忍者ブログ
ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
24 . June
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11 . July
この週末、大学時代からの地元のお友達がかわいい坊やを連れて遊びに来てくれました♪

家庭を中心とした限られたフィールドの中で暮らしている私とは対照的に、
結婚、出産と人生のステージが変わっても、
正社員として第一線で働き続ける彼女。
人一倍忙しいはずなのに、新幹線に乗っては定期的にここまで足を運んでくれる彼女は
本当にキトクな友です(笑)

私のいない間にもかつて親しんだ街はどんどん変わっていき…素敵なお店もずいぶん増えたようで。
シロウト離れした目利きの彼女が教えてくれる地元の「いま」の情報にわくわく♪♪
 
そんな彼女が選んでくれたお土産♥
 
024.jpg
 
HACCI 1912のはちみつ(オレンジ)、コラーゲンドリンク、はちみつ洗顔石鹸。
品質はもちろんのこと、デザインの美しさ、斬新さでも嬉しい気分にさせてくれます♪
贅沢なコラーゲンドリンク、眺めているうちに期限が過ぎてたなんてことにならないようにしないと(笑)


027.jpg
030.jpg
031_1.jpg
 
京都紫野にある料亭、和久傳の「西湖」という名のれんこん菓子。
初めにれんこんのお菓子と聞いたとき「???」…どんなお菓子か全く想像がつきませんでした。
箱をあけてみると、ちまきのようないでたち。開くと黒々とした光沢のある生菓子が現れます。

口に運ぶとやさしい甘さともちっとした口当たり、そしてこの季節にうれしい滑らかな喉越し。
あらゆるところで意表を突かれたような…嬉しい驚きのあるお菓子でした。
とっても美味しくいただきました♪


お土産はともに私が住むこの辺りでは手に入らないものです。
彼女が選ぶ理由の一つでもあるようです。
超多忙な毎日のなかで、私の驚き、そして喜ぶ様子を想像しながら
素敵なお土産を準備してくれた彼女の気持ちをとてもうれしく思いました♥

 



友達のところのかわいい坊やは今、ゴセイジャーという戦隊ものがマイブーム。
変身の呪文を愛らしい声で唱えたり、真剣な表情でポーズを決めたり…カワユイ♥
ゴセイクンと呼ぶことにしましょう(笑)

娘のほっぺたをニコニコしながらやたらタッチするゴセイクンも微笑ましい。
こんなに可愛い坊やに迫られて娘もまんざらでない様子(笑)
あっという間に子供ワールドができ盛り上がっている一方で大人二人はお喋りに夢中♪


お喋りしているとあっという間に時間が過ぎ、気づいたら夕食どき。
急いで準備します…。
 
17a92d1e.jpg

(menu)
●鯛と胡桃のサラダ
●鱧の湯引き
●豚ロースの味噌漬けと男爵のグリル
●お野菜大好きゴセイクンの特製プレート
●鱧だしのお吸い物







翌日の日曜日…。
小雨ぱらつく中、りんくうタウンのアウトレットへ。
 
 
gosei_1.jpg

手をつないでなんばへ向かう電車を待つゴセイクンと息子。
大の仲良しです♪
なんばから、りんくうタウンまではラピートで。
boysはめったに乗れないユニークな形の車両におおはしゃぎ!


ほどほどに買い物。友達はしっかりget(笑)
最後に買ったのは「BAGEL&BAGEL」のいろんなベーグル。
お昼もここでランチして、やっぱりベーグルおいしかった
 
7fcbb7c9.jpg
 

 
あっという間に、友達とゴセイクンの帰宅時間も迫ってきました。
新幹線の駅へ向かう電車の中、まだまだ一緒に遊びたい、帰りたくないとゴネるゴセイクン…。
お別れするのはとっても寂しいけれど、そんなに楽しんでもらえて本当によかった♥

新幹線のホームまでお見送り。
ゴセイクン、さっきまでは涙涙…だったけれど、最後には自分で気持ちを整理して
とっておきの笑顔を見せてくれました♪
賢い子です♥…偉いね!!

 
 
とっても楽しく充実した二日間でした♪
距離があるために会う機会は限られているけど、その度に新しい視点を私に与えてくれます。
彼女の一日を聞いていると大切なのは時間ではなく密度だと感じる。
忙しい毎日を言い訳にせず、休日には趣味のパンやお菓子作りの教室にも通う彼女…限界を
決めてしまうのは自分。それを取り払えばもっともっと前に進めるのだと希望が湧いてくる。

お互いの気持ちを通わせほっこりしたと同時にいい刺激をもらいました。
どうもありがとう!!また是非是非ゴセイクンと遊びに来てね~♥
 
  
 
PR
many many thanks
こちらこそ楽しい二日間をありがとう!刺激いっぱいもらって今日からまた頑張れそう。また遊びに行かせてもらうのでゴセイクン共々よろしくね。ゴセイクンも今朝「楽しかったね」と色々思い出して言っておりました。シャークくんはお留守番です(笑)
yumepanさん / 2010/07/12(Mon) / 編集
無題
■yumepanさん■
シャークくんもさっそく家族の一員(?)になったのね。ゴセイクンもきっと喜んだだろうね♪
ゴセイクンのその後が気になっていたよ。二日間のこと、楽しく思い出してくれてると聞いてほっとしました(笑)。
会いに来てくれてホントにありがとう!!また来てくれるのを楽しみにしているね♥
junさん / 2010/07/12(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
忍者ブログ / [PR]