ちいさな庭からはじまる自分styleの暮らし
03 . September
まだ真夏を思わせるような
日差しが照りつける日々が続いていますが、
季節外れのこのタイトル…。

昨日はカリグラフィーのレッスン日。


65060cda.jpg

今、カレンダーのレイアウトを思案中。
今から準備しても出来上がりは2~3カ月後ということで、
今年の12月のカレンダー作り。

テーマをあれこれ悩み…。
12月といえばクリスマス一色。
それをあえてはずして「 雪の結晶  」に決定。
冬の静けさをひそやかに。

先生に2,3レクチャーしていただき、
あとは帰宅後、雪の結晶の写真とにらめっこしながら描いてみました。
カリグラフィー用のペンだけに頼った描写、
そのまま再現はとうてい無理なので、雰囲気だけでも…。
結晶らしく見えますでしょうか…?

こうやって雪の結晶に思いを馳せていると、
不思議と気分だけでも涼やかに。



08ede60c.jpg

これは先月作った「便箋」
(まだ下書きの線が残ったままですが…。)

カラーコピーなどして便箋として使えますよ…とのことですが、
自己主張の強いこの便箋、ちょっと気恥ずかしいのです^_^;

もちろん、スキルアップを念頭において作られた
カリキュラムだということは十分承知しています…。
これからも自身の嗜好にしがみつくことなく
練習に精進します(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 緑の暮らしへ
にほんブログ村 

 
最後までお付き合い、どうもありがとうございます♪

「緑の暮らし 」カテゴリーに入れていただいているものの、
この暑さと私の力不足でベランダに新たな展開を
なかなかみつけられずにいます…^_^;

徐々に涼しくなって来ましたらベランダ改造に
取り組みたいな思っているこの頃です…。

これからもどうぞよろしくお願いします♥


 
無題
junさん 素敵なご趣味ですね~
カリグラフィー ヨーロッパのアンティークな香りがします.:*・゚
今はPCからのフォント仕様でもできますけど、このような手作りから生まれるものは厚さが違うように思います
ほんとうにひと筆ひと筆、なんですね~

12月の静かな雪の結晶~ すごく素敵な外し方ですね *^-^*⌒☆
楽しみにしています^^、見せていただけたらウレシイです♪
カテゴリーのことは、あまりお気になさらないでよろしいかと思います^^
具体的な記事もですけど、ナチュラルでグリーンンなスピリッツということではないかと思うのですけど
junさんのブログからはとてもそのことを感じています *^-^*
れぃんさん / 2010/09/03(Fri) / URL 編集
無題
■れぃんさん■
いつも暖かいお言葉、嬉しく読ませていただいています♪

カテゴリーのことも、れぃんさんにそう言っていただけるとなんだか安心するというか、根底にあるものまで掬いあげていただいたようで心打たれました…。
「ナチュラルでグリーンなスピリッツ」、まさにそうなんです(*^_^*)
いつも根底にそのスピリッツを手放さずにいるつもりですが、なかなか形で表すことができず少々焦りがあったのかもしれません…。
マイペースで自分らしい記事をこれからも載せていきたいと思います!
カレンダーも完成は先になりますがまた記事にさせていただきますね♥
junさん / 2010/09/03(Fri) / 編集
NAME
TITLE
TEXT COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事にトラックバックする:
Profile
HN:
jun
HP:
性別:
女性
自己紹介:
主人と娘(中1)、息子(小5)との四人家族。
ヴィンテージジュエリーSHOP
”La Fusion"の店主をしながら、日々の暮らしを楽しんでいます。
お料理、ガーデニング、アロマ、手仕事、DIY…四季折々の愉しみをご一緒しませんか。



【私のSHOP】

【La Fusion Facebook】

【もうひとつのmyブログ】  a64f338c.jpg

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
掲載していただきました♪
6f54eabb.jpg
最新コメント
[10/03 jun]
[09/30 おじゅん]
[09/28 jun]
[09/28 jun]
[09/28 lunaya]
[09/27 れぃん]
[09/24 jun]
[09/23 lunaya]
[09/19 jun]
[09/19 jun]
ブログ内検索
最新トラックバック
Barcode
Powered by NINJA BLOG  Designed by PLP
/