ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
31 . August
ゴールドコーストからシドニーへ移動の日。

e44bc6e9.jpg

ブリスベン空港のカウンターへ。



416336c4.jpg

予定では12時15分発の便だったはず…。

それが、遅れて14時発に…1時間45分のロス^_^;
予約時にどちらにしようか迷っていた
一本後の便の方が先に着くという皮肉。

航空会社のinformationに一本後に変更できないかと
かけあってみるものの、
「満席です。」とあっさりお断りされ…。


592774a5.jpg

ラウンジで時間を潰す…。

25051a9f.jpg

1時間45分って、結構なまとまった時間。

簡単に昼食をとったあとも時間を持て余し、
カプチーノ片手に読書。

「ヒマツブシ」のための読書だったのだけど、
それが意外なほど引きずり込まれていく。
「あ~、連れて行かれる…。」という感覚。

そして……。
うっすら涙^_^;
場所を変えると感覚やものの見方までリセット、
そして研ぎ澄まされるされるようで。



b176df80.jpg

結局は、名残惜しい程の気持ちを残してラウンジを後に。

今から思い返すと、
この時間はいろんなことを考えさせてくれるきっかけ、糧になりました。
まさに「災い転じて福となす♥」

その後無事搭乗…(ホッ♪)
さようなら、ゴールドコースト(;_;)/~~~



83d12e86.jpg

ホテルに到着すると既に夕方。

シドニーでの滞在は、「ラディソン・プラザ・シドニー」
かつては新聞印刷所だったという歴史のある建物。

7caa85d1.jpg

オーストラリアは、お店の閉店時間が早いのに驚き!
一般的なデパートなどで17時半ぐらい。
それが、木曜日だけ遅くまで(20時頃)開いています。
花金ならぬ花木?! (ハナキン…もしや死語かしら^_^;)

シドニーに着いたこの日は木曜日。
ラッキーなことに街は待っていてくれる…。

繰り出すしかない!(笑)



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 

 

ご一緒していただいて、ありがとうございます。
ランキングに参加中です。
上のバナーをクリックしてもらえると励みに…嬉しいです♥

また遊びに来てくださいね♪

 
無題
junさん こんばんわ~

トランジットでは思わぬ時間ができることありますね^^
でもそのように自分空間をクリエイトされて素敵です~
はぃ、旅先ではおもわぬことでもウルウルになったり・・・
そんな自分発見も楽しいですね^^
私どもはこの夏バンコクで、、クイズにしたいくらいの待ち時間でした!
5時間半です~、こんなことってアリ~?^^!

シドニーの町並みも重厚な感じがしますね
お話をまた楽しみにしています~ *^-^*
れぃんさん / 2010/09/01(Wed) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪

この夏、息子さんのおられるインドに行かれたということですが、バンコクでのトランジットでずいぶん待たされてしまったのでしょうか…^_^;
5時間半とは大変でしたね…それに比べたら私の2時間弱はカワイイものかもしれません。
旅先では、日常を離れて感性が豊かになるのか、れぃんさんがおっしゃるように今まで自分自身でも気づかなかった部分を再発見するようなことが色々ありました。
穏やかな日常が好きですが、たまにはその日常に距離をおいて見つめなおすのも大事だなぁと感じた旅になりました。

シドニーの街も、想像以上に美しく目を楽しませてもらえました。
また、お話聞いてくださいね♥
junさん / 2010/09/01(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/