ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
05 . August
帰省中に足を運んだ「懐かしスポット」。
子供が飽きずに、時間もある程度限られていて…。
という中で行ったのが「岐阜市科学館」

48069cc3.jpg

こんなフシギ人形にお出迎えされても…^_^;


6e463678.jpg

海の生き物とのふれあいコーナー。


ec0807ea.jpg

ちょっとトボけた生き物に癒される。


0fb3d638.jpg
 
その真剣な姿を自宅の机で見せてほしい…。


確か私もむか~しむかし、
遠足で行ったことがあるような…。
それとも家族と一緒だったかな?

思いつきで行った科学館でしたが、
想像以上に子供たちが楽しんでくれて良かった♪







もうひとつ行ったのは、「茶屋赤鰐」。

akawani11.jpg

岐阜市にあるかき氷で有名なお店。


akawani12_1.jpg

鎮座する「赤鰐」。

赤鰐、いつからあったかな?
と考えてもはっきり思い出せない^_^;
少なくともかつて0Lであった私が足繁く通ったことから、
十ウン年前にはあったことは確か…。

このころからすごい人気だったけれど、
未だ人気は衰えず…というより加速してるのかな?
TVに取り上げられたりもするそうで、
今回訪れたのは開店30分後ですでに列ができていました。
暑かったけど、その後に食べるかき氷は一層オイシイ!

akawani2.jpg

娘注文
苺ミルク+白玉


akawani5-1.jpg

息子注文
きなこミルク+白玉


akawani10.jpg

私注文
桃+白玉。

ちなみに母は、娘と同じメニューをハーフサイズ
で注文していました。
メニューは限定されるけど、そういうこともできるようです。


以前はかなりのかき氷好きで、
友達や家族をつき合わせてよくかき氷を食べに行ってました^_^;

昔足繁く通ったお店にこうやって
子供を連れて訪れることができるなんて…。
なんだか感慨深いものがあありました。
たかが氷、されど氷です(笑)


懐かしスポットにたまに顔を出すのって、
結構いいものですね♪


 
無題
おかえりなさい。地元でとても良い時間がすごせたみたいで、よかったね♪
それにしても赤鰐…!!!こんもりとしていて、すっごく美味しそう♪特にきなこミルクの写真にやられました(笑)きなこミルクや桃は、junさんが通っていた頃からあるメニューなのかな?
lottaさん / 2010/08/06(Fri) / 編集
無題
■lottaさん■
lottaさん、ただいま~♥
赤鰐のきなこミルク、きっとlottaさんのツボなんじゃないかな~って思っていたよ♪
桃は昔からあったと思う。きなこはどうだったかな?あの頃は、抹茶ミルクにハマっていたわ…しつこくそればっかり(笑)なので、ほかのメニューをあんまりしっかり見たことないかも^_^;
でも、たまに生フルーツシリーズに浮気したりしてたよ。その中でもやっぱり桃はお気に入り♪
この辺りでも、おいしい氷食べさせてくれることないかなあ。一緒に行きたいね♥
junさん / 2010/08/06(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/