ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
29 . July
今日は午後からお友達と、「親子パン教室」。
ア・ビアント桃山台店にて。

開始時間少し前に着くと、早速厨房に通してもらえました。
そこから見た店内の様子は、いつも買い物に
来ている時とは違って新鮮!

abiant11-1.jpg


今日作ったのは、4種類のパン♪

かめさんパン
ピザパン
レーズンパンのりんごのせ
ウインナーパン


生地はすでにお店の方で一次発酵まで終了。
「成形&トッピング」という楽しいところ満載で
焼きあがりまで2時間でできちゃう…。というオイシイ内容(笑)

abiant4.jpg


abiant6-1.jpg

abiant28-1.jpg

一番時間がかかった「かめさんぱん」

「好きに書いていいよ~。」とスタッフの方。
調子に乗ってドンドン書いてます^_^;


abiant17-1.jpg

オーブンへ。
やはりスケールがBig!
「The・業務用」の貫録あるオーブンに入れてもらって、
期待が高まります♪
出来上がりが待ち遠しい…♥


abiant21-1_1.jpg

がんばった「かめさんぱん」
焼きあがってみるとなかなかチャーミング♪


a-bread5.jpg

子供たちが作った分だけで計8個。
プラス私が作った分に、お店からのお土産つき!
おやつにパン、夕食にパン、明日の朝食にパン…。
しばらくパン三昧です^_^;

見た目はちょっと三枚目でもそれもまた愛嬌があってよし♪
「これ食べて~!」と次々に自分の作ったパンを
ちぎって私に食べさせてくれる子供たち。
今まで食べたパンの中で一番おいしかったかも(笑)

仲良しのお友達と一緒に手を動かし、目にみえる成果もあり…。
とても楽しかったようで早くも子供たちから次回はいつ?との質問も。

本日のオイシイとこどりの楽しいパン教室(笑)、
これにて無事終了♥
 

 
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/