ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
12 . July

上がっていく気温と反比例するかのように、色に乏しくなっていくベランダ。

バラが咲き誇る新緑のシーズンには、しおれかけてゆくものに
潔く鋏を入れていたというのに、
思い出したかのようにポツリ、ポツリと二番花、三番花が開花するこの時期、
一輪毎にバラへの思い入れは強くなり。

勢いが失せていく姿を目の当たりにしながらも
名残惜しく鋏を持つ手に力が入らない私…。
未練がましい(笑)



ということで、
その存在、香りを少しでも長く…と、
ただいまポプリ製作中。



420e278f.jpg


(手前より時計回りで)
パット・オースチン(オレンジ)、ノーブル・アントニー(深紅)、
グラハム・トーマス(山吹)、フンショウロウ(淡桃)

お互いの個性が混じり合い、
一つの新たな持ち味に昇華していく過程にも心ひかれる。

どうやって楽しもうかな…。
ポプリポットに入れるもよし、サシェにするもよし、バスソルトに加えるもよし♪


いろんな楽しみを運んできてくれるバラに感謝♥





 

無題
junさんのようにお花を楽しむ生活、本当にステキ!!
子供のころ漫画の“なかよし”のふろくにポプリの作り方がのっていて、庭の金木犀やバラを乾燥させて、シナモンスティックなんかとブレンド(?)していた事を思い出しました。一体どんな香りだったのか・・・(笑)
自家製ポプリの完成、私も楽しみにしています♪
lottaさん / 2010/07/13(Tue) / 編集
無題
■lottaさん■
lottaさんのポプリ歴、私よりもずっと年季が入ってるわ(笑)
シナモンスティックをブレンドするなんて今から考えても粋だわ~♪♪
自家製って市販のものみたいにはうまくいかないこともあるけれど、それもご愛嬌♥
完成までのプロセスが楽しいよね。形になったら見てもらおうかな…よろしくね!
junさん / 2010/07/13(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/