ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
14 . October
もう10月も半ばまで来ました。
ハロウィンの季節です♪


a745fe45.jpg

ふらっと立ち寄ったフラワーショップでみつけた
ちっさいカボチャ。

こどもからのおみやげの
葉っぱや松ぼっくりと一緒に並べてみました。

秋色のおみやげにかぼちゃが加わっただけで、
ちょっぴりハロウィン気分♪


0b9e2e2c.jpg

こちらはおっき~いカボチャ☆

「ジャック・オー・ランタンを作りたいなぁ…。」
と思っていたら、
去年とっても素敵にランタンを作ったお友達が
私の分まで一緒に頼んでくれました♥

後日彫って製作予定♪
(ランタンを彫ること…「カービング」というそうです(^.^))

実は今年が初挑戦!
うまくいくかしら…。

こうやってちっさいカボチャと
おっき~いカボチャを並べるとその差は歴然!
でも同じ「カボチャ」なんですよね…♪

ハロウィンが終わると、今年もあと二か月なんだな…。
とふと思い、一年が過ぎ去る速さに驚くばかりです。

一日、一日を
大切に過ごしたいな…。と
改めて思う今日この頃です。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 


風邪が少しはやっているようですね。
夏のお疲れでしょうか…。

皆さまお身体を大切にお過ごしくださいね♪ 


 
無題
洋書の中の1ページのような素敵な写真!
本当にjunさんの“魅せ方”勉強になります。
こういう雰囲気大好きです。
カービング、楽しみだね…(笑)
lottaさん / 2010/10/15(Fri) / 編集
無題
■lottaさん■
lottaさん、おはよう~♪
そんな素敵な言葉をもらえるなんて…なんだか気恥ずかしいくらいです(笑)
こいういう雰囲気が好きと言ってもらえて、普段から感じてはいるけれど、きっとlottaさんと感性が似ているんだよね♪

カービング、楽しみ…でも不安…。
へんてこりんなモノができたら一緒に笑い飛ばしてくださ~い(笑)
junさん / 2010/10/15(Fri) / 編集
無題
うわ~!
カービングに挑戦なさるのですか!?
面白そう♡o(^o^)o ワクワク
製作過程や完成報告の記事を
楽しみにしています~♬
pikuさん / 2010/10/15(Fri) / URL 編集
無題
■pikuさん■
そうなんですよぉ~♪
カービング・初挑戦でうまくいくかどうか…^_^;
子供と一緒に楽しめそうなので、
へんてこりんなお顔になってもそれはそれで楽しいかなと(笑)
彫ってしまうとけっこうすぐカビが生えるようなので(苦笑)、イメージトレーニングしながらもう少しこのままに…。
ハロウィン数日前にチャレンジしてみますね!
また報告しま~す☆
junさん / 2010/10/15(Fri) / 編集
無題
junさん こんにちわ~
まぁぁ~~ ここは日本のおうちかしら?と思ってしまいます
なんて素敵なアレンジメントと全体の雰囲気なんでしょう~ *^-^*
カボチャって、どうしたのでしょうね、とてもヨーロッパ的に感じます
それがこうして二つもですもの、参ってしまって当然ですね *^-^*⌒☆ 
お写真のトーンもクラシカルでとてもクラスかんがあります♪

カービン具のことも、私hあみんな初めてで楽しみにしています.:*・゚
れぃんさん / 2010/10/15(Fri) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
れぃんさん、こんばんは♪
写真って不思議ですよね…。
普段撮っていない場所でたまたま写したら意外にも雰囲気のある写真になりました。
写真の知識はゼロの私ですが、手探りでやっているうちにいろんな面白さを発見しています(^.^)

カービングは、今からもうドキドキです☆
下手に彫るとお顔の表情にかかわってきますから(笑)
とって~も怖い顔や、逆に笑える顔にならないかと…。
一年に一回のイベントなので、子供たちと楽しんでみようと思います!
junさん / 2010/10/16(Sat) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/