ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
20 . November
クリスマスまであと1か月と少し。
街も徐々にクリスマス色に染まってきましたね♪

「まだなの~。」と子供にせっつかれていたクリスマスツリー。
一年ぶりにお目見えです☆


f1d0045d.jpg

まだブログを初めて5カ月ちょっとなので、
こちらには初めての登場です♪

毎年2つのツリーを出します。
1つはリビングに出すツリー(上の写真)、
もう1つは子供部屋に出すツリー。

子供たちと私では違うオーナメントの好み。
子供が「飾りたい!」って思うものを
否定したくはないけれど、
やはり私好みの飾り付けもしたいし…。

それがもう一つ子供部屋にツリーを出すことで解決☆
お互いが我慢することなく
自分の好みでツリーを彩っています♪

気に入ったオーナメントを少しずつ集める…。
というのもこの時期ならではの楽しみです♥

2a3c7f52.jpg
 
古くは十年選手から
今年新しく仲間入りしたものまで♪

3445f180.jpg

上のオーナメントは今年のニューフェイス☆
垂れ下がった長いチュールのリボンががお気に入り。

46dfd3d2.jpg


 
ツリーの足元にはちょっと秋っぽいですが、
息子の葉っぱ&どんぐりコレクションを
アイアンのトナカイさんと一緒に♪

a16b5558.jpg


クリスマスが近づいてくると
嬉しいような落ち着かないような…。
一人で勝手にそわそわしています(笑)

まだまだクリスマスに向けて
準備したいことがいっぱい♪

どこまでできるかはわかりませんが、
またこちらでご紹介させてもらえたら…と思っています☆



落葉も進み…次の季節へのバトンタッチはもうすぐ。
皆さんお身体にお気をつけて
素敵な週末をお過ごしください♪

また遊びに来てくださいね~♥
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
    ↑↑
応援クリックが更新の励みになっています♪
どうぞよろしくお願いします。 

 
無題
junさん 素敵なクリスマスツリーです~
クラシックな香りがしてクラス感が違いますね *^-^*
オーナメントの一つ一つがとても凝ったデザインで見惚れてます
そのオシャレさんがお足元まで~~ とてもjunさんらしいように思います *^-^*

こどもチャマのお部屋のツリーもどんなにか楽しげさんなんでしょう
楽しみにしていますね
お寛ぎの休日をお過ごしくださいね *^-^*
れぃんさん / 2010/11/20(Sat) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
クリスマスツリー一つをとっても、飾りたいオーナメントでその人の個性が出るのでしょうね(^.^)
私はやはりオーソドックスなものについ手が伸びてしまいます(笑)
足元の緑色の布は、実はテーブルクロスなのです。
端の方が破れてしまって使えなくなったものをくしゃくしゃっとと丸めてカモフラージュしながら使っています♪
ちょっとだけ自然な雰囲気がでるといいなぁと思うのですが、どうでしょうか…。
子供たちのツリーは今日お目見えしました☆
子供らしくカラフル好きの二人です(笑)
れぃんさんもゆったりとした休日をお過ごしになってくださいね♪
今日もご一緒いただき、ありがとうございます♥
junさん / 2010/11/20(Sat) / 編集
無題
あら素敵♪
確かにこういうお洒落な飾りって
つけるだけでワクワクしますよね!
子供の頃兄弟と一緒にキャーキャー言いながら
飾り付けをした楽しい記憶がよみがえります

ちゃんと子供さんの好きなものを飾るツリーと
ママのお気に入りを飾るツリーを2つも
用意しているなんて。。
junさんて優しいママさんなのですね♪
うちは小さいオーナメントをいくつか置いて
おしまい。。笑
もう少ししたらちゃんとしたツリーを買ってあげようかなぁ
pikuさん / 2010/11/21(Sun) / URL 編集
無題
junさんおはよう♪
junさんらしいオーナメントがたくさん(*^_^*)
一気に飾りを揃えるのもいいけど、毎年少しずつ増えていくのはわくわく感が増して楽しいよね♪
…こんなのんきなペースだから未だに揃わないんだけど……^^;
lottaさん / 2010/11/21(Sun) / 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、おはようございます♪
クリスマス飾りって大人も子供もウキウキしますよね☆

子供達は小さいころはそれほどでもなかったのですが、
自我や好みがはっきりしてくると子供らしいツリーを求めるようになってきました(笑)
昨日キャーキャー言いながら飾り付けしていましたよ♪
pikuさんごきょうだいのように大人になっても温かい思い出として残ってくれたら嬉しいなぁ…♥
小さいオーナメントをいくつかというのもいいですね♪
家のところどころにクリスマスを感じさせるコーナーがあると嬉しいものですよね☆
junさん / 2010/11/21(Sun) / 編集
無題
■lottaさん■
lottaさん、おはようです♪
私らしいオーナメント…やっぱりこういうところにも個性が出てしまうよね(^.^)
lottaさんが選ぶオーナメントは「lottaさんらしく」スタイリッシュなんだろうなぁ…☆
lottaさんのbig tree、すごく見応えがありそうだね☆
大きくなった分、これからオーナメントをそろえていく楽しみもいっぱいだね♪
また見せてもらえるのをとっても楽しみにしています♥
junさん / 2010/11/21(Sun) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
junさんのシックなツリーさん、眺めていると心が落ち着いてきて
ヒーリング効果がありまふ^^
ゆっくりとしたお時間を頂いています
また新しい一週間もよろしくお願いいたしますね *^-^*
れぃんさん / 2010/11/21(Sun) / URL 編集
無題
■れぃんさん、こんばんは♪
今日もご一緒していただいてありがとうございます(^.^)
ヒーリング効果があるなんて言っていただけて嬉しいです♪
やはりつくりものでも「緑」は人を癒す効果があるのかもしれませんね…。
私も今ツリーを眺められる位置にいますが、
そう言われてみると私も落ち着く気がします(笑)
私の方こそ、これからの一週間もどうぞよろしくお願いいたします♪
れぃんさんにとって素敵な週でありますように…♥
junさん / 2010/11/22(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/