ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
30 . June

わが家のベランダには、息子と娘それぞれ「自分の!!」と主張するバラがあります。
 

9550db42.jpg 

僕のバラ 「Graham Thomas   (グラハム・トーマス)」

温かみのあるイエローが優しい雰囲気で、元気と癒しの両方を与えてくれます♪
彼の家族の中での役割(ムードメーカーというか、癒し系というか…。)と、
どこか共通するようで、彼が選んだのもなるほどな~♪と頷けます。

 

89d17558.jpg

私のバラ 「Single Pink   (シングル・ピンク)」

当時「ピンク好き」だった娘と一緒にバラ図鑑とにらめっこしながら注文したバラ。
 
オールドローズ(チャイナ)のこのバラは、咲き始めは紅色に近く一重で楚々とした雰囲気。
わが家のバラの中ではちょっとした個性派です★
シングルピンクのような清楚な娘に育ってほしいと願う母です。(笑)


子供たち、「自分の!!」と主張はしますが、
もっぱら水やりは私の担当です……。
トホホ…。


 

無題
一言で“バラ”と言っても本当にいろんな種類があるんだね。それぞれに付けられている名前にも興味津々です。
僕のバラ・私のバラ…こんなにも個性が表れるなんて(笑)
“グラハムくん”なんとも柔らかなイエローがすごくかわいいな♪♪
lottaさん / 2010/06/30(Wed) / 編集
無題
■lottaさん■
それぞれのバラの起源や、名前の由来…。
いろいろあって、バラに開眼するとどんどんはまっていくよ(笑)良かったら一緒に…(はまりませんか?笑)。

バラの好みは、その人の雰囲気や性格に反映されている気がするよね。
あの二つは自分では手に取らなかったかもしれないバラ、子供のとりもつバラとの縁、大事にしようと思うわ~♪
junさん / 2010/06/30(Wed) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/