ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
29 . August
いきなり某ソースの商品名のようなタイトルですが…(笑)

今の時期に咲くバラを見ると、
頭に浮かぶニックネームが「こぶりちゃん」。

11733dec.jpg

ノーブルアントニー

85346bae.jpg

今年は例年以上の酷暑のせいか、
それとも私の管理が十分でないのか…。
この時期咲く花がよりいっそう「こぶり」に見えます。


3b7c0d82.jpg

バタースコッチ

ea46b5d1.jpg

寒い時期に体力を蓄え、
満を持して咲く春のバラの華やかさには
もちろん及ばないけれど、
この暑さの中でも健気に力をふり絞って咲く「こぶりちゃん」、
とてもいとおしく思えます。


6837e1ad.jpg

番外編「こぶりちゃん」

アナベルの開花時期は通常6月下旬。
何を勘違い?!したのか、今頃咲きだしました。
大きさはこぶりですが、思いがけないプレゼントのよう♥



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 


 
最後までご一緒していただき、どうもありがとうございます。
ランキングに参加中です。
上のバナーをクリックしてもらえると励みになります♥

また遊びにきてくださいね~。
お待ちしています♪



 
エレガンス♪
junさん こんばんわ~
わ^^ 今日は薔薇の蕾さんでクロスですね *^-^*
小ぶりちゃん とっもプリティーなネーミングです
そうなんですよね、プライベイトでも名前がつくと、とてもファミリアになりますね♪
ノーブルアントニーさんもバタースコッチさんもとても好みです *^-^*
薔薇は、どうしても特別ですね~*^-^*
ほんとに素敵です.:*・゚
れぃんさん / 2010/08/30(Mon) / URL 編集
こんばんは~♪
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~。
来てくださって、ありがとうございます♪
いつも嬉しくコメント読ませていただいています。

限られたベランダという空間で咲く薔薇、この季節はいっそう一輪一輪が愛らしく思えます…そしてこの名前です(笑)

れぃんさんもおっしゃるように、名前をつけると距離も縮まるような気がします♪
何だか話しかけたくなるんですよね…実際にそうしている時もあり、ちょっとはためにはコワイかもしれません(笑)
junさん / 2010/08/30(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/