ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
04 . October
photogenic …写真写りの良い、写真向きの


「絵になる」秋。

すすき。紅葉。鰯雲。
刈田。夕焼け。秋時雨。
葡萄。松茸。さつまいも。

あっ、最後になってphotogenicから
遠ざかってきたような…(笑)

秋を連想していくと、
だんだん「おいしい秋」へといざなわれてしまう私。


e8fd960a.jpg


これは先日実家から送られた葡萄。
思わずシャッターをきりたいと思い立って。

瑞々しい「色」

内側から発光するかのような「艶」

その時期にしか出会えない「旬」

新鮮がゆえの清々しい「気」を纏って…。

季節の味覚に心惹かれる理由。

イコール、私にとって
季節の味覚が「photogenicである」という理由。


6dbb10d5.jpg


写真の技術のいろはなど、
ちっとも持ち合わせていない私。

自身がphotogenicだと思うものを
未熟な感覚のみを頼りに撮る日常。

今年の秋は例年より短いそうで。

「photogenicな秋」、
私の拙いアンテナにひとつでもたくさん
引っかかってくれるといいな…♪



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 
 

最後までお付き合いくださって、
どうもありがとうございます。

ランキングに参加中☆
上のバナーをクリックしてもらえると
ポイントが入り更新の励みになります♥

また遊びに来てくださいね~♪



 
無題
フォトジェニックな~ 私も大好きな言葉です~
junさん こんばんわ~ とてもわくわくしながら拝見しています

ご実家様からの葡萄~ 素敵に絵になっていますね~
このそれぞれのお色~ なんて自然で美しいんでしょう
葡萄のこの三原色、たまりませんね~ *^-^*
そして柔らかな光を含んだ梨~ やさしいまつぼっくりと一緒に~♪
junさん お暮らしがすべてフォトジェニックですね

わ、この包丁も.:*・゚
すてきに使われていらっしゃいますね♪
私はそれでができなにのですw
とうしてもふつうの包丁へもどってます 笑)
さりげなく、とってもとっても秋ですね.:*・゚
れぃんさん / 2010/10/05(Tue) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは~♪
自然の色、それも精気が漲る「旬」の色ってこの上なく美しいなあって私も思います。
葡萄の色…そうなんです♪
実家から送られた包みを開けたとたん、色とりどりの宝石が詰まっているようでわくわくしました♥
私は絵の才能がないので、下手なりにも写真でこの美しさを残しておきたい…と思ったのが今回の記事の発端になっています。
自然の力の素晴らしさをここにも垣間見た思いです。
今日も素敵な時間をご一緒させていただき、ありがとうございます(^.^)
junさん / 2010/10/05(Tue) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/