ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
11 . September
子供たちの二学期も始まり、自分だけの時間が復活。
久しぶりにお友達とランチに出かけました。


4201b88c.jpg


訪れたのは
「CANOVIANO ANNEX ( カノビアーノ・アネックス)」
代官山にあるイタリアン、カノビアーノの大阪店。


8ea0163d.jpg
6888fdf7.jpg
ab7a82ec.jpg
0ba8351c.jpg


厳選されたお野菜をたっぷり使ったお料理。

独自の創作性、盛り付け、味、
いずれも高いクオリティー。

このお店が好きなのは、先程の三つの要素はもちろんのこと、
落ち着ける店内の雰囲気とその立地。

「大阪・江坂」という喧騒の商業地に突如広がる
静かな緑のオアシス。
それが「Amenity ESAKA」
CANOVIANOはその中にひっそりと佇んでいます。


16779339.jpg


「Amenity ESAKA」 は
先程のCANOVIANOをはじめさまざまなレストラン、
テニススクール、ゴルフスクール、フィットネスジム、
結婚式場などを抱える広大な施設。

私が毎週通う場所でもあります。
実は昨日はお食事だけでなく夕方にも子供達と訪れました。

毎週きょうだい二人がこの敷地の一角で
ラケット片手に右往左往しています…^_^;


2625e00a.jpg


子供達の習い事をここに決めたのも、
スクールの評判はもちろんのこと
緑が放つ瑞々しい気に
背中を押してもらったような気がします。

何かとおっくうになりがちな習い事、
親子共々少しでもリフレッシュできる環境で…。
( 腕のほうはこれからもっと磨かないとね(^.^)  )


fca8cb32.jpg


一緒にお食事したお友達からは
こんな心のこもった素敵なプレゼント♪
「ガレット・ブルトンヌ」

お店で買ったみたいでしょ?
実は彼女のお手製なのです♥

こうしたさりげないプレゼント、
そしてお宅でスイーツのおもてなし…。
いつもその洗練された味と美しい見せ方に
感激! うっとり♪ そして尊敬☆

ゆったりした大人時間。
素敵な一日に感謝です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 



最後まで、お付き合いどうもありがとうございます。
さいごに上のバナーを「ぽちっ」としてもらえると
嬉しいです♪

今日もよい一日でありますように…。
また遊びに来てくださいね~♥


 
無題
junさん こんにちわ~
とっても素敵な大人の時間を過ごされたんですね
お料理も、スーパー素晴らしいです~~☆
そして広がる手入れの行き届いたお庭~
なんて上質な空間なんでしょう.:*・゚
夏休みに頑張られたママさんたちへのご褒美ですね
そしてこのように環境良いクラブへお子様もお通いなんですね
恵まれた素晴らしいことと思います
私も素敵な香りを頂いています *^-^*
☆アリガトウゴザイマス.:*・゚・゚`☆
れぃんさん / 2010/09/11(Sat) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
今日も足を運んでくださって、ありがとうございます♥
秋といえば食欲の秋…(^^)ということで、夏休み明けにほっと一息、おいしいものでリフレッシュしたくなるシーズンでもありますね♪

子供達の習い事は、何をしたいか子供に尋ねてそれに沿うような形で始めました(^^)
うちはどちらかというと習い事の数は少ない方で…。
周りの皆さんが、体操や水泳…と学校の授業に恩恵のある習い事をされている中で、数少ない習い事がある意味実利的でないのはどうだろう?と思った時期もありましたが、自分が始めたいと言った事、責任を持ってやり通す力をつけることができるのでは…と応援しています♥
いつも温かいお言葉に元気を頂いています(^.^)
今日もご一緒していただき、ありがとうございました~♪
junさん / 2010/09/11(Sat) / 編集
無題
junさん こんばんわ~ *^-^*
今日は日中も涼しさの感じられる一日となりました
来週はしのぎやすい一週間になってくれますように~
そう願いながら、
爽やかな週の始めをお迎えくださいね.:*・゚
れぃんさん / 2010/09/12(Sun) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
今日はれぃんさんのいらっしゃる地域は日中涼しかったのですね♥うらやましいです
(こちらは…相変わらずです^_^;)
この「猛・残暑」のせいで、秋を感じられる時期が今年は短いようですね…。
近づきつつある限られた「秋」を楽しまなくてはですね(*^_^*)
今日も、ご一緒していただいてありがとうございました~♪
junさん / 2010/09/12(Sun) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/