ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
11 . August
うだるような暑さが続く日々。
朝な夕なと皆の渇きを癒してくれてありがとう。

f436ee14.jpg 


刻々と迫る旅に備え、
これからしばらくはこちらにバトンタッチしてもらいますね。


e389ebe8.jpg

んっ?
さらに先に行くと…。

d1078e15.jpg

まるで点滴…汗)


ガーデニングをするものにとって、
旅や帰省の間の水やりは頭の痛い問題。

それから解放してくれたのが二年前の夏にやってきた
「自動水やり機。」
60鉢ほどあるわが家の鉢植えも、これのおかげで猛暑の中
主(あるじ)不在であってもなんとか生きながらえております(笑)

水源に向かって遡っていくと…。

48b9370d.jpg

水やりの間隔等、細かく設定できるなかなかのスグレモノ。

数日前に引っ張り出し、設置、試運転開始。
こういうベンリなものがあると、ついついそちらにお任せして
怠惰に流れそうになる…。
朝晩の植物たちの見回りもおろそかになりがち。


次の心配は「愛情不足!?」


いやいや、親の目を離れて
意外にもワイルドに、奔放に育っている気がするのは
私の思い過ごしだろうか…。

ea6b2a18.jpg

嬉しいようでちょっぴり寂しい
フクザツな思い…^_^;


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 

 
ここまでお付き合い、thank you ♥
ポチッと押してもらえると励みになります♪

 
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/