ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
06 . August
今回の帰省の大切な目的の一つが、
高校からのお友達に会うこと。

ご主人のお仕事で海外に住んでいたお友達が帰国。
そして高校、大学が同じでいろんな体験を共にしたお友達。
久しぶりの三人での再会の日を待ち焦がれていました。

結婚や、出産の時期も近かった三人。
人生の節目を同じようなタイミングで通過し、その度に
再会し、報告し、たまには人生相談もアリ…。

時には年単位で会えない時期もあったりしても、
話せば会えなかったブランクが瞬時に埋まる不思議。

今回もそう。
三人の中でいち早く社会復帰を果たしたお友達。
海外での生活を糧にして、新しい計画にとりかかっているお友達。
計画はあるものの、マイペースすぎていつになったら目的地点に
到達するか分からない私…(笑)

とりまく状況はそれぞれだけど、
さりげない話のはしはしから、日々の頑張りや、
抱えた夢を垣間みることができる。
いっぱい、いっぱい力をもらいました。

年を重ねるごとに、どんどん素直に、
自分らしく生きている二人。
とても心を温かくしてくれる再会でした。

今回はみんな子供たちを実家に預け、
久しぶりに夜の外出!

岐阜市茜部にあるtrefle blanc(トレフルブラン)
というフランス料理のお店。
ゆったり包み込むような雰囲気、おいしいお料理、
スタッフの方も温かく、大満足のディナーでした♥

今回はゆっくりおしゃべりしたくて、
敢えてカメラは持っていきませんでした…。
撮りたいトコ満載の素敵なお店だったけど、
その分、ゆったりとした時間が過ごせて良かったな♪

またの再会が今から待ち遠しい…。
話にも出た旅行もいつか実現したいしね。
現在進行形の三人のこれからが楽しみです!


 
素敵な時間をありがとう
それぞれに日々の生活を楽しみつつがんばるお二人には感動でした。何年も会ってないのに、あっという間にその時間が埋まる感覚、不思議で癖になりそうです☆青春時代をともに過ごしたからでしょうか?次回会えることを楽しみにして・・・
kayuさん / 2010/08/08(Sun) / 編集
私の方こそ…ありがとう♥
■kayuさん■
青春時代って未熟で傷つきやすい分、多感でいろんなことが今になっても鮮明に思い出されるね。
そんな時期の思い出ををkayuさんと共有できること、とても幸せに思うよ♥
次回会えるのがとっても楽しみ…予定では今年中の再会がかないそうなのが嬉しいよ!
それまでお互いがんばろうね~♪
junさん / 2010/08/08(Sun) / 編集
心の糧です
ほとんどの時間をすべて自分のために使っていた学生時代に、一緒に過ごしたのも良い思い出。
そして、それぞれに家族ができて、それぞれの生活を過ごすようになった今も、こうやって再会を重ねられるのが本当に幸せです。
みんなと会って、ご飯を食べる、あの嬉しさが、私の心の糧になると実感したよ。ありがとう。
私のざっくりした計画、ゆっくりしたペースですが、進行中です。また報告するね!

みんなと過ごす時間は、
melodyさん / 2010/08/23(Mon) / 編集
無題
■melodyさん■
コメントありがとう~♥ 
この前の再会、melodyさんも同じ気持ちでいてくれて嬉しいよ!
年月を重ねて環境が変わっても、離れていても、再会から得られる心の糧がある…こんな素敵なものを共有できるなんて本当に幸せ♥これからもずっとずっと大切にしていきたいね♪
ざっくりした計画とはいうけれど、今までのmelodyさんを見ていたら、着実に前進してるんだろうなぁって想像できるよ。そちらの話もすごく楽しみ!次に会った時に是非ゆっくり話を聞かせてほしいな。私もがんばらなくっちゃ!

junさん / 2010/08/23(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/