
私もそんな女性になりたいな・・・。
RIKAさん / 2011/03/07(Mon) / URL 編集
無題
junさん おはようございます!

いつも素敵なお料理に刺激されます!
大皿まとめ盛りの私には見習わなければならない
盛り付けやオシャレなメニュー。

友達ってほんとにしゃべる事つきないし、
あっというまに時間は過ぎちゃいますね。
この時期の私にはハーブティも羨ましい!
ついに花粉がやってきて辛い毎日を過ごしています(笑)
おじゅんさん / 2011/03/08(Tue) / 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんにちは♪
学生時代のお友達は、知り合った当時の感覚がどこかで残っているのでしょうかね*^^*
今回も時間を忘れて独身の頃のように話こんでいました。
子供は子供の世界があるなぁってしみじみ感じます。
大人が相手をしてあげてもあんなふうには絶対に盛り上がらないですよね(笑)
そんな光景を見ているのも幸せなひとときでした。
今日もご一緒くださって、れぃんさんどうもありがとうございます(*^-^)
junさん / 2011/03/08(Tue) / 編集
無題
■RIKAさん■
RIKAさん、こんにちは♪
RIKAさんが「いつも自然体」という言葉にグッと来ていただけたように、
私はRIKAさんの「優しくなれる強さ」という言葉を素敵だなぁってしみじみ感じていました♪
私のことを「自然体な人」と感じてくださるなんて…とっても嬉しいです*^^*
実際はちょっと何かあると一杯一杯で…まだまだ修行しなくちゃって思います。
いつもRIKAさんとお話すると包み込まれるような優しさに癒されます。
そんなRIKAさんに憧れている私です*^^*
junさん / 2011/03/08(Tue) / 編集
無題
■おじゅんさん■
おじゅんさん、こんにちは♪
お料理のこと、そんなふうに褒めていただけて嬉しいです…ありがとうございます*^^*
実際のお味の方は、ここでお伝えできないのですが…。
まだまだだなぁっていつも思っています(;^_^

お友達っていいですよね…どれだけでも話が湧いてきますね♪
花粉、今年は多いみたいですものね(泣)
レモンバームのハーブティーは花粉症に効果があると聞きました。
花粉症でない私ですが、今年の花粉の多さに予防できるかな…なんて期待して
ベランダのレモンバームをティーにしたりしています♪
これからおつらい季節ですよね…お忙しい毎日だとは思いますが無理なさらずにお過ごしくださいね☆
junさん / 2011/03/08(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/