ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
21 . November
クリスマステーマの記事が続きます☆

今日はお気に入りのクリスマスCDを♪

普段の音楽は、
ずっとジャズやボサノヴァ中心で聴いています。
それにR&B、Soulが加わり
徐々にウェイトがシフトしつつあるこの頃。

去年、今年と一番よく聴いているのが
Brian Mcknight (ブライアン・マックナイト)の
「I'll Be Home For Christmas」

ee406feb.jpg



「大人の魅力」を感じさせる歌声。
聴いていると何だか心が落ち着きます。
スローバラード中心、端正な曲調も好きな理由です♪
「しっとりとした大人のクリスマス」といった感じ。

Brian Mcknight は、以前「息子の御三家」
ご紹介したこともありました(笑)



もうひとつお気に入りのアルバムが
Keith Sweat (キース・スウェット)の
「A CHRISTMAS OF LOVE」

b253c9f5.jpg

Keith Sweat はベテランR&Bシンガー。

歌声や曲調が独特とよく言われるようですが、
私は結構好みです(笑)

先程のBrianよりも少し軽快で
聴いていると自然と体がリズムを刻むような感じ♪
テンションがupするアルバムです☆

こちらで視聴できます
↓↓
http://musico.jp/contents/contents_index.aspx?id=tYTD1


R&Bがお好きならオススメの2枚。
よろしかったら聴いてみてくださいね♪

まだまだあるお気に入りクリスマスCD♪
次は女性シンガーあたり…。
またの機会に続きを紹介させてもらえたらと思っています♥



前回、リビングのツリーを取り上げましたが、
その後子供達が自分たちのツリーを飾りつけました♪

5480e13d.jpg

子供達のツリーはご想像を裏切らないカラフルさ(笑)
もちろん電飾もキラキラ☆

写真を撮った後、子供達は毎年恒例の
靴下をこのツリーにぶら下げていました(^.^)
靴下の中にはサンタさんへのお手紙が…。
クリスマスに欲しいものとサンタさんへのメッセージが書かれています♪

どうかサンタさんへ二人の気持ちが届きますように…♥


最後までお付き合いありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね♥

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
 
    ↑↑
応援クリックが更新の励みになっています♪
よろしくお願いします。

無題
うふふ♪
やっぱりjunさんセレクトは音楽も素敵ですね♪
でも実はピクもうちにある膨大な数のCDはすべて洋楽なんです 
私はHIPHOP中心で主人はR&B
仕事(レッスン)で音楽を使っていたのでトランスやテクノも結構持っています♪

夫婦で聴きに行くのはK-CI & JOJO♪
子供が出来てからはなかなかライブにも行けませんが。。泣
女性シンガーをどなたをセレクトされるのかしら?楽しみです♪



pikuさん / 2010/11/22(Mon) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、こんにちは♪
この記事をアップしてから、もっと軽く聴けるものの方が良かったかな…と思ったりしていたので、R&Bや他のジャンルも詳しそうなpikuさんにそう言ってもらえて嬉しいです☆
トランスやテクノまで…さすがpikuさん、守備範囲が広いですね~♪

K-CI&JOJO兄弟のライブにご夫婦でというのも素敵…♥
確かに子供ができるとなかなか行けないですね^^;
私も夫婦でブルーノートに足を運んでいた頃が懐かしい…。
お互いまた行ける日が来るといいですね♪

女性アーティストは今候補がいくつかあるのですが、今度はちょっと軽く聴けるものも混ぜたいなぁって思っています♪
junさん / 2010/11/22(Mon) / 編集
無題
クリスマス色のjunさん こんばんわ~ *^-^*
今日はクリスマスらしい選曲で迎えられました *^-^*
私はR&B,ジャズもほとんど分からなくて・・です^^;
junさんのお部屋で楽しませていただきますね♪

わぁ 子供ちゃんのツリーも可愛いです.:*・゚
ふんわりとして、ゆめのお国ですね
私は、どちらも好きで~す (●^o^●)
クリスマス これからもjunさんのびっくり箱が楽しみです 
れぃんさん / 2010/11/22(Mon) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
ブログって、れぃんさんがおっしゃるようにまさに「自分のお部屋」だなぁ…って♪ぴったりの表現ですね☆
私の好きなものばかりを並べたお部屋ですが、少しでもれぃんさんの目に留めていただけるものがあれば嬉しく思います♪
子供達のツリーも見ていただいてありがとうございます♪
今日もイルミネーションをキラキラさせて喜んでいた二人です(笑)
これからも時折クリスマステーマの記事も登場しますが、またよろしくお付き合いくださいね♪
いつも温かいコメントをありがとうございます(^.^)
junさん / 2010/11/22(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/