ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
01 . October
今日から10月…気持ちも新たに。
そしてベランダには新しくお迎えした植物の数々が。

先日エイジング塗装した鉢に植えこんだ
多肉植物の居場所が出来ましたよ♥


taniku.jpg


奥にある木箱が多肉植物のステージ♪

もとはワイン箱。
6本入りの箱が浅くて多肉植物にちょうどいい感じ。

できたら蓋つきで…と探していたら、
ラッキーなことに思い描いていた形のものが
お手頃に手に入り2箱購入☆


ab5e4310.jpg


箱には「OPUS ONE」の文字。
そして右下にはモンダヴィ、バロン・フィリップ2人のサインが。

カリフォルニア、ロバート・モンダヴィワイナリーの創業者と、
フランス・ボルドー、シャトームートンロートシルトのオーナー。

「OPUS ONE」は、その2人のジョイントベンチャーで生まれたワインです。

バロン・フィリップ・ロスチャイルド(Baronne Philippine de Rothschild)社
といえば、先日飲んだワインがこの会社のものでした。
そんなところにも縁が。



6f4840b7.jpg


そのワイン箱にワックスで着色、
スタンプを押してステージの出来上がり♥

中をのぞくと…こんな感じ。
この居場所を気に入ってくれたらいいな♪

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村


今日から10月。
本格的なガーデニングシーズンの到来ですね♪

また遊びに来てくださいね~♥

 
無題
多肉のステージ、完成したんだね!
色もスタンプもjunさんらしくてすごくいい~~♪♪しかも飲んだことのあるワインと同じところのものなんて…ロマンを感じられて素敵~(*^_^*)
どんどん進化していくjunさんのお庭、これからも楽しみにしているね☆
lottaさん / 2010/10/01(Fri) / 編集
無題
■lottaさん■
lottaさん、こんばんは~♪
多肉のステージ、lottaさんにそう言ってもらえてうれしいな(笑)
ワイン箱は、手元に届くまでに色々なところを経由しているせいか、糊みたいなものがこびりついていたりしてワックスで着色したらムラが^_^;
汚れた感じも味よね~♪なんて割り切って、
さらにスタンプもぺたぺた…。
おかげで?!オリジナルのステージが出来ました☆
まだまだやりたいことは色々あるんだよね~。
なかなか時間がおいつかないけれど^_^;
また「進化」の報告ができたら嬉しいです!
junさん / 2010/10/01(Fri) / 編集
無題
うんうん!
よく見るとスタンプがあったりちょっと汚れた感じだったり
少し大人なアンティークぽさがとてもjunさんらしくてお洒落ですね♬
多肉さんもとても素敵!
なんだか絵画のような画像ですね~
こういうの大好きです♡ぽちっと!
pikuさん / 2010/10/01(Fri) / URL 編集
無題
■pikuさん■
pikuさん、こんばんは~♪
思いがけず汚れた感じになってしまったのですが(汗)、
pikuさんに「大人なアンティークぽさ」なんて言ってもらえると本当に嬉しいです♥
作業途中少し凹んでましたが、今ではこれでよかったんだ…ってちょっと自己満足☆
pikuさんの整ったベランダとは違って、まだまだお見せできない部分満載のうちのベランダです…^_^;
少しずつ手をいれて雰囲気を出していきたいな~♪
junさん / 2010/10/02(Sat) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
Waho!! 素敵です~~ こういう秘密の手があったのですね( *^^)(*^^*)ニコッ!
ほんとにお誂えしたようにピッタリ
そこへエイジングのjunさんメソッドが一緒になって
ほんとにいい雰囲気になっています
多肉さんて、そのお部屋に入るとぐ~んと映えて見えますものね♪
そしてそのサインがうんと効いてまふ~^^⌒☆
アンティークな香りに、junさん また参ってます~ *^-^*
れぃんさん / 2010/10/02(Sat) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
多肉さんも喜んでくれているでしょうか…♥
れぃんさんにそうやって言ってもらえると嬉しいです!
箱の大きさですが、この浅さは良かったです☆
あと一箱あるのですが…またまたどうやって使おうかと思案中です(^.^)
こうやってああでもない、こうでもないと案を練っているのが一番楽しい時間でもあるのですよね♥
今日もご一緒していただき、どうもありがとうございました~♪
junさん / 2010/10/02(Sat) / 編集
無題
こんにちは♫すごく素敵な物が出来ましたね‼
junさんのセンス、素晴らしいわ♫
mamiさん / 2010/10/03(Sun) / 編集
無題
■mamiさん■
mamiさん、こんにちは~♪
足を運んでくれてありがとう(^.^)嬉しいです♥
多肉植物の鉢の大きさ、雰囲気に合うものを…ということで作ってみました☆
mamiさんにそう言ってもらえて嬉しいな~♪
箱はもともと形になっているから、着色したくらいなんだけどね(笑)
ちょっと手を加えただけでも、もとの箱と感じが変わっていくから楽しいよね♥
junさん / 2010/10/03(Sun) / 編集
無題
junさん こんばんわ~
今日は雨かもしれないといわれていたのに、一日持っちゃいました *^-^*
多肉さん、秋になるとまた素敵になりますね
紅葉とは言わないのでしょうけど、ほんとにいい雰囲気をを醸し出してくれますね
あたらしいおうちと~、思っただけでも気持ちはずみます~*^-^*
わきにちらっと見える薔薇さんにも、こんにちわ~*^-^*
また見せてくださいね~♪
れぃんさん / 2010/10/03(Sun) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
多肉さん、季節によって表情を変えるものだと最近まで知りませんでした…。
ブログを通じて仲良くなった方に紅葉する多肉さんもあると教えていただいたりして、多肉さんの奥深さに引き込まれつつあります☆
れぃんさん、画面の隅の薔薇にまで気付いて下さったのですね♥
秋の薔薇のシーズンに入りつつありますね…ベランダでもぼちぼち咲き始めています(^.^)
また近々アップしたいなぁって思っているところでしたので嬉しく思います♪
今日もご一緒していただいて、ありがとうございました~☆
junさん / 2010/10/04(Mon) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/